掲示板

申込殺到!開通混んでます~❕!

23日に追加回線申し込みましたが、今日午後になっても審査50%のままでした。

問い合わせると、、今月中開通希望ならキャンセルして、店舗でどうか?と言われて、、

面倒なのでキャンセルしました。

来月また、仕切り直します。
色々段取りできますしね~(笑)


39 件のコメント
1 - 39 / 39
参考) 利用開始日は自分の都合で選べるので、混雑が予想される時は早めに手続きをしておきましょう。

Q) 課金開始日(ご利用開始日)とはいつですか?

A)
● 新規でのお申し込みの場合

課金開始日(ご利用開始日)は、弊社がSIMカードを発送した日もしくは店頭等で手続きを完了した日の10日後の日、また初回パケット発生日※のいずれか早い方の日といたします。

● MNPでのお申し込みの場合

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)の切り替えを実施した日(切替日)が、課金開始日(ご利用開始日)となります。

http://support.mineo.jp/usqa/use/inquiry/inquiry/40002576_8891.html
たまたま同じく23日申込(私は午前申請)でした。
昨日50%から本日朝発送準備になりました。
発送準備のまま本日を終え、月内に開通か微妙ラインです。

キャンセルも考えましたが、もう後戻りが出来ないと思ってます(登録済みですし)。
(紹介を利用で)店舗で家族分を同じ日付で月内開通を目指していましたが、発送が何時になるのかでどうするか方針を迷いっぱなしです。

うっかり忘れてましたが15~20日に申し込むべきでしたと反省中です。
さすがに混んでますね。
2年ほど前のDプラン開通時よりは遅れが少ないようですが(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
23日申し込みで今月開通が怪しいのなら、24日夜に申し込んだ私は来月になってしまうのか( ̄ー ̄)☆

気長に待ちますけどね(´▽`)
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
色々聞くと、23日のお昼が、境目みたいですね、、
AMの人は普通に処理。PMの人は、遅延気味、、でしょうか。

都内の店舗も電話しましたが、土日は予約でいっぱいでもう無理みたいでした。
SIMカードさえ足りないらしい、、
明日、店舗で契約予定。予約済みなので、きっとすんなり契約できるはず!

店舗で契約するの初めてなので楽しみです。
来月仕切り直しだとキャンペーンが適用できませんが大丈夫ですか?
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
9日までですよね!
9日MNP番号取って、申し込み、24日開通、、がベストかと。
ちょっとは余裕みますけどね。
23日深夜申し込み
26日審査完了発送準備で、30日開通怪しいかと思いましたが
2152に発送完了メール来たので大丈夫そうですが24日審査完了今日発送の人もいるみたいなので運ですね。。。
https://king.mineo.jp/my/35d65a68ac4dece3/reports/26692/comments/688604
今見たら出荷済みになってました。前の書き込み時点で準備中だったと思いますので遅くまで作業しているのでしょうか?頭が下がります。

なんとか今月中には開通できそうな見込みになりました。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
あれ?粘ってれば、届いたかな、、でも、私のはMNPだったので、ちょっと後回しの気配もあるのでしょうか。

まー、準備しきれなかったこともあるし、来月さらにお得に契約しようかな、、
と思うことにします。

そもそも、やってもお得感が私の場合は、それほどないんですよーー。
1年たって元取れる。ぐらいで、Auの5分カケホがなくなるし。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やはり混んでいますか、auさんがネットで申請したMNP予約番号を出し渋ったせいで(余りに遅いので電話したら、いつもの『システム不具合でした』だと⁉︎)今月中の転入に間に合わなそうです。今月中にMNPするには、少し遠いのがネックですが店舗で当日受け渡ししかないですね。店舗も予約しないと当日も厳しいかな…
追記。
私の出荷完了メールは21:38の記録でした。
ゆうパックの配送状況では18:00東京都大森郵便局で引受でした。

登録完了すると出荷準備として一日分を郵便局に夕方引渡しをする。問い合わせ番号を準備して、順次出荷メールを送ると共に出荷完了に移行。
出荷後に(今回はキャンペーンで多大な)事務処理が挟まり、出荷完了のメールが遅くなるの為、今日の出荷は無かったと思い込む点に注意が要りそうですね。

基本的に事務処理が夜行われるので進行状況が一気に進むという感じになってしまってるのでしょうかね?

MNPはシングルよりかなり優先度が高く処理されると以前言ってた気がしますが、今回は誤差の範囲として、デュアル新規とは同等の処理なのでしょうかね?詳細は不明ですが。
処理状況が詳細に公開されて、遅れが不安を増大しているような気もしなくもないですね。
皆さん駆け込みですかね。
無事開通できるよう祈ります
1回線目が今月中OKそうなので、(嫁名義で)もう1回線を開通することにした。
即日可能店舗である愛知県にあるPCデポ 半田インター店へ朝1番で行って見ました。

待たせた上、散々下らない質問をして時間を無駄にし
「予約以外は受け付けない」だそうです。
31日(火)15:00まではもう空いてないそうです。

この無駄な答えを聞くだけで10分も費やしました。

嫁も呆れ顔でもう一度、明日名古屋に行こうとかもう言えない
諦めてネット申込して両方来月開通にするか・・・
名古屋も混んでいるでしょうから
浜松が狙い目ですよ。
28日13時30分現在直営店営業状況です
関東地区
渋谷…混雑18時終了予定
秋葉原…混雑14時終了決定
「関東の皆さまは渋谷店へどうぞ」

中部地区
名古屋…混雑終了未定
浜松…混雑19時終了予定
「中部の皆さまは浜松店へ」

関西地区
大阪…10時45分終了済
難波…終了済
神戸…17時終了予定
「関西の皆さま神戸店しか駄目です」
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
へー、、秋葉原は、意外とすいてるのですね🎵雨のせいもあるかも、、

私は、来月にまわします。
私のDデュアル回線追加の場合、
26(木)明け方5:08に申込み、
27(金)終始審査中50%
28(土)朝 審査中80%、同日16:56審査完了メール
でした。
申込み時の私の既設契約はeo連携済み(mineo2回線)+eo光ネット+eo光でんわ+eoでんき
があり、私名義契約、利用者母で申し込みました。以上参考になれば。
また来月速度がガクッと落ちて既存のユーザーはいらいらするのが目に見えます。
回線大幅増幅とかちゃんと考えてないだろうし来月きっと最悪!
10月28日12時29分 審査完了メール
本日 発送準備中

早くお願いします。

今月中に開通したいです。
来月分、料金が発生するのは、痛いです。
>anko1さん

ヤバいですね。。。
はい、やばいです。
なんだか、落ち着きません。

ちなみに、申し込みは23日の午後。
通常であれば発送準備の翌日に
発送されるので31日に間に合うはず…

でも今は混雑しているので微妙ですね。
SIM無しでMNP転入って出来ましたっけ?
台風なのにショップは大入りの様です。
29日13時00分現在
関東地区
渋谷…17時終了予定
秋葉原…14時終了決定

中部地区
名古屋…終了未定
浜松…19時終了予定

関西地区
大阪…10時10分終了済
難波…終了済
神戸…14時終了予定

気をつけて下さいね。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
秋葉原は 14時で受付終了ですか?
昨日もそんなこと書いてありましたよね?
いつも、14時までなんですかね、、それとも、台風の影響か?
24日申込。
28日審査完了メール。
28日夜、発送準備中。

こちらも月末までに乗り換えたいですが、ギリギリ(><)そわそわしてます。来月支払い発生はキツイ。20日に申し込みすれば、、と反省中。←

なんだか落ち着きません。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
あっこさん
気になりますよね、、私はあきらめて来月仕切り直しますけど。。

M03が安くなるような気がしていて最初から NANOで申し込もうかな、、
M03買わない場合はSCL23なので、MicroSIMなんです。
もうSCL23は3年使ってるので、悩み中。
本日(いまさら?)デュアルの回線を申し込みました…。

来年の2月頃に nano SIM Aプランが検証に必要になりそうなので、現在の micro SIMの回線と切り替えようかと・・・。
mineo さん、結果的に回線増加しなくてごめんなさい。(一時的には契約回線は増えますが^^;)

さて、何日かかるでしょうねぇ…。
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
>さて、何日かかるでしょうねぇ…。

どうでしょう?月末ラッシュが終われば、そんなにかからないように思ってるのですけどね。
秋葉原店の週末は17時受付終了の20時閉店ですよ。
なんとか、出荷完了メール来ました(*´-`)。

ただ、追跡番号がまだ反映されてないのか、確認できません。

でも到着予定は、明日30日となってますので、今月中に開通できそうです。
私も発送案内が20:43にありました。
ゆうパックの情報反映があり、大阪港郵便局19時引受になっています。
今月2回線を申し込んだのですが、実績を情報として掲載します。情報まで

<1回線目>
10/15 AプランデュアルをWeb申し込み
10/17 SIM発送
10/18 SIM到着
10/19 契約内容通知書到着

<2回線目>
10/19 DプランデュアルをWeb申し込み
10/21 SIM発送
10/22 SIM到着
10/23 契約内容通知書到着
10/31 発送から10日なので自動で開通
今日切り替え登録して乗り換え完了しました。
私は20日にエントリーコードでネット登録しました。
20日中に審査終わって23日に届きました。
私の場合家がイオネット使ってたので進むのが速かったのかもしれませんが。
それともまだ混んでなかったのですかね。
ここまでの盛況ぶりをみると、キャンペーン期間を延長した方が
良いような気がしました。

おそらくその方が契約数100万件突破もかなり早くなるかと(^^ゞ
銀河23
銀河23さん・投稿者
マスター
かなりの人が10月中開通したんですね。
明日以降の人の話も聞いてみたいところです。

私は、いまだ悩み中、、、
ところで、発送後10日って開通期限はMNPでない場合?
MNPの場合は、MNPの期限の前日だとおもいましたが、違ったかな?
>待たせた上、散々下らない質問をして時間を無駄にし
>「予約以外は受け付けない」

朝一で、それはきついですね…。

秋葉原店は、時間別の予約枠が一杯でも、当日の来店で順番待ちもできますって書いてありますよ。ま、飛び込みだと、めっっっっっっっちゃ待たされますけど。
私は予約が取れなかったので、朝一のつもりでアキバに向かったんですが10分ほど出遅れてしまい、その時点で既に「1時間はお待ち頂く事になります」でしたorz。

で、アキバの14時終了ってのは、

1,その時間までに受け付けた件数で、当日渡しのSIMが既に終了した。(当日渡しのSIMは枚数が限られてる為。)
2,予約なし来店客の順番待ちが20時までに処理できる物理的上限に達して、14時以降に来られても、もう当日中に捌けない。

のどちらかだろうと思います。

月末近くの午後二時頃に来た予約なしのお客さんには、
「待ちが長いので午後五時半くらいにもう一度来て頂いてそこからお待ちいただきます。手続きが終わるのは7時頃になります。」
って感じの案内してましたよ。予約分と飛び込み来店の事前聞き取りで、SIMの残り枚数をカウントしてるみたいでした。その時点で「今、残り2枚です。」とか言ってましたから。
>銀河23さん
私の場合MNPではなく、電話番号が新規でしたので発送日から10日後に自動開通でした。
MNP転入の場合にはおっしゃる通り「MNP有効期限前日に切替手続きをさせていただきます。」と記載があります。下記リンク参照

http://mineo.jp/apply/ の「課金開始日およびご請求について」
mineo直営店では即時SIM発行が行えますが
機材の都合により1日で対応可能な数に限りがあり
予約の方以外に当日枠を設けて効率的な運営をされています。

この当日枠を巡り各店舗で熾烈な争いが発生しています。

一例をあげると昨日31日のなんば店では
11時開店と同時に当日枠の案内を打ち切っております。
(29日の大阪店が開店5分で打ち切っており
同日比較的空いていたなんば店に集中したのだと思います。)

当日枠の状況は各直営店の案内ページに
◯△×のサインと案内文で掲示されており
名古屋店以外はおよその打ち切り時刻合わせて掲示されています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。