掲示板

au iphone7 SIMフリー ios更新後 繋がらなくなった

妹がau SIMフリーiphone7を使い
mineoに申し込みしました。
まだ切り替えは済んでいなく
auのままです

念のためiosを最新に更新して
iTunesでバックアップをとりました。

iOS更新後4Gの表示はつくもの
ネットワークに接続出来なくなりました。wi-fiと通話は問題ありません

スマホ電源オンオフ 飛行機マークオンオフ SIMの入れ直ししても繋がらなく
auショップに行くがアップルストアを進められました。

仕方がないので
iTunesで初期化したところ
ネットワークに繋がるかようになりましたが
バックアップしたものを戻すと
また繋がらなくなる(T . T)

そこで銀座のアップルストアへ行きましたが出来ることは全てやっていたようで、アップルストアに行っても
端末が壊れていないことしか
分かりませんでした。

もう初期化してアプリを入れ直す方法しかないと言われました。
ただiCloudでのバックアップはしていないので、試してくださいと言われた。

妹の家に帰り藁にもすがる気持ちでCopyTrans Appsを試してみたがこれもダメでした

あとは木曜日に
私のmineoのSIMを入れてみて
繋がってくれたら!
妹のmineoのSIMは届いているので
切り替えをしたいと思っています

それでもダメなら
アップルストアの店員さんに言われた
iCloudで試してみようと思っていますが
iCloudは無料のみなので本当に必要なアプリだけ残して挑戦してみようと思います。

繋がりますように!

まだauのiphone7ですが
もう何をしてもダメで泣きたくなりました。一番困っているのは本人の妹ですが(T . T)


10 件のコメント
1 - 10 / 10
「au SIMフリーiphone7」という言葉の意味がわからないのですが、
どういう意味でSIMフリーなんですかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auのIphone7をSIMロック解除したって意味じゃないですか?
すでに試しているとは思いますが、私がテストしそうな内容を記載しますね

・ネットワーク設定のみのリセットを試してみてください
 設定 | 一般 | リセット | ネットワーク設定をリセット
・キャリア設定を自動ではなく、マニュアルでKDDIを設定
 設定 | キャリア | 自動をオフ後、マニュアルでKDDIを選択
・モバイルデータ通信 | 通信のオプションで4Gをオフ後、
 データ通信のみを選択

掲示板よりQ&Aの方がいろいろアドバイスが頂けると思いますよ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone7のOSを最新にする前のiOSのバージョンはわかりますか?
10.3のアップデートで、大幅なファイルシステムの変更がありました。過去に何度もこうしたメジャーアップデートの際にトラブルが発生しています。
考えられることを全て試しても、トラブル解消ができないとのこと。
最終最後の手段かもしれませんが、工場出荷状態に復元後新しいiPhoneとして登録をして、アプリ等もストアーから再インストールが一番確かかもしれませんね。

・バックアップを取ってあるファイルの中に原因がありそうです
・iOSのアップデートはUSBケーブルでPCと接続してiTunes経由でするようにしましょう
・PCのOSバージョン及びiTunesバージョンを最新のものにしておきましょう
・USBケーブルは純正を使い、Hubを介さずPCに直接接続しましょう
なんとか解決したいですね。

教えてください。
--
妹がau SIMフリーiphone7を使い
mineoに申し込みしました。
まだ切り替えは済んでいなく
auのままです
--
1. auで購入したiPhoneのSIMロックを解除したということですか? 最初からAppleでSIMフリーをiPhoneを購入してauに持ち込み契約したということですか? softbank or docomo発売のiPhoneをSIMロック解除してauに持ち込み契約したということですか?

2.MNPで番号そのまま乗り換えであっていますか?

3.mineoのSIMはau?docomo?

4.内容からして、au契約中の端末のiOSアップデートを実行したところ、mineoに関係なしにauで接続ができない事象が発生しているとお見受けしますが、間違えないですか?

もし4で正しいなら以下も回答ください。

5.My auでオプションサービスにネットワーク設定オブション があるか確認をお願いします。

6.いままでau直契約以外のSIMを入れたことがありますか?(mvnoなど)

返信お待ちしています。
こんにちは。

okitaomote さん が言及している通り、

>妹がau SIMフリーiphone7を使い
まずこれが意味不明。

au版なのかSIMフリー版なのか、auをSIMロック解除したのか。

>mineoに申し込みしました。
>まだ切り替えは済んでいなくauのままです

で、

>iOS更新後4Gの表示はつくもの
>ネットワークに接続出来なくなりました。
>wi-fiと通話は問題ありません

SIMフリー若しくはSIMロック解除できているとして、
mineoを使用するにあたり、プロファイルは適用していますか?
追加です。
wi-fi未接続の状態で、試験番号111(無料・接続試験成功と流れる)に電話して、その時、左上の4Gが消えるのか変化があるのか教えてください。
kurichi
kurichiさん・投稿者
ベテラン
お返事くれた方々へ

かずさんの書かれた通り
auのiphone7をSIMロック解除したものです。

春風 猫丸さまへ
書かれていることも全て試しています
Q&Aにも書き込みしてありますが
いずれも解決はできませんでした。

さたさま
>iPhone7のOSを最新にする前のiOSのバージョンはわかりますか?
妹はずーとiosを更新していなく
間を飛ばして最新にしたと思います。
前回のバージョンも分かってないと思います(^^;;
>最終最後の手段かもしれませんが、工場出荷状態に復元後新しいiPhoneとして登録をして、アプリ等もストアーから再インストールが一番確かかもしれませんね
これが一番の解決方法だとアップルストアの方にも言われました。
ただ念のためiCloudも試してみてくださいと言われました。
USBケーブルは純正のものしか持っていないのでその辺りは問題ありません
ありがとうございます😊

ひらさわさま
auのiphone7をSIMロック解除したものになります。
MNPでDプラン通話可能で申し込みしてあります
自動切り替えまでまだ時間があるので
切り替えの前に解決出来きたらいいなと思っています。
書いてる通りまだ切り替えをしていないので現在はau回線です。
そのため試験番号までは
まだ進めていません

書かれている
あたりのことはauショップでも
確認してもらっています
それでも解決出来なかったので
アップルストアへ行ってみてくださいとオススメされました。
現在契約しているau以外のSIMはまだ
さしたことありません。
ありがとうございます😊

電人さま
まだmineoに切り替えをしていないので
プロファイルは入れていません
自動切り替えまでは
現在契約のau回線で問題クリアできたらと粘っている最中です
ありがとうございます😊
mineoはDプランで使うつもりなら、ネットワーク接続では問題が発生しないと思います。ドコモsimを差し込んだら、キャリア設定ファイルもドコモ28.3が読み込まれることになりますから。

ネットワーク接続で問題が発生するのは、au 非VoLTEのnano simで接続しようとした場合がほとんどです。
kurichi
kurichiさん・投稿者
ベテラン
okitaomoteさま

ありがとうございます😊
SIM差し替えたら繋がることを
祈ります
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。