掲示板

P10Lite USB テザリング できな、、、かった。

やっと今日から P10Lite デビューしましたが、まさかのUSBテザリングではまりました。 MINEO Dplanでうまくいかなかったのですが、同じ個体(端末)で0SIMで試したときは問題なかったです。なので安心してました。

が、、今日やってみると、できない!!でお決まりの ,dun とか IPV4/6とか
いろいろ試してみるとテザリングON/OFFくりかえすと3回に一回ぐらいの確率でできることがわかりました。

で、USBケーブルが古かったのでこの相性かと思い付属品に交換しても変わらず、、

私のPCは前面にUSB2.0しかないのですよ。試しに、PC裏面のUSB3.0にさしてみました。

なんと! 5/5 で問題なく接続できるではありません!
やっぱり新しいデバイスは新しいないとだめなのか!?

ちなみに 前面USB2.0はSCL23では安定にテザリングできてましたよ。
USB2.0じゃだめ!なんて常識ありましたっけ?
ちょっと不安ですけどね。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
その後、USBケーブル古いものに変えましたが、問題ないです。やはりPCの差込口ですね。
駄目な口 ケース前面 USB2.0
OKな口 マザボ直 USB3.0( アマゾンで買ったUSB3.0延長ケーブル直列)

で、テザリングですが、どうやらDplanのほうが速い気がしますね。
気のせいかもですが、、、違いそう。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
今日も調べました。マザボ直のUSB2.0でもやはりたまにしかテザリングできないですね。USB2.0でUSBテザリング、確実にできてる方いますか?
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
あまり、反応がないので私だけなのか、USBテザリングする人がいないのか、、

今日HAUWEIとラインチャットして解決したみたいです。
開発者オプションからUSB接続の設定をRNDISに手動セットしました。

でも、ここは、テザリングすると自動でRNDISになるべきところみたいなのですが、なんどかいじってたら今は USB2.0でも3.0でも自動でRNDISになるようになりどちらも普通にテザリングできるようになりました。不思議、、

一応 解決したので書いておきます。だれか検索でみるかもしれないし。

別件でスクロールで文字がかすれる。も聞きましたが解決しなかったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。