アイデアファーム
確認済み 議論OK

過去に投稿されたアイデアは一定期間無効とする

過去に投稿されたアイデアに類似するものは一定期間(3ヶ月程度)無効扱いとする。

毎月同様のアイデアが投稿されるため、よい「アイデア」が投稿されにくい


5 件のコメント
1 - 5 / 5
無効にしたからと言って、よい「アイデア」が投稿されにくいとは思いませんが、
過去に投稿されたアイデアに類似する物が無効になって表示されないのであれば、またこれか、という気が滅入る感じは減るので嬉しいですね。
まだ、それを簡単に実現できるようなAIの導入はコスト的に難しいでしょうから、人海戦術で運営の方が無効にするしか方法はなさそうですが…
事務局に、提案内容を見て無効にする時間があるのなら、機械的でもいいので、コメントが欲しいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
運営も、同様の提案が投稿される頻度を検討の必要性を測る尺度にしてるくらいですから、難しいでしょうね。
むしろニーズのある提案なら遠慮なくどんどん書いてくれ!くらいに思ってるでしょう。

それに、「またか~」と気が滅入るものなら他にももっとありますし。一々あれは気が滅入るとか言ってるとマイネ王国では生きづらいですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一旦は運営から完全否定されても、いろんな人がしつこく同様の提案を投稿し続けた結果実現された例もあります。
同一eoID間のパケットギフトがそうです。
現在のマイネ王の投稿方式の問題でもあるでしょうね。投稿が流れてゆく方式だからどうしようもない。

laxsean さんの、
「いろんな人がしつこく同様の提案を投稿」をするしか無い。と思って、同じ考えの人の投稿に「ナイス」を。暫くしたらまた自身でも提案するというのを繰り返しています。

有志で取りまとめるような管理人を置くでもしないと無理そうですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。