掲示板

NHK教育に言いたいことがある

k2u
k2uさん
レギュラー

NHK教育さんよ!!
言いたいことがある。
どうしてそんなツボを抑えた素晴らしいコンテンツなんですか!!

①作詞作曲陣が豪華
米津玄師、星野源、前山田健一、トータス松本、宮藤官九郎を二時間あれば全部聴けます。

②構成が秀逸
各コーナーと合間に挟まれる歌。飽きさせないし、疲れない絶妙なバランス

③キャッチーなキャラクターと人選
オフロスキーのキャラと人選とか天才って思う。(コンドルズの方らしい)
ネーミングセンス抜群。すぐ覚える、口に出したくなる、天才。

④子供と一緒に楽しめる
0歳から真似できる動き。謎の忍者推しはありますが、ニンニンの動き真似しやすい!

本当にどこまで子供の好みを知り尽くしてるのか。
キャッチーで豪華で一緒に楽しめて絶妙なバランスで神。

NHK教育を作ってる人に感謝しかないよ。
ありがとうございます!!
これからも最高なコンテンツ作ってね!!


20 件のコメント
1 - 20 / 20
教育テレビって言う硬いチャンネルは無くなって
今はEテレという柔らかいチャンネルになってますよ。
「2011年6月1日より対外的名称としてNHK Eテレ(エヌエイチケイ イーテレ)が用いられている。」(ウィキペディアより)

教育テレビと言う呼び名は8年前までですww
あはは!
私はまだたまにNHKを『2チャンネル』、Eテレを『12チャンネル』と呼んでしまいます(>_<)
教育テレビって言い方好きでしたよ。
うちの子供もよく見てましたよ^_^❗
きょういく?
いくー!

し、失礼しました🙏💦💦
k2u
k2uさん・投稿者
レギュラー
うわー年がバレちゃいますね。笑
Eテレですね。
私もEテレさまさまです笑。
すイエんサー、100分で名著、英雄たちの選択、日曜美術館、語学(旅するユーロ、中国語、アラビア、ハングル、ロシア語スキー)。
いそいそと録画してはときどき集中して2倍速で見てます笑。
k2u
k2uさん・投稿者
レギュラー
わかります!
勉強系は2倍速最高ですよね!
欲を言えば、再放送が多過ぎるような気が..٩( 'ω' )و
のっぽさんとゴン太くんを思い出します。
好きだったなぁ。
まだブレークする前からAKB出てましたね。

新しいものに敏感かも。
>k.o.mさん
そうなんです。
特にユーロは優遇されてます笑。
旅番組も兼ねている企画でしょうが、生徒役は有名な役者だし、観光、グルメ、リゾート、ショッピングなどかける費用が半端ない。毎月のテキストもこれ語学?と思うほどビジュアル系です(お高いので買ってない)。

おかげで不人気の語は大幅予算削減の憂き目を…。
ロシア語はそれまでは小林麻耶さんを据えた通年モノでしたが、ユーロが開始されるや2週間で突貫撮影された半年モノに格下げ。テキストも1冊に(もちろんモノクロ系)…。
アラビア語に至っては2012年のものがずっと放映されています笑。
まぁ語学なんで、番組の鮮度とは無関係なのですけど…

中国語はネーティブゲストのイーランさん(モデル)がきれいでした。
k2u
k2uさん・投稿者
レギュラー
Eテレファンが多くて嬉しいです!!

僕はあつこお姉さんがツボです。
体育ノ介が結構好きです。
天才てれびくんで
出川哲朗さんのファンになりました😊

すイエんサー
めちゃ面白いです👍✨🤣
Eテレ

夏休みだとずっと見ていられるのですけど

秋山仁先生は衝撃的でした😅
2355は大体観てますよ。
あとサイエンスゼロも…
教育テレビだった頃にやっていた宇宙なんたら図鑑的な番組ってもう作らないのかな…
昨日久しぶりに2355観れた\(^^)/

セシウム…?℃。。どシー
せ…セルシウス?
ためになったと昨夜思ってたけどもう忘れとる( ¯▽¯ )
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。