掲示板

契約事務手数料無料というから申し込んだのに

3EF7D796-4475-4F95-BED8-AA74227D9AB9.png

mineoのサイト見てたら特典、契約事務手数料無料というのがあったので、今年は雑誌の付録もないからここから申し込んだらいいなと思い、シングルDプランのSIMを申し込みしました。
でも、途中でエントリーコードの有無、記入欄が出てきたので、オカシイな?もし契約事務手数料が無料にならなかったらイヤだなと思って、手持ちのエントリーコードを入力しました。
とりあえず、契約事務手数料は無料になってはいたのですが、サイトからの申し込みと重複してるのではないかと思い、サポートダイヤルに電話して確認したら、エントリーコードを消費したことになってる、もともとの契約事務手数料から申し込んだことになってない、って言われました。
このサイトから申し込んだら、エントリーコードの有無や記入欄が出てくるのかどうか尋ねたら、確認できないということでした。
エントリーコードは戻って来ないということなんでなんとなく悔しい気分になりました。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
そうした場合は、申込み前に確認された方が良いでしょうね。

また、mineoの申込み手続き中に事務手数料や申し込んだプランの月額料金が
表示されるので、エントリーコード無しで申し込んで事務手数料が0円になる
かの確認は可能かと思われます。
ここからですか
対象外なので、それ以上いけませんでしたが

このページが表示されている方限定!
本ページからのお申し込み限定の特典をプレゼント!
https://mineo.jp/campaign/special_offer/

mineoあるあるだと、一旦入った後で前のページに戻ったら特典が無くなるとかあったとかようでござる
シングルDプランならその限定特典からの申込やエントリーコードを使うよりも、プチ体験から申し込むのが最安値ではないですか。
私はシングルしか契約しないので、未使用エントリーパッケージをいくつも持ってますが、プチ体験SIMが登場して全て無価値のゴミとなってしまいました。
体験シム使ってデータ月額契約に申し込みする時も、シム変更が無ければ手数料無料なんですけど。
やっぱり同じ様に、エントリーコードを入力する画面が出てきて戸惑っちゃうんですよね。
何の説明も無く、コード入れるか有料か、って二択迫ってきますから。

別フローの申し込み画面を新規に作る…のが無理なら、せめて、その画面に注意書きを一文入れるとか、最悪画面に何の説明も入れないとしても、画面はこうなってるけどやらなくていいよ、的な説明を体験シムに付けてくれればいいのに、とは思います。

まあ、それが出来ないのがmineoなので、とっくに諦めてはいますけど。
わたしも対象外なので雛形しか分かりませんが
いつもの
「お申し込み手続きを中断された場合、必ず本ページにお戻りのうえ、お申し込みください。」
は記載されていますので
不安になったら申込前にマイネ王に相談でしょうね。
やくもさん エントリーコードの有無の所が出て来た所で手続きは中止
するべきでしたねえ‼(^▽^)/ でも、これは結果論ですけど!
>このサイトから申し込んだら、エントリーコードの有無や記入欄が出てくるのかどうか尋ねたら、確認できないということでした。

普通に考えても、確認くらいはできるでしょうに。

mineo way 第一章
「シンプルに、正直に。みんなに誠実であろう。」
あれ?
と思ったらマイネ王に相談!
今回のサポート回答が予想通りですね。
たまには驚くような答えを聞いてみたいです。
これだから私は何時も
「電話するだけ時間の無駄」って書くのですが…

マイネ王で解決出来ない質問ぐらい
まともに回答して欲しいですね。
やくも
やくもさん・投稿者
マスター
皆さま
夜中に突然、契約を思い立ったので。SIMを受け取るのを自宅でと考えると翌日になると無理になるので。平日は社宅にいて、登録している自宅には土日しかいられないのです。結局、SIM到着は日曜日に間に合わず月曜日以降になって、多分もう自宅のポストに投函されてるとは思うのですが。

プチ体験では契約手数料500円、SIM発行手数料400円、基本料金300円。1200円かかるから、余り変わらないかなと思ったのですが。最大2ヶ月使えること考慮してなかったです。200MB使い切ったら終わりかと勘違いしてしまいました。
ありがとうございます。
何かと勘違いされていると思いますが、プチ体験SIMは有効期限内にシングル契約に移行すればSIM発行手数料も契約事務手数料もかかりません。また、Amazonで220円で売っています。
なので、SIM発行手数料がかかるエントリーコードはシングル契約においては無価値になったと述べたのです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。