掲示板

mineoの200kbpsでyoutube

mineoの200kbpsで、iphone単体でyoutubeを見ようとすると、始まらない。
画質落とそうと設定を触るが、変更不可と表示され、受付けられない。
そこでiphoneを2台用意する。
1台目はmineoの200kbps&テザリング。2台目はwifiで1台目に接続。こうすると、2台目は画質を落としてのyoutube設定ができ、1台目の200kbpsの低速からでも、youtube視聴が出来ます。
お試しあれ。
因みに、私の環境は、
1台目:docomo iphone6 +mineoの低速設定
2台目:au iphone5
でした。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
私も2台持ちではなく更にはiPhoneでもないのですが… 色々試されてて、実験みたいで楽しいです!!
大人になっても何か発見があると楽しいですね!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneって2つのネットワークから同時に通信できるんでしたっけ?
Androidではそゆ機能ついていたと思いますが…。
私の機種だと、通信速度が下がると、
画質が自動的にドンドン落とされて行ったような気がします😅
最近、iPhoneにも興味が出てきましたので、
大変参考になりました😃
試してみました。いい情報ありがとうございます。

ちなみに見たい端末を低速設定し、Wi-FiをONにして視聴開始、画質を落とし、その後Wi-FiをOFFにすれば視聴中は一台でOKでした。

面倒なので、使えない情報でした。笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneってYouTubeに関しては面倒なのですね。
Androidだと通信状態に合わせて勝手に低い画質に落とされて再生されるのでそういうものだと思ってました。
 Androidで低速時のコツとしては、再生ボタンを押してすぐに一時停止、シークバーにキャッシュのバーがある程度延びるまで待ち一時停止を解除。
 これでほぼカクツキの無い動画が見れますね
自分の環境では検証できないのですが、現実的に考えて無理そうと言うのが個人的な考え。ただ実際に出来たのなら、私の意見も無意味かもしれませぬ。

YouTubeはモバイルデータ通信とWi-Fiの時で、ストリーミングの挙動が変わるのは確かです。

低速のモバイルデータ通信を使っていると、画質設定が出来なかったりする。
しかしデザリングでつないだ先の端末は、Wi-Fiでつないでいることになるので、Wi-Fi向けの設定でストリーミング可能になります。

iPhoneでデザリングすると、iPhoneのモバイルデータ通信は普通に有効で、デザリング先の端末にも通信が振り分けられますから、この方法だとiPhoneがmineoの200kbpsを2つの端末で上手く使い分けるのかな?と想像中( ^ω^ ;)
BM320I
BM320Iさん・投稿者
Gマスター
コメントありがとうございます。
説明不味く、失礼致しました。

補足します。
要は、iphoneのYoutubeアプリが良くなくて200kbpsでの動画再生が始まらない状況を打開したく、チョット工夫したよ、との内容です。
画質設定変更が、wifi環境でなければ出来ないアプリの制限回避の工夫が、2台目に施すことができます。
なので、通信速度はmineoの200kbps(バースト付き)でも、低画質ながらYoutubeの視聴がそれなりに楽しめます、諦めないで、と言うのが伝えたかったことでした。

これとは別に、2台の200kbps+200kbpsで、400kbps相当のことが出来ないかと、常々、考えておりますが、残念ながら無理です。
mineoさんなんとかして!m(_ _)m
BM320I
BM320Iさん・投稿者
Gマスター
>sim シム free さん、まめなり さん
コメントありがとうございます。

>れっさーぱんだ さん、oshioji さん
情報ありがとうございます。
Androidではこんな苦労なく、200kbpsで視聴できるようで、、

>しんのすけ さん
お試しありがとうございます。
そういう手もありましたか。参考になります。m(_ _)m

>つばさ さん、もふふ16 さん
コメントありがとうございます。
残念なから、通信速度が上がる話では有りません。でも、mineoさんなら、なんとかしてくれませんかね、、
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。