掲示板

PCでLINEにログインできませんでした。

PCでLINEにログインできませんでした。
っていう警告がスマフォのラインに来ました。

PCからのラインって電話番号からログインするんですかね?
私はやったことないですが、、、
もちろんラインに登録してる電話には何のSMSも届いてないですが、、、

電話番号だから一つ数字間違えてもこういうことになりますよね?

アカント情報変更しろ、、とか警告出てるけど何変えたらいいのやら。
なんか注意した方がいいことあるのかな?
心当たりある方いますか――?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
PCからは、電話番号では無く、LINEに設定したメールアドレスでログインします。
ご自分でログインされていないなら、何者か他者にログイン試行されているので、パスワードは複雑な(長い)ものに変えた方が良いでしょうね。
LINEのメールアドレス、パスワードの変更方法
http://appllio.com/line-mail-address-settings
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
そうなんですか?
そもそも、パスワード登録した覚えがないですが、、、
したかな、いつも電話認証ですよ。
銀河23さん、こんばんは~♪

PCから初めてログインする場合には 認証番号が必要なので、簡単に乗っ取られるってことは無いように思うのですが、LINEのヘビーユーザーで無いのなら アカウント設定の「ログイン許可」をオフにしておくと安心かと思います(^^ゞ

その他、詳しくはコチラをどうぞ~
【LINE乗っ取り防止-PCでLINEにログインできませんでしたと通知がきた場合の対策】
https://timetoenjoy.info/archives/13673

20180710_210652.jpg

PCでLINEを使わないなら、PCからのログインを不許可にすべきです。

以前、中東から20数回PCからのログインを試みられ、結局ログインされた事があります。
LINE PAYが目的だったようです。
登録していなかったため被害はありませんでしたが・・・

その名残か、”IDによるともだち追加”を許可にするとアラビア文字(?)の人が次々友達になるんだよねw
>銀河23さん

>いつも電話認証ですよ。

電話番号認証は、PC版LINEでして居られるのでしょうか?
PC版LINEでの電話番号認証は、スマホにLINEが入っていない場合にしか使えないようなのですが…
http://appllio.com/line-pc-registration-and-telephone-number-login

以下引用↓
>この電話番号ログインは、PC版LINEでアカウントを作成した場合のみ有効です。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
とりあえず、PCからのログイン不許可にしました。
まー、これで大丈夫かな。
LINEのアカウントからログイン中の端末があれば確認出来ますよ。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
何度か、ログイン許可のして端末確認しましたが、存在してないですね。
マー不許可にしてしばらく様子みます。

何年か前にもアマゾンからログインか試みられた、とメール来たことありました。
その時はパスワード変えましたが、その後は警告メール来ないですね。
私のメールアドレス使われやすいのか、、
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
その後、今日になって登録してたアドレスにラインからメールが来ました。

そのアドレスで登録するための認証コードが書かれてて入力せよと。

他のラインアカウントで私がすでに登録済みのアドレスを登録使用としたんですかね❗

おかしな、スケジュールのメールがそのアドレスに届いたりもしてて、、
最近私のアドレスが間違われて使われているようで気味悪いです!

ラインの登録アドレスは、変更しましたけどね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。