久しぶりのポラロイド

EE88EBE5-9D99-4CBB-96EA-C918F1124FC9.jpeg

普段の写真はスマホで十分ですが、久しぶりの散策にのお共にポラロイドカメラを出動させてみました。しかし、フィルムがどこを探してもなく、明日のお出かけに間に合いません。
チェキじゃなぁ…


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 9

ボラロイドとは、懐かしい。

ポラロイドカメラ懐かしいですね。35mmのフイルムを探すのも大変なのにもっと難しいですね。

コメントありがとうございます!
経年17年の現役です。
仰るとおり、フィルムは近隣店舗では容易には求められず、店舗であれば大型の家電量販店で、またはネット注文ですね…
一箱8枚が2500円くらいなので、1回のシャッターを切るのも真剣になってしまいます😅

フィルムの撮影は、光線等の条件を経験から判断するといったある種のワクワク感がありました。
ポラロイドは少しピントが甘めの独特の絵が撮れるんでしたよね🎵
スレを見て少し懐かしい気持ちになりました😆✨

はれお君さん
コメントありがとうございます!
ワクワクです☺️
それにドキドキします😆

ヒナシさん

ポラロイドカメラ、懐かしいですねえ 会社で良く使っていました。
でも、デジタルカメラが出てきて状態が直ぐに説明できるようになって
出番がなくなりました。

タケシ28さん
コメントありがとうございます!
私も会社で見かけたことはありましたが、仰るとおりでデジカメが主でした。
写真が趣味とまで言えませんが、プライベートでは、このポラや35ミリのリバーサルフィルムを好んで使っていました。
しかし、コンデジの便利さには負け、普段使いからは退いていました。今はそのデジカメも持つことは稀で、ほとんがスマホになりました…

デジカメもミノルタ、オリンパスと名前が消えていきますね。
「何買えば良いんだろ」っと打ってるiPhone君には申し訳ないけど、露出をマニュアルで決めたいなぁというエゴが邪魔して君では物足りないんだよなぁ。

marumaru218さん
コメントありがとうございます!
仰ること分かります😆
去年、家族会議の結果、(docomoだった頃)iPhone11に買い替えたことで、その同時期に、この後に及んでRICOH GR IIIを買おうと企みましたが、予算都合でなし得ていません…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。