掲示板

SIMロック解除、SB版iPhone8

3月に契約してしまったソフトバンクの iPhone8のSIMロック解除できました、アドバイスいただけたことに感謝します。機種代一括払いして101日になる前に解除できました、今月中にソフトバンク、違約金払って乗り換えるつもりです。
今、下の各社でMNP先を迷っています。
ワイモバイルとUQは速度は速いけど一年したら高くなる。
楽天モバイルも同様に高くなる、でも速度はそこそこ確保出来そう?
LINEモバイルは手数料無料コードがある。
イオンモバイルはシェアプランで安く済ませれそうだけど、速度制限が厳しいかも。
マイネオはキャンペーンコードもあるし、マイネオオフ会での話を聞いてからでもいいかなぁとか。
今は既にイオンモバイルDプランとマイネオAプランの音声付きSIMを使っています。
みなさんならどれを選びますか?

SIMロック解除、SB版iPhone8
22件の回答
mineo
59% 13件
UQモバイル
18% 4件
ワイモバイル
9% 2件
LINEモバイル
5% 1件
イオンモバイル
5% 1件
楽天モバイル
5% 1件
その他オススメあり
0% 0件

6 件のコメント
1 - 6 / 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
イオンモバイルDプランとマイネオAプランの音声付きSIM、それに今現在Softbankをお持ちということですよね?
D、A、Sを全て揃えて、いつでも連絡が付く、いつでもデータアクセスできるようにされているのでしょうか?
であれば、S⇒Sにするのが良いのですかね?
無料通話があるので、自分ならS⇒ワイモバイルにするように思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あ!そうそうmineoのAの音声付きSIMに後付MNPにして、SIMの数を増やさずに経済的にMNPする方法もありますね。mineoのAの速度に満足していればそれも良い選択肢かと思います。
通信インフラに使えない(実用的に)時間帯があるのは論外。
UQMOBILE、Ymobile、BIGLOBEのauプランの3択でしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お手持ちの回線とのバランスで、SoftBank回線のMVNOを試すといいかもしれないです。
もし今のiPhone8でLINEをされていて、引き続きID検索したいなら、MVNOではLINEモバイル一択になります。
私は、電話をそんなに使わないので、
mineoのデータのみの契約にして、
LaLaコールを契約しています。
それで、月々1500円に行かないぐらいで
データと通話をまかなえてます。
今まで音声の契約をしていたのが馬鹿らしく思えますが、
使い勝手が違うとMNPしたくなるのでしょうね。
最近、妻をMNPやめさせて、同じ契約にして正解でしたよ。
あくまでも、使い勝手しだいです。参考まで。
3ヶ月間で解約ということでしょうか。
良く聞く話として、「ソフトバンクは180日以内の解約だとブラックリスト入りしてその後の契約ができなくなる」というものがありますが、その点は大丈夫でしょうか。
もちろん、「2度とソフトバンクやY!mobileなんぞ契約しない」というのであれば、気になさらずともOKです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。