掲示板

昨晩のP9liteアップデート後不具合報告

これまでのアップデートでは特に不具合なかったので気軽にしてしまったら、まずmineoスイッチのウィジェットが使えなくなりました。
他にも重宝してたYouTubeダウンロードアプリからYouTubeログイン不可になってました。
同症状の方、情報交換しましょ。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
P9lite使ってますけど
昨日のアップデートしました。
mineoスイッチのウィジェット使えます。
YouTubeダウンロードアプリは持ってないので未確認です。
P9liteをアップデートしたら、Mのおっさんさんと同じようにmineoスイッチのウィジェットが使えなくなりました。
一度mineoスイッチのアプリをアンインストールして、再度インストールしたらウィジェットが使えるようになりました。
overさん、同じ人がいて安心しました。
同様に再インストールしたら直りました。
アップデートきていたのをこちらで知りました。有り難うございました。
ちなみに自分も早速アップデートしましたが不具合今のところありません。
>YouTubeダウンロードアプリからYouTubeログイン不可になってました。
これは恐らくYouTube側仕様変更後も以前にログインしたのが保持されたままで使えていただけで、今回のアップデートで認証が外れてしまって再認証要求が来たと思われます。
しかし、このダウンロードアプリは開発中断したのでYouTubeの仕様変更に追随しておらずログイン不可になった(以前のアカウントも同様)と思われます。
よって、mineoスイッチの不具合とは少し意味合いが異なる事象です。
主旨と関係ない質問してしまって申し訳ありませんが、今回のアップデートでEMUIが5.0→5.0.1に私のは変わりましたがみなさんもそうですか?アップデートする際にそのことが何も書かれていなかったし、huaweiの公式ニュースにもP9liteのアップデート情報が掲載されていないのでちょっと不安になり質問させて頂きました!
自分のも5.0.1になりましたよ。
良かったです!Mのおっさんさん、ありがとうございました!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。