掲示板

iPhoneバックアップとめたい

iPhoneのクラウドバックアップがモバイル通信で動くので写真撮るとパケットがすぐ無くなります😣


11 件のコメント
1 - 11 / 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iCloudのバックアップチェックを外すだけですが。かんたんですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ただし、iPhoneはiCloudありきですからパケットをあまり気にしての利用には向いてない気も致します。
パソコンがあればiCloudのバックアップやめてパソコン本体へ定期的にバックアップするか、iCloudのバックアップ項目の写真だけやめるとかです。
設定→モバイル通信→写真をOFF

クラウド上の写真見るときだけ不便だけど
普段はOFFで良いと思います。
ろびん777
ろびん777さん・投稿者
レギュラー
アドバイスありがとうございます😊
これで来月からパケット枯渇しなくなれば助かります!

9FBCACC5-2D12-4C34-A0C6-B9677F79643E.png

全てチェック外しています。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/22826

OFFにしている理由です。
icloudの障害が頻繁におきてまして、メールが消えたりします。
どの端末からもアクセスできない時もあります。
(どの端末でも、ぐるぐる回ってるだけで使い物になりません)
アップルは、何名も確認しているそうです。
不具合の障害は取り除いたといってますが、再発防止が出来てません。
その後もメールプッシュが効かなかったり、ぐるぐる回っていたり、メール等なくなったりが今も続いてますので、icloud は信用できません。

新しくiphoneを購入してデータを移し替える時のみ使用してます。
皆さんお気をつけください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneは使用していなので判りません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も写真のアップはオフにしてます。
写真のバックアップはGoogleクラウドにバックアップアプリを使用してwifi接続時にやってます。iCloudの容量が足りないので。
>アンドロイド機種のデータ・バックアップはどのようにしてるのですか?(悪意はありません。単純な質問です。)

秘密です。
ついでにwiーfiアシストもカットですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。