掲示板

elementary OS ってLinux 入れてみようかなぁ・・・とDL

UbuntuベースのOS MACみたいなやぁつ・・・・らしいぞ
遊んでるノートPC あるんで、入れてみよう
https://elementary.io/ja/#


3 件のコメント
1 - 3 / 3
面白そうですね。若い人にはどんどんチャレンジしてほしいです。
先日はRaspberry Piなんてのも見つけて、こんなのもあるんだと感心しました。
若い人がスマホにどっぷりはまっていたのでは脳が退化してしまいます。
Koushi
Koushiさん・投稿者
マスター
ダータンスヒルビリーさん・・・コメントありがとうございました。raspberry pi
は、私もやっていますSingleboard computer は益々楽しそうな分野になりそうですよね。私はVolumio2 を入れてDAC で遊んでいますが、孫が6人もいる立派なおじいちゃんですよ 最近IoT 化も始めましたし 脳は腐りかけですが、まだ多少は楽しめたら良いなぁと思っています
Koushiさん
若い人にってのはKoushiさんに対してではありません、一般論です(^^)
スマホというのは利用者にとっては基本的に発想が受動的なものだと思っていますので・・・ゲームなんかもそうですね、作り手側にとっては自分の掌の上で遊ばせているだけでもあります。
私はめんどくさいので自分で新たなものにはあまりチャレンジはしなくなりました。年齢を重ねて財産も有るので疲れました、そういうことに手を出す余力もありません。マクロ機能のある表計算がないともはや生きていけませんし、それが確立されていなければ遊びにしかなりません。OSならubuntuにも手を出しましたし、OpenOfficeやLibreOfficeにも手を出しましたが満足できませんでした。WPS Officeもマクロをつけると高いので手を出す意義を感じません。でも若い人には間違ってもいいから色々チャレンジして学んでほしいですし、私は他の人のレビューが良ければいつでも乗り換える気は満々です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。