掲示板

新型iPhoneってDSDSなのかぁ? eSIM+nanoSIM でもeSIM音声契約は無理?

本日Softbankでの情報です ガセの可能性も有るかも
新型iPhone Xs他 名前もテン なんちゃらって言うらしいね
eSIMは現在音声+データの契約できるキャリアが無いらしく従来通りnanoSIM
での使用とか  じゃデュアルSIMなのに実質しか得ないでしょ って言う話
しかもXは新型と見た目同じでカラバリで新型と判別とからしいね


13 件のコメント
1 - 13 / 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
eSIMは現状では国内では使い道がないと思います。
海外旅行時に現地のSIMを書き込むとかそれくらいしか使えないのでは?
デュアルSIMって、他社の回線を利用される訳なので通信事業者、
特に大手キャリアからは、あまり歓迎されないのですよね。

大手3社がそれぞれ他社の出方を見ながら対応してくる様な気がします。
現状では期待薄でしょうねえ…
DSDS対応のSIMフリーAndroidも
キャリアの手にかかれば非対応となりますから。
HUAWEIの端末(例:nova2)なんか正にそれですよね。
そかそか、iPhoneのデュアルSIMとは そういう仕組みだったのですね。
タメになりました。

まぁ現状使い道が無いんじゃあ、わての6sPlusにも機能としては有るらしいNFCみたいなもんですけどね。
(マイネ神 さんが割と普通に紹介してくれてて。何かちょっと…人間ぽくて、見てて顔がほころびます。w。)
iPhoneXS/XS Max/XRは、デュアルSIMデュアルスタンバイ(4G+3G)のようです。
詳細は、僭越ながら下記掲示板
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/39857
にまとめていますが、まだ日本は対象外です。

おそらく、iOS12.1?でeSIM利用でのデュアルSIMデュアルスタンバイが実装されるようですが、現在のところ、ソフトバンクだけが対応を表明していますね。ただし、提供時期は未定ですが…σ(^_^;)
ドコモとauはすべてにおいて未定です、というスタンスですが、ソフトバンクの実装の様子を観察している?と思います。
中国、香港版の物理デュアルSIMが気になるなぁ〜
パンツでは販売されると思うけど、技適がないでしょうね。
中国在住特権で、デュアルnano SIM対応機が出れば使ってみようかな?
>> ヨッシーセブン さん

|デュアルnano SIM対応機

対応バンド(日本独自のBAND11,21,42辺り)が異なるので、要注意のようです。
〉ひみつ77さん
情報ありがとうございます。
詳細のスペック比較のページをご存知でしたら紹介お願いします。
バンド21あたりは、6Sで非対応の部分ですね?あまり気にしなくても良さそうです。

香港版もデュアルのようです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT209086
こちらのほうが少し安心かな?
海外モデルについてあまり書き込んでいると、注意されそうなので、自粛します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。