掲示板

ドコモのsim2枚を入れたい

現在マイネオ5回線データsimにて便利に活用しています。
色々節約のためなのですが、ドコモの電話番号を活用したくデュアルタイプの格安スマホが欲しいと思っています。

ひとつは昔から使っている番号で、友人、職場、子供の学校などにも使用している番号で着信専用です。
そして、もう一つアイフォンを先日契約したのですが子供がどんどん使うのでマイネオSIMを入れて運用しているので、ドコモのsimがもう一本余ってることになります。
SMS認証等で使用したいのでできればそちらのsimも活用したいと思っており、デュアルタイプの格安の本体が欲しいと思っています。
ネット接続はwifiのみの予定です。

何か手ごろでおすすめのものはありますでしょうか?

1年後にはできればメイン番号とマイネオSIMで使いたいと思っています。
よろしくお願いします。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
データ通信無しならIIJmioの通話専用SIMが良いのでは?

もっと解答が必要ならQ&Aに再投稿しましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>デュアルタイプの格安の本体が欲しいと思っています。

これは投稿者様がメイン利用されるという認識であってます?
HUAWEIのnova lite 3がいいとは思いますがHUAWEIなので(自己責任)。
私も持ってますがコスパは最強ですよ。
SIM2枚刺して尚且つmicroSDカード使えるの…所謂「トリプルスロット」がオススメです!

最近のSIMフリーではデュアルSIM仕様の端末はけっこうありますが、トリプルスロットっていうのは意外と少ないんです。片方のスロットが、nanoSIMかmicroSDカードかどっちか!ってのが多くて、ファーウェイnova lite 3とかもそのたぐいです。
ファーウェイは最近トランプさんにいろいろいじめられているので自己責任とか以前にそういう仕様なのであまりオススメはしません。

オススメは
ASUS Zenfone max(M2)
ASUS Zenfone max pro(M2)
です。

goo simsellerでセールやってますが、OCNの音声つきSIM契約が条件(最低利用期間半年)なのでまたまたSIMが一枚余ることになりますが、半年間OCNと契約したとしても損な買い物ではないと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1190776.html

Q&Aで質問しても、来る回答のレベルはそれほど大差ないと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
HUAWEIのnova lite 3が間違いないです。動作もサクサク動きますよ。
Amazonで19000円くらいで買えます。
最初からSIM2枚刺しで使うことを前提に相談してる人にnova lite 3とか勧める人って・・・・

microSD使えなくてたった32Gの内部ストレージでやりくりしろ!っていうの?
自分だったらイヤでしょ?
もうちょっと考えてあげれば?
32GBのストレージが足りないのかは人それぞれ。
私のスマホは64GBですが、40GB以上が余っています。
一杯になることってありますか? と、私だったら思う。人それぞれ。
まずは、格安スマホと言ってられるので少なくとも nova lite 3 は無くはないのでは?
まあ、今この時期にHUAWEI機を勧めて良いものかどうか……、ちょっと悩み所ですね。(^^;
私も判っててHUAWEI機を好んで使っていますが、トランプリスクを詳しくない人に勧められるかと言うと……。
>>少なくとも nova lite 3 は無くはないのでは?

たしかに、ありえない選択というわけではありませんが、それならそれで、そのことを説明した上で勧めるべきじゃないかと思います。何も書かれていないと何も考えてないとしか思えないです。
わかばさんお勧めの
ASUS Zenfone max(M2)
https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU/ZENFONEMAXM2_RS.html

更にLINEでリス太に登録すると3000円OFFクーポン貰えます。
https://www.ntt.com/personal/lp/p/cotohaline.html

これでOCN半年縛り料金含めても20000円以下になる計算です。
将来的にドコモ純正回線→mineo_Dプランデュアルの予定でしたら、手頃な価格で購入できるのは、デュアルSIMデュアルスタンバイ前提ならば、ASUSはZenFone Max(M2)、OPPOならばR15 NeoまたはR17 NeoまたはAX7ですね。

あるいは、ドコモ純正回線は維持(ガラケーの回線ならば、かけ放題維持運用)ならば、最近のDSDV機は「FOMA回線のみのSIMは使えない」という記述が、スペックの※印に書かれていることが多いですので、その場合は、Motorolaのmoto g7が良いと思います。

WS000331.JPG

ご参考まで
FOMA SIM(docomo 3G)が使えるDSDV対応スマホのまとめ
https://smartttphone.com/foma-dsdv/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

無題.png

Zenfone5かZenfone5Zがオススメですが、待てるならZenfone6を待つのもアリです。メモリー 搭載容量 6GBなので、オススメです。
Zenfone5Zは内部ストレージが128GBです。
Zenfone5は内部ストレージが64GBです。
OCNのセットは安いですね。
mimomo10969
mimomo10969さん・投稿者
エース
スレ主です。
みなさんありがとうございます。

自分でも色々調べていたのですが調べるほど???となってしまっておりましたので助かりました。

入れたいsim2本ともドコモのもので、メイン着信にしたいほうはSPモードも解約してしまったので純粋に電話のみです。
もう一本はシェアパックに加入中のsimですが、義家族のシェアに入れてもらっているのでインターネットはなるべく使用を控えようと思っています。

1年後に後者の契約は解除する予定なので、1年後はメイン番号とまた格安simで使用出来たらいいと思うので、オススメいただいたZenfone5、ASUS Zenfone max などよさそうです。OCNなどどうやって端末、諸費用込みでGETできるかもご教授いただきたいです。
HUAWEIは今、手元に唯一あったG620Sにメインsimを入れて着信専用にしています。色々あるようなので本来ならば悪くないと思うのですが・・・かといってとんでもなく安くなっているわけでもないですよね^^;

(ちなみにいずれもガラケーsimではないです。)
OCN、goo simseller、LINE?もでしょうか。みてきます。ありがとうございます。
>cojimaron様

>>ちなみにいずれもガラケーsimではないです。

そうなのですね。
私の記した後者のほうで、Xi(クロッシー)が使えるタイプの「通話用」残し・シェアプランの純正回線(→mineo等のMVNO運用へ変更予定)ですか。
...でしたら、2枚目の「シェアプランの純正回線」SIMがmicroSDと同じところに挿れるタイプ(いわゆる排他仕様)を許容できるか否か が機種選びのポイントになりそうですね。
mimomo10969
mimomo10969さん・投稿者
エース
>WZJM様

ありがとうございます。そうですね。microSDを使用したいか、そうでもないか、、、は難しいですね。
日ごろ活用しているのはXSなので、本当はXSに通話simあと、コード?入力の格安simが使えたら本当は理想なのですが日本ではまだ普及していないのですよね・・・?


話がそれますがドコモSIMは本当は子供が使っていたSEに入れようと思っていたのですがsimロック解除をしたと思っていてMNPしたのですがいざドコモを入れたら使用できずどうやらsimロック解除をしたと思い込んでいたようです(悲)

2019年9月まで待てばauのSEですがロック解除出来るようになるのでしょうか?
simロック解除下駄なるものを購入しましたが読んだだけで無理そうで今ぽつんと置いてある状態です。

これが解除出来ればかなりうれしいのですが・・・。

3000円払えばいいだけのことですが先月解約したばかりで悲しみです。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。