掲示板

回線速度

Screenshot_20170926-124149.png

今何かメンテナンスでもやってるの?
いつも以上に、糞遅いんだけど。
そろそろ潮時なのかなぁ・・・。


32 件のコメント
1 - 32 / 32
潮時と感じたならば変えてみるのもありですよ。
こだわってブーブー言うよりらくですよ。
オカキュー
オカキューさん・投稿者
レギュラー
サービス開始時からの付き合い何で愛着はあるんだけどね。
ここ最近回線増強したとか言っても、一ヶ月も続かないし。
ここらが限界なら、他所に行くしか無いんだろうね。

Screenshot_20170926-130332.png

南関東今日のお昼です
mineoD Zenfone3

目標クリアしてますし、はやくはないですが問題ない範囲です
オカキュー
オカキューさん・投稿者
レギュラー
そもそもたった1Mで満足しちゃうカモがいるから、いつまでたっても改善しないんだろうな。
せめて遅くても5Mは出せよって感じだけど。
深夜とかなら2~30Mはでるんだからさぁ。w
カモと言われるのは心外ですが。。。
人によって適切なサービス、求める水準は異なると思いますし。。。
mineoの速度はずっと昼は1Mbpsって言っているので、満足できないならUQなり他社に転出なさればよろしいかと。。。mineoには2年縛りとかいうシステムもないわけですし。。。
オカキュー
オカキューさん・投稿者
レギュラー
あぁ、気に障ったならゴメンなさいね。
でも3G回線でも無いのに1Mそこそこしか出ない通信速度で我慢できる人って
こんなスレッドでは発言すべきじゃないと思うけどね。
オカキュー
オカキューさん・投稿者
レギュラー
ましてやこっちは昼のキツい時間とは言え、使い物にならないレベルのスピードなんだから。
ちょっとは空気読めよって感じですわ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
現在13時23分
Aプランで上り33.64M

超快適です^^

昼休み通勤通学時間使わないので最高ですね^^
その時間帯使いたいなら4キャリアかUQ意外はストレス溜まるだけですよ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>オカキュー
昼休時間帯に5Mの速度出すことは可能ですよw

でも料金が恐ろしいことに成るよねw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
さん付け忘れましたm(_ _)m
まず12時台の目標速度が1Mbpsって言っている回線で
5Mbps出ないからダメと言っても無駄です。

速度が必要ならそちらに特化した通信会社に乗り換えましょう。

折角700社もあるMVNOを利用しているのですから
見切りも大切ですよ。
オカキュー
オカキューさん・投稿者
レギュラー
料金とスピードのバランスが合わないのならユーザーが離れるだけでしょ?
個人的にはもう500円増える事によって、「最低」5M出るんなら全然有りだと思うけどね。
UQmobileという爆速の会社は3GB980円で提供しているのに?
500円足したら離れる人もいると思いますよ。。。
オカキュー
オカキューさん・投稿者
レギュラー
>クリームメロンソーダさん

の言うことは最もだとは思うけどね。
でも1M目標の実速0.14Mってどう思う?
これで満足できる人がいたら感動物ですね。w
1Mbps以下が12時台の平均ですって言って来れば考えますが
そこまで遅くないので私はまだ動きませんよ。
オカキュー
オカキューさん・投稿者
レギュラー
ここ最近、昼はずっと0.1前後まで落ちるからなぁ。
増強入ったら改善するんだけど、それが続かないから困ってるんだよ。
まぁ、夜とかは問題無いから愛着もあるし中々やめれないんだけど。
正直、こんな速度が続くようなら皆が言うように見切らなきゃですな。
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/

気分転換にTry!UQ mobileでもなさってみてはいかがでしょうか。

速度的に有利であるメリットを実感できますし,一方でmineoの良さを再確認できるかもしれません。

ご参考まで。

mineo.png

今日のAプランはまぁ・・・通常通りって感じで。


>オカキュー さん

>料金とスピードのバランスが合わないのならユーザーが離れるだけでしょ?

ですね、払ってる料金とその人が望む速度が釣り合わないなら他に移るしかないかもしれません。自分も速度改善するように文句言うのももう疲れました。

たしかにピーク時の速度低下はハンパないwですが、それ以外の時間ってとっても快適な速度なんですよね。
いやいやお昼に使いたいんじゃい!って人が多いから混雑するんですけどね。

>個人的にはもう500円増える事によって、「最低」5M出るんなら全然有りだと思うけどね。

それはたぶん今のmineoには無理ですねぇ、コスト的に。
500円増えたらどれぐらい速度改善するのかなぁ、1Mbpsが1.5Mbpsぐらいにはなるんだろうか・・・

yjimage_(1).jpg

ん、何? カモですって?

可愛いなぁ(●^o^●)
そうそう、ここでワーワー言ったからって、
明日にもあなたの希望する速度にはなりませんよ。
リタイヤして、精神的も速度的にも安定されてください。

Screenshot_20170926-162402.png

この時間もガラガラですよね~。スピードテストするとパケット消費が激しい・・・。
ほんと、混んでる時間と空いてる時間の差が激しい。

あ、Aプランです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
500円w

桁が違うよね
たぶん12時台を平均5Mにしたら一人あたり料金500万くらいになるんじゃないのw
回線借り入れ金の計算めんどいから誰か指数おねですw

どっちにしろどえりゃ~金額に成るよ
>Phantomさん

Aプラン三桁も出るんですか?
Dプランもそれくらい出るのかな?
あまりお目にかかったことないです!

wimax2使い始めましたかまだ3桁でたこと無いです。
私の住んでる地域は田舎?

mineo-D.png

>宮ちゃん2 さん

>Aプラン三桁も出るんですか?
>Dプランもそれくらい出るのかな?

14:14の空いている時間帯なら400Mbps超えました。(mineo Dプランです。場所は渋谷)
もっと空いている時間ならもっと速いかもしれません。

mineo Aプランだと仙台で230Mbpsぐらい出てました。(4月頃ですが)

>私の住んでる地域は田舎?

今日のAプランのは神奈川県川崎市北部らへんです。
まぁ住宅地なので人は多くないですw

・mineoが空いている時間
・スマホが高速な通信に対応している
・その高速通信の対応エリアにいる
・通信している基地局が空いている

などなど、条件さえ整えばmineoでも速いです。

ちなみに夕方の104Mbps出てるのはHuawei nova liteにAプランのSIMを入れて使っているので、
最大150Mbpsのエリアでスピードテストしました。
nova liteはCAも対応してないしWiMAX2+も使えないですが。(ドコモ向けスマホだし)
まぁそんな高速出たってほぼ意味無いですが・・・
前に計算してみた分が残ってたんで書いてみます。間違ってても責任持ちません

全員が3GB契約でデータ900円、接続料に6割支払い、AD平均10Mbps77万円、契約者数70万と仮定すると。
900円×70万×0.6=3億7800万が月のキャリアへの支払額
3億7800万÷77万×10=4909Mbpsが帯域幅
現在の昼間平均を0.75Mbpsとすると
4909÷0.75=6545人が秒間接続人数

6545人が10Mbps使うには
6545×77万=50億4000万程
50億4000万÷70万=7200円が一人当たりのデータ料金の仕入れ原価。

7200円÷0.6=12000円が10Mbps出る場合の売価
5Mbpsならデータ6000千円です。
※今年の会員数と去年の卸値で計算してます。
>Phantomさん

ありがとうございました。
やはり私の住んでいる地域は田舎でした(>_<)
コチラも一つの提案です。
https://king.mineo.jp/my/a3e604fc9b5cb707/reports/24399

自分もデータのみ引っ越ししました^^;
予想どうりの展開ですねw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昼休みは、会社の無線LANの元で使っているから、遅いと感じたことがないからなあー。
iPhoneだと、100Mbpsを超えることが無いから、
Phantomさんの画像見るとビビるんですよねー。
さすが、CAって。。

まー、私はスマートニュースの画像がサクサク表示されれば、
不満は無いのですが…

1Mbpsは頑張ります宣言してるので、最混雑時間帯(12:30-12:45)の
5分あたりの平均帯域でも1Mbpsを死守して欲しいですけどね。本音は。

最混雑時間帯(12:30-12:45)における、5分あたりのPOI帯域使用率は
ほぼ100%張り付きなんじゃないかと思ってます。
(1時間平均じゃなくて5分平均のグラフで公開したら明らかにクレーム
だらけになるような気がします。)

#お天気アイコンは正直素人騙しかと。

IMG_2573.PNG

CA対応機種だと、最混雑時間帯でも、
場所によっては、1.2Mbps出る場所もあるのですかー。

うらやましいっす。iPhoneでも出ないですかねー。
>(なお)さん

私のお昼の1.2Mbps出てるスクショはCA非対応機種ですよん。nova liteなので。
ガラガラの時間の速度はCAすればその分速くなりますが、混雑時間帯はCA対応でもほぼ変わりません。少しは変わるとは思いますが。
自分はドコモのGalaxy S8+を持っているのでガラガラ時は400Mbpsとか出ますが、お昼は他の端末とほぼ変わらない1Mbpsちょいまで落ちます。

iPhoneは6以降(SEは除く)がCA対応でしたっけ?

最混雑時間帯は5分と言わずに5秒単位で見ても99%以上で張り付いてる気がします。

お天気アイコンも増強スケジュールの星◯個とかも素人騙しですよ。なんの意味も無いですが、みんな喜んでるかいいと思ってるんじゃないでしょうか。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。