パケット追加方法

通信サービス
通信サービス への提案

提案概要

通信制限がかかったとき、
web上でパケットチャージするのが難しい
mineoアプリ内で通信スピードが早いままチャージできたら利用が増えそう!

背景・きっかけ

自分がチャージする際感じた

メリット・デメリット

利用量アップ、コスト

詳細内容


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 3

提案そのものを否定するわけではありませんが、そもそもパケットチャージしなければならなくなることが無いように、契約を一度見直してパケットを溜め込んだほうがいいと思います。

パケットチャージは大変割高ですし、パケットはmineoでは無期限延命出来ます。

mineoさん側ではとても良い提案では無いでしょうか。
販売機会を逸失すること無く利用してもらえるでしょうから。

しかし、パケットチャージは馬鹿みたいに高いので、余裕をもって場合によってはユーザーさんの互助会である「パケット信用組合」などの助け合いを利用されても良いかと思います。
パケットはパケットギフトで交換することによって、永久に期限を延ばせますので、一ヶ月だけ多めに契約して置いて、余ったパケットをいざというときの為に、パケギフ交換で残してゆけば宜しいかと。

もちろん、そうしたことが面倒くさい。チャージした方が後腐れなく楽であるという考え方もありますし、提案自体は上記の通り、mineo側のメリットが非常に多いので、考えてもらえるかもしれませんので期待してもよいのかも知れませんね。

オプション設定で自動チャージしてやる機能選択を追加してやるのも悪くないのぅ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。