掲示板

スマホで音楽を聴いてますかぁ? プレイヤーや歌詞表示のアプリ紹介して?

Screenshot_2018-05-26-00-03-31-73.png

最近はストレージの容量も大きいしどんなデータを何のアプリで使うのかも、スマホの楽しみや活用方法ですよね! 今回は音楽アプリですが、androidでは、標準が音楽と言う名前のアプリですよね でもPlay ストアを見るとすごく多くの音楽プレイヤーが有ります。私の場合 Poweranpと言うアプリを使っています。
只今新着有料アプリ8位ですが、使いはじめて3年近くになります。歌詞のプラグインも有りますしandroid waer 時計 でもコントロール可能です(専用アプリが)
聞くイヤホンにもよると思いますが、私のイヤホンコレクション(11個中)でもパーフェクトでは有りませんが、少なくても音楽アプリより良い感じです。
ちなみに歌詞はQuickLyricを使ってます 歌詞のアクティブな場所が色で変わりますよね(自動スクロール)


13 件のコメント
1 - 13 / 13
Spotify Premiumはストリーミングにしては高音質でオフライン再生
もできるし、歌詞も表示されるのが多い印象です。
awa無料のを使ってます
選曲のセンスいいですね
Koushi
Koushiさん・投稿者
マスター
ty3.立石野毛男さん 書き込みとストリーミング アプリの紹介ありがとうございました。参考にさせていただきます CDのリッピングには、mp3とかじゃないロスレスデータのepa.flacを使って比べてみたりもしましたが、結果flacに落ち着いています。ロスレスにすることで、CDに復元することが可能なのとCDをそのまま聞けるメリットを感じる為です もちろん24bitのデータも聞きますが、データサイズが大きいので、流石にスマホに保存するのはどうかと思っています。
私もAWA無料版使ってます。
全部は聞けませんが、邦楽・洋楽いろいろ聞けて検索もできて、流して聞くのは充分です。
Koushi
Koushiさん・投稿者
マスター
kokawausoさんコメントありがとうございました。
ストリーミングの良さもありますよね! 私はパケットの消耗を少なくしたいので、youtubeなどでPVデータをダウンロードして(できれば720pとかで)スマホや車の(androidナビ)のmicroSDに保存して聞いています。ちなみに車内Poweranpを使っています。とくに洋楽の方がスタジオミュージシャンのレベルがすごいと実感してますしスタジオや楽器も全然違うと感じてしまいます 最近の音楽は電子楽器やコンピュータで簡単に作られたものも多いと感じしてるのは私だけかなぁ(笑)
シーデーのコレクションをノートPCに取り込み、シャープ005SHに入れたのが全てのオチ。
シャープAQUOSしか音楽再生出来なくなった(笑)
ロケット ミュージック プレイヤーなるアプリを使っています。
それ以前に、ソフトバンク御用達アプリが全く使い物にならず、当時はひたすら外部ソースに頼り、現在も、これだけはそのまま使っている。
SDカードに保存して音楽再生には、それなりに使えるかと?
64GBのメモリーカード差して、CDからFLACで取り込んでましたが、
カウントフリーのMVNO使うと、
気にならず、どんどん聞けます。
休みの日にマイネオだと、1にちで、0.5GB位通信してましたが、安心です。
Koushi
Koushiさん・投稿者
マスター
おしねこ さんコメントありがとうございます。ノートPCで音楽データを管理されているのですね。私は基本ディスクトップPCにCreative T12 スピーカー音楽の管理はNAS って感じです 聞くアプリはWindowsは、AIMP ってアプリで再生しています。動画の管理は2番目のNAS でmp4.avi.mkv で管理 現在は、DVDのデータは、mkvでリッピング mkvは音声複数と字幕も複数入れてリッピングが可能でチャプターも保存可能とDVDデータをほぼ同じ様にして圧縮でき音源をmp3に出来るのでかなりの圧縮が出来るメリットがあったので使っています スマホにも映画やドラマを保存してMX Player Pro にて再生してます。最近の18:9の画面ならほぼフルスクリーン化します。
Koushi
Koushiさん・投稿者
マスター
angelcrime さんコメントありがとうございます。同じような事をしている方もいるんだと感心いたしました。私は、端末も複数に同じアプリ入れて(Xperia.LG.HUAWEI.Morora.ASUS.OPPO)ぐらいですけど、アプリだけじゃなく機種によっても聞き味は違いましたネ 私の意見としては、折角のスマホですから見た目も大事 アルバムアートも歌詞も他のデバイスとの連携(wear.Bluetooth系)も重要かなぁと思います もちろん聞くイヤホンやスピーカーによっても聞く感じ方は違うと思います★5点とかランク付けなんてとても私には出来ませんけど
良いアプリや自分が気に入るアプリで無広告のアプリには、シェアー(有料)で良いと言う考え方もあるのだと思います
私は、iPhoneでもAndroidでも「Apple Music」なんで、
外部の音楽プレイヤーを使うことが出来ませんw
SpotifyやLINE musicなどを試しましたが、
自分が聴きたい曲がApple musicしかないこともありまして。

しかし、違法音楽アプリが学生の雑誌「セブンティーン(など)」で、
紹介されており、複雑な気持ちになりました。
YouTubeからダウンロードして…

これ、ここに書いて大丈夫?
Koushi
Koushiさん・投稿者
マスター

こんな動画上げてみました。 歌詞表示のプラグインの感じです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。