アイデアファーム
確認済み 議論OK

王国ダンジョンの見直し 王国ダンジョンのパケットロンダリング対策

提案内容

王国ダンジョンのパケットロンダリング対策

王国ダンジョンを利用して、パケットの有効期限を翌月までに伸ばす方法があるのでその対策を行う

王国ダンジョンで「ダンジョン公開日時」を設定「パケット」が確保)するとダンジョンの削除(「パケット」の返却)は、不可とする。

背景・きっかけ

ダンジョン公開日時を入力後に、「パケット」が確保される仕様で、ダンジョンの削除時に「パケット」の有効期限が翌月で返却される仕様になっている

問題は、王国ダンジョンでゲームを実行できるできる状態から、ダンジョンの削除を行うのはおかしいと思う。


「フリータンクへ入れる」では取り消し機能がないため、間違いの取り消しができない。
王国ダンジョンもフリータンクと条件を合わし取り消しできないようにする。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
 公開日時を間違えることもあるほか、設定後に見直したいこともあるので、公開日時の変更を可能にして欲しいです。
 
背景がよく分からないので、一つ質問させてください。

まったく関係のない「フリータンク」と「王国ダンジョン」の、条件を合わせる意義、理由は何でしょう?

パケットinすればそれで終わるフリータンクと、その後もゲームとして成立し、ユーザがアクセスする王国ダンジョンで、条件(機能)を合わせる意味が本家左利き様の投稿からは分からなかったため、質問させていただきました。
さすがにこれは、単なる嫌がらせ?
アイディアファームでは極力、コメントはネガティブ意見にならないように、難しそうな案には改善点を提示するなどしていますが、こうした無駄に機能を落とせと言うのは、まともには思えません、変に勘繰ります。
何故、そんな狙い撃ちのような意味の判らない提案をされるのでしょう?
このご提案は、最近の掲示板投稿にあった裏技を受けてのものだと思いますよ。
 その裏技ですが、こうした仕様にしても防げないので、どうかなと思います。
・公開の1時間後に終了したり、原石を獲得できないよう配置すればいいのですから。 
この提案には反対です

フリータンクと条件を合わす


どういうことか意味がサッパリ分かりません!

縛りが多いほどダンジョンを
作る人が少なくなります

新しいダンジョンがでてこなくなると……

ダンジョンが成り立たなく
なります
もっとご自身のお考えをしっかり述べて下さい。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。