掲示板

Win10 20H2

こんにちは、自宅のデスクトップ自作PCですが、とうとうMayアップデートはこなかったですね。スキップされて20H2のお誘いがきたので今アブデ中です。スキップなんてあるんだなー😳


13 件のコメント
1 - 13 / 13
私は通知来る前にマイクロソフトのサイトからアップデートしちゃったのでわかりませんが、2004は通知来なかった人結構いるようですね。
秋の方は旧バージョンのサポート終了アナウンスと同時期だったので積極的に通知されるのかも。
スキップあるあるですね。
裏でコソコソ動いてるアプリがウザイ!
アップデートしてはまた不具合を起こす・・・Windowsを不安定にしているのはほかならぬMicrosoft自信です。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
結局ダウンロードからインストール完了まで2時間ぐらいかな〜。
うちのWindowsは2台とも1909のままですね。
1台はSurface Laptopなんですが…せめて、MSの端末ぐらいWindows Updateで提供できるようにテスト優先しろよって思うんですが(苦笑)。
バージョンって特に気にしてないんですが、
今見てみると1909みたいです。
これって古いのかな?
1903までが12月でサポート切れます。
1909以降はまだしばらくOK。

通知が来なくても↓のサイトからアップデートできますよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ドライバなど対応してない場合にWindows Updateに出てこないと聞いているので、本当にアップデートしてもいいのか不安だったりします。

とはいえ、Macの方は早速Big Sur入れたんですが(笑)。
昨日20H2にアップデートしましたが、色々動かなくなりました(-.-;
レジストリを弄ったりしていた箇所が戻されていたり、署名の無いドライバが消されてしまったり・・・・
正直やらなきゃ良かったです。。。。。。(-.-;
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
ありゃ、それは何か申し訳ないですね〜

通知が来てやったのですか?
通知来ないのに自分から、、?
なんで?銀河23さんは何も関係無いですよ♪
アップデートに表示されていたので誘惑に駆られてやったんです(^^;
数日前にも知人と話題になっていた事もあって・・・

どうにか復旧できたのでOK!です。ちなみにフォントサイズも変わってしまい戻すのに四苦八苦^^;
特に問題が無かったので、日を開けて順次、上げて行っています。
今のところ、計六台ぐらい上げていますが、大きなトラブルは今のこと出ていないです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。