掲示板

ワイモバイル対抗でmineoの次の一手!

今回のワイモバイル60才以上ずっーと国内通話0円に対抗してmineoの次の一手を勝手に考えました。
・10分カケ放題を60才以上は無料
・10分カケ放題を60才以上は時間無制限
・60才以上のユーザーは契約7ヶ月以降10分カケ放題無料叉は時間無制限
・全ユーザー対象で契約13ヶ月以降は10分カケ放題無料叉は時間無制限
・3GBコースなら10分カケ放題が付いて税抜き2000円
(現状3GB/1600円+10分カケ放題850円=2450円)

mineoも定期的に料金割引キャンペーンが実施されていますがキャンペーンではなく恒久的な対抗策の実施も検討してほしい。
例えば低速1MBで10分カケ放題付き等

以上、勝手な思いつきと願いで書きましたが今後のmineoに期待しています。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
ここはさらに上をいって50歳以上でしょう^^(期待
足りない・・
つぶやくのは自由ですから、遠慮は無用\(^o^)/
掲示板でなく、
ぜひ、アイデアファームで提案しましょう!!
ワイモバイル対抗はUQに任せて
イメージ作戦で行った方が良いのでは?
どこかで観た「お下がりスマホ」などが良いと思いますよ。

Sプランを新林檎月に合わせてスタートさせるのですから
mineoアプリからお下がり林檎の設定方法動画にでもリンク貼って上げれば良いのでは?
mineoでんわは、アプリから通話しないと通話料が割引になりません。
それを理解出来ない高齢者からの苦情が殺到するのを想像してしまいました。
正直なところ、mineoは自分できちんと調べられる人以外にはすすめられません。

かけ放題が必要であれば、現状ではキャリアかY!mobileがよいのかもしれません。
良い事考えました。
毎年9月限定でブッチさん出演のCMを流しましょう。
ロケは某店前で
グリーンの椅子に座り1人場所取りしているブッチさんに質問をします。
いつものスマホの名前を言うタイミングで
口元にモザイクとピー音の演出など如何?

某店が怒って来たら大変だ…
タダ タダ タダ タダ!!

と、ダダが言う…
あまり電話をしない高齢者にも訴求するプランがあると良いかもですね。

具体的には思い浮かばないですが…
60歳を高齢者と言わないで欲しい

ボソッ
盛盛さん

WHOの定義では65歳以上の方を高齢者としていますが、国連では60歳以上を高齢者と定義しているので、まあ、そのへんはあまり目くじら立てずに聞き流して下さいな。m(_ _)m
国連って優しいのですね。
某東洋の島国ジャパンとか言うところは
75歳以上を真の高齢者「後期高齢者」って言うらしいですよ…

生きていられるか心配です
困ったな…
私は実年齢68歳、見た目80歳、体力100歳、でも心は20代です。

Dark Side of the Moonさん、どこかで私を見かけたら
遠慮なく「じじいっ!」と罵倒して下さい。
でも、石や槍は投げないでね・・・当たると痛いから😢
そもそもキャリアと同じ(旧イーモバイルはバンド割当持っていましたので)立ち位置のサービスに追従して、消耗戦というかチキンレースを行う意味がよく判りません。

チキンレースで巻き取りたければ巻き取っていただき、その上で「少しでもコストが上がると文句を言うユーザーはそちらに移っていただく」のも一つの方法かと思います。
結局サービスに対し、コスト面しか見ないのであれば、最後はビジネス上の体力勝負にしかなりませんからね。

じゃあ MVNOの存在意義はなにか?と考えると、非情ではありますが
・キャリア契約ほどコストを掛けなくても、コスト分のサービスは
 受けられる
・基本的に契約期間拘束が緩いか、または無いに等しい。
 →mineoは MNPを考慮しなければこれですね

だけじゃないかと?。これ以外を求めようとするからギャップが生じているように感じます。
速度が欲しければコストを掛けなくても速度を担保可能な通信事業者に頼るしかないと思っています。
サービス戦略上、世の常、というやつですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。