掲示板

アンティークなストーブ

DOr7_neVQAAnT0O.jpeg

アンティークなストーブ

かわいいと思ったけど
そのまんまアンティークだと使い勝手がなかなかなので

アラジンさん、なんとか商品化出来ないもんでしょうか。

http://www.aladdin-aic.com/


11 件のコメント
1 - 11 / 11
これって、炭か石炭か七輪のストーブですか?
それはそれで味がありますが、換気が気になりますね
ぴのこ
ぴのこさん・投稿者
エース
パーフェクションストーブというものらしいです。
http://holidayfan.jp/perfectionheater/

パーツが今だに売っているらしくて
現役で使えるとか。
芯に灯油が染み込んで火をつけるようです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
かわゆい😆
ぴのこ
ぴのこさん・投稿者
エース

IMG_20171116_190806.jpg

因みに この中央にあるのが そうです。
石油ストーブだったんですかー
芯があるって面白いですね
渋くてカッコいいですね。
そのストーブが似合う部屋にも憧れます。
ヤバいかわいい、こういうアンティークなデザイン好きです(*´ω`*)
賃貸なので石油ストーブNGですが、電気ストーブ的なのでほしいですね♪
ぴのこ
ぴのこさん・投稿者
エース
そうなんですよね。
灯油じゃないもの。

グラファイトストーブでこのデザインが 欲しいところです✨
・・・使ってます。火力が強いし、上で料理作れるし、お湯次々沸かして湯たんぽ準備やお風呂に足したり最高です。
春の片付けに芯の手入れやお世話もポカポカ陽気にすると個人的風物詩で幸せですよ(●´ω`●)
地震国の日本では、ストーブには対震消火装置が必須ですからねえ。消費生活用製品安全法の特定製品として、輸入も含めて販売が厳しく規制されてますから、アンティークストーブは難しいでしょう。

昔はよく見かけたアラジンも年々厳しくなる規制で保守部品も手に入らなくなり、旧製品はすっかり姿を消してしまいました。
残念ですけど、日本が震災を乗り越えて生きていく為にはやむを得ません。

アンティーク「風」なデザインで、安全な新製品を出してくれるといいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。