掲示板

@mineoに迷惑メールくる??

私はGmail使っています。
驚くほど迷惑メールが来ないのですが、、、

さっき見たら36通来てました。あて先は@mineo になってました。

@mineo はGmailで受信(転送?)設定しています。

どうも@mineoにランダムに迷惑メール送りつけてるみたいですけど。
何とかしてほしいですねーー。

まさか、消されないですよね。。。このスレッド。


25 件のコメント
1 - 25 / 25
mineoのアドレスはまだ来てませんね、マイネオ開始当時から使ってるアドレスなので期間長いですけど。@mineo.jpは過疎ドメインなのかと思ってました。
私もGmail経由でしています!💫
最近は迷惑メール多い見たいですけど今のところは来てません❗😀
アドレス20文字なのが助かってるのかも❓🙄
まだmineoメールには迷惑メールが来たことはないですね。Gmail受けですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
このご時世になんですが、一度も携帯キャリアでも迷惑メールって来たことないんですよ。結構稀有な存在らしいです。今のところ、mineoもないですね。
もしかするとメールアドレスが短すぎるのが原因かもしれません。
変更しても問題ないようなら英字と数字の組み合わせのメールアドレスに
されるのが無難かと思います。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
私もビックリです。
正直@mimeoはマイネおからの連絡にしか使っていなくてよそのサイトに使ってないです。

だから、いったいどこから漏れたのか、、私はアルファベットのみで6文字なのでランダム送信にあったかもしれません。
8桁ですが来ないです…
もしかして嫌われているのかも( ゚Д゚)
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
>もしかするとメールアドレスが短すぎるのが原因かもしれません。

ですね!!!
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
でも、Gmailは自動でフィルターきいていて、ホルダーに入っても気づかないぐらいなので迷惑度は低いですけどね。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今のところ、来たことはありませんね…
ちょうどアンケートを行っていますので、是非覗いてみてください。
アンケートにもご協力いただけると幸いです。

https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/reports/27530
10月からですが、まだ来ないです
初期アドレスから変えてないです

折角、MVNOに珍しくキャリアメール用意してくれてるんですが、3大キャリアのアドレスみたいに優遇されてるわけでもないので他には使ってないですよね
辞書攻撃に引っかかりやすい、連想しやすい語句でメールアドレスを作ってしまうと、SPAMが結構な量で引っかかる可能性はありますね。

私自身も一時期は長期に渡って使っているメールアドレス(ISP側のメールアドレスですが)にガンガン SPAMが着信していたので、全て日本データ通信協会へご連絡→SPAM対策のデータになっているのではないかと考えています。

正直なところ SPAMを気にしても仕方がない、と諦めているところはあるので、来たらさっさとヘッダごと日本データ通信協会へ送ってその後の対策資料にしてしまうのが良いかもしれません。

●日本データ通信協会 迷惑メール相談センター
https://www.dekyo.or.jp/soudan/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近になって毎日のように来るようになりました。
gmailでpop3受信しているので、全部迷惑メールに振り分けられていて実害はありません。
複数回線のうち、2回線だけにワンサカ届くようになりました。
しかも同じ内容…(ーー;)

最近は「フロムAナビより・・」というタイトルが何通も届きます。

アルファベットと数字やハイフンなどを混ぜたメアドに届き、単純なメアドには届かないという不思議な状況です(^^ゞ
ワタクシのmineo.jpメールアドレスは、14ケタあります。
なので普段覚えていないのですがw 聞かれることもないでしょうし。
どうやら総当たりのメアドで送り付けてるようです。

つまりmineoも狙われるぐらい有名になったんですね^^;
有難迷惑ですなw
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
みさきさん
私は単純なアドレスですよ!
まさに FromA、、競馬とか、、通販とか、通信容量6GB到達とか、、

同じ送信先でしょうね。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
ちなみに、、なぜ気づいたかというと、
GmailのPCWebブラウザで友達に紹介URL(他人の)やら、キャンペーンの申し込み方を送信しようとして迷惑ホルダに36という数字がみえてしまって。。。

スマフォからは気づかなかったです。Gmailはよくできてな――
 mineoメールには、その類は来てません。以前のキャリアメールのとき、フィルター使っていたので、届くのはほとんどありませんでしたが、毎日報告メールだけは受け取ってました。一定の時期に集中して届いていたようですが、その後はしばらく来ないを繰り返してました。
こればかりは、一度届くと慢性的に届きますね。困ったもんです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoは契約と解約を繰り返すので
mineoのアドレスは与えらえたままのアドレスで使用してます。
と言ってもmineoからの連絡を受け取るだけですけど。

通算したmineo歴は結構長いですが
迷惑メールがきた事はないです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今年春の契約と同時にフィルタリング設定で「中」を設定していますが来た事はありません。
余りこのアドレスは使ってないというのもありますけど。
https://support.mineo.jp/setup/guide/filtering.html
私もずっと迷惑メールはきてないと思っていたら、「迷惑メール」のところに山ほどきてました。
なので昨日アドレスを長くして13文字にしました。
これから来ないことを祈りたいです!
毎日フロムAナビよりお仕事のお知らせという迷惑メール来てます。😠
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。