掲示板

MARVERA(マーベラ)KYF35 白ロムだったんだけれど…

姿.jpg

MARVERA(マーベラ)KYF35をヤフオクで買いました
しかし、時期が早すぎたようです。

買う前にネットワーク利用制限を確かめました〇でした。
SIMロック解除日も11月中という事で
買ったのですが…

買ってすぐ、mineoAを入れ、APN設定をしました。
すると、4Gマークがつきネットも見ることができました。
お~SIMロック解除なしで使える。と喜んだのもつかの間
次の日に赤ロムになっていました。
なんで~~~~~~~

〇が赤ロムになるには不正購入らしいけれど
不正購入だったらSIMロック解除なしで使えることは生きるのだけれど
SIMロック解除なしでAPN設定をしたためなら、これから出るものは
解除日が12月を越えるのでSIMロック解除済みでないと難しいですね。

--------------------------------------

apkファイルインストール

apkファイルのインストールはGRATINA 4Gとほぼ一緒です。
というより、TORQUE X01と同じです。
GRATINA 4Gと違う点はGmailでのインストールで
通知バー([F2]キー長押し)からダウンロードファイルを選んでインストール
という部分をブラウザのダウンロードから
ファイルを選んでインストールという事になります。
また、GRATINA 4Gではタッチポインターを使うために
「開発者向けオプション」にチェックをつけましたが
それは必要ありません。
後はGRATINA 4Gと同じですのでレビューを参考にしてください。
--------------------------------------

ポインター.jpg

GRATINA 4Gはタッチポインター
TORQUE X01は十字キーでのポインターでしたが
MARVERAはどちらか選べるようになりました。
ポインターとキー操作は、TORQUE X01までは切り替えて使っていましたが
MARVERA切り替えずに使えますメインに使っているSHF32は切り替えずに
使えましたが、MARVERAも使えるようになったので、切り替えようかとも
思いましたが、赤ロムになってしまい残念です。
--------------------------------------

FMラジオ.jpg

FMラジオ

赤ロムになったのでせめてラジオで使えないこと思い
FMラジオを試してみました。
チューニングは十字キーの左右で行いましが
新潟のせいか局名は自分で入れないとダメでした
一度登録すると登録一覧で選局できます。
聞くためにはUSBケーブルが必要です。
百円ショップで長さの違うケーブルを買ってみましたが
50㎝以上必要なことがわかりました。
しかも、まっすぐ伸ばしてです。
家の中でならいいですがUSBケーブルを垂らして
外で聞くのはちょっとです。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
可能性として、元持ち主が「安心ケータイサポートプラス」を利用して『紛失した/盗難された』とauに申し出ると、au判断で◯→×になることがあるようです。
http://butsuyoku-gadget.com/aka-rom/

詐欺も疑ってみては?
こういう現状を見ると、悪意をもったユーザが中古市場に使えない端末を
少なからず買取店を騙して流してるんだなぁって感じますね。
というか売った後に紛失届って詐欺ですよ・・・。買取店とかのほうで買取時に
警告とかしてほしい。
購入先ヤフオクだと対応してくれるのかな?
端末購入は一度しかなありませんが個人売買でその時はノートラブルでした。
 過去車の部品を購入しましたが、不具合品をつかまされ大変な思いをした経験があります。
 
 購入された先で対応してもらい上手く行く事を願っております。
端末レビュー 参考になります。

赤ロムの件は、
説明文の方に
※万が一、利用制限がかかった場合は全額ご返金
ってある売り手のなら
きちんと返金請求した方が良いと思いますよ。
先方もIMEIで「X」が確認できるわけですし。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
当該出品と思われるページをみました。
037

『※万が一、利用制限がかかった場合は全額ご返金にて、ご対応させていただきます。(利用制限の保障は2年以内となります。)』

との記載がありますので、なんとかなるかと思います。

利用制限:×(利用制限中です。)
SIMロック解除:×(SIMロック解除が出来ない端末です。)

あるんですね、、、

利用制限が○だったとのことですので、一括購入品かと思いますが、近隣で当該機のMNP一括ゼロ円キャッシュバックてんこ盛り案件を見かけたことはありません。

紛失品を誰かが拾って転売したのか、盗品か、紛失したことにしたのか、、、などなど

ご利用は計画的に
たんぶろん
たんぶろんさん・投稿者
ベテラン
コメントやチップありがとうございます。
もともとSIMロック解除の日付が12月前でないと解除が難しと
いう頭しかなかったので焦って買ってしまいました。
11,000円だったので、人気ないのかな?とも思いましたが
油断でした。

もともと、試したかったのは2つ

SIMロック解除しなくてもmineoAで使えるのか?

これは使えるようでした。すぐ赤ロムになってしまったけど。
これがわかれば、これ以降のAUの端末はSIMロック解除なしで
mineoAを入れれば使えるという事になり、マイネ王で報告を
と思った矢先に赤ロムに…
ま、Wi-Fiでも使えるのでそれほど気にしてはいません。

もう一つはGmailでのapkファイルのインストール
ネットではできないという報告があったので試したかったのです。
結果的にはできました。

赤ロムにさえならなければいい端末ですね。
紛失。盗難。の手続きをされたのだと思います。
赤ロム保証があるなら対応してもらいましょう。

是非この続きを知りたいです。
宜しくお願い致します。
たんぶろん
たんぶろんさん・投稿者
ベテラン
残念ながら赤ロム保証はありませんでした。
しかも、保証は到着後3日以内になっていました。
余計なお世話かも知れませんが。
商品説明の備考に以下の記載のある商品でしたら、とりあえずお店に返金交渉されてみては。

※万が一、利用制限がかかった場合は全額ご返金にて、ご対応させていただきます。(利用制限の保障は2年以内となります。)
たんぶろん
たんぶろんさん・投稿者
ベテラン
本体のみで商品説明はありませんでした。
ここはキャリアショップに駆け込んでお情けをもらうというのはどうでしょう?
ドコモだとそんな例もあるとか。ただ、犯罪の香りがする端末だった場合
回収されてしまうとかなんとか。KDDIってお情けとかあるんでしょうか?
KYF31を赤ロム永久保証の未使用品をその1/3の価格で買えましたよ。
白ロムは絶対に赤ロム保証の店で買うべきです。
そういう店ならたとえネットワーク制限△でも安心して買えます。
たんぶろん
たんぶろんさん・投稿者
ベテラン
備考欄にありましたね

※万が一、利用制限がかかった場合は全額
ご返金にて、ご対応させていただきます。
(利用制限の保障は2年以内となります。)

一応メールしてみました。
たんぶろん
たんぶろんさん・投稿者
ベテラン
ヤフオク! - 連絡掲示板とメールに返事がきました。

返金と着払いでの商品の返却という事でした。

皆さまアドバイスありがとうございました。
対応の良いお店で良かったですね。

私もキャリア端末を買うときは気を付けます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。