掲示板

ご飯 炊きました(*ˊᗜˋ) 【 写真追加しました 】

20-11-27-23-44-30-235_deco.jpg

10/30に 〘 超高速 弁当箱炊飯器 〙が当選した事を 書きました(^-^)

https://king.mineo.jp/my/2d1f995cd241dce1/reports/86934


そして、ついにご飯を炊いてみました(*' ▽'*)

14分で炊けると思っていたんですが、
14分で炊けるのは 0.5合で、
1合だと 19分かかるようです。

お米を研ぎ、お水を入れて スイッチオン♪


スイッチは、こたつのスイッチと似ていて、笑っちゃいました(笑)

暫くすると、蒸気が上がってきて もうすぐ炊ける予感。
でも 炊飯器のように 音で知らせてくれるわけではなかったので、炊き上がっても気付かず(^-^;
様子を見に行くと、赤の炊飯のランプから
緑の保温のランプに変わっていたので、
ドキドキしながら 蓋を開けましたε٩(๑>ᴗ<๑)۶з

写真じゃわかりづらいかもしれないけど、
ツヤツヤのご飯が炊けてました(o^-^o)
炊きたてだし、とっても美味しいご飯が食べられて、幸せです(*’ω’*)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
たくさんのナイスとチップ、
ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ

20-11-27-23-43-28-453_deco.jpg

20-11-27-23-43-54-677_deco.jpg

20-11-28-19-18-45-157_deco.jpg

20-11-27-23-44-12-450_deco.jpg


32 件のコメント
1 - 32 / 32
美味しそうなご飯ですね。日本人で良かったと思える一時ですね。

写真は、段落を追加するをタップすれば複数枚貼れますよ。1段落1枚ね。
美味しそうですね
透き通るようなお米の粒が一つ一つ立ってますね

器具よりも、研ぎ方や水加減がお上手なのでしょうね
美味しそうに炊けてますね。一人分だけ炊きたい時にちょうど良い感じです。

写真添付の件ですが、段落を追加すれば段落ごとに1枚添付できますので複数枚載せられますよ。
1合でも19分で炊けるのはいいですね♪

あー...お腹が鳴るぅぅぅー...じゅるり。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ごはん好きなので、拍手👏~!
幸せライスですね~。

(*'▽')
美味しそうですね♪
ツヤツヤ、写真でもわかります!

やっぱりコインで応募しないとですね!
早く炊けて、美味しいのが食べれて最高ですね🎊
ご飯たくさん食べて下さいね😃

Screenshot_20201128-201519_3.png

|ω・) お、美味しそう♪

ピンクに塗った場所をタップすると段落が増やせますので、文章の間に画像が増やせますよー(*'ー'*)ノ

編集できるので、この本文を加筆してもよあかもです(`・ω・´)b"

※全体像の方がよさそうなので、カットはせずに載せますね。
> じんでさん

美味しそうに見えたのなら、よかったです(´∀`*)

写真は、段落を追加で増やせるんですね_φ(..)メモメモ
後で、追加しま~す(*´艸`)



> JO3XCDさん

お米の粒まで見て頂いたと言うことは、拡大して見てくれたんでしょうか?

研ぎ方や水加減は、パパパッって感じでした(笑)
もしかしたら、美味しく食べたいって気持ちな加算されたのかも?です(*´>∀<`*)キャハッ



> nori@seikapapaさん

早炊だし 炊飯器には劣るだろうって期待してなかったんですが、想像以上でした(*^^*)

写真の事、ありがとうございます♪
後で、追加したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)



> wzjmさん

14分も19分もほとんど変わらないですから、1合炊いちゃうかな?
お米を入れている入れ物は、1合と2合なら レバーで出せるんですけど、0.5合だと 計量カップで分けないといけないですから(笑)

夜に小腹が空いた時とかにも、すぐ炊けるのはいいですよね♪



> 水ノ呼吸さん

ご飯が好きなんですね?
日本のお米もたくさんの種類がありますからね(o^-^o)
普通の炊飯器では1合は炊けないのでこれはいいですね❗
ツヤツヤして美味しくて食べ過ぎちゃいそう😅
> 17giumieさん

ツヤツヤなの 写真で感じてくれました?(*' ▽'*)
炊飯器でも 早炊すると、少し味が落ちる気がするですが、これは大丈夫でした(´∀`*)
コインで応募し続けると、いつか当たると信じて(ㅅ´ ˘ `)



> あじさいマックさん

ホント、早く炊けて美味しければ こんなにいい事はないですよね(´∀`*)
家族がいるので、なかなか一人用でご飯を炊く事はないんですが、
機会があれば また使うつもりです♪



> ギリアム・イェーガー・ヘリオスさん

思ったよりも?(笑)
ホント、そうですよね(^-^)
私も あまり期待してなかったんですが、期待を裏切ってくれました(*'ヮ'*)



> GS HI-BEAT 36,000さん

写真まで添付して、追加の方法教えて頂いてありがとうございます(♯ˊ ˘ ˋ♯)

何枚か写真を撮ってあるので、これから本文を編集するしたいと思います♪
>これから本文を編集するしたいと思います♪

とても楽しみです(`・ω・´)♪
> レギュラー33さん

すごくお手軽で いい商品が当たって嬉しいです(*´ω`*)♪

いくら位するのかわかりませんが、一人暮らしの方なら 炊飯器を買うよりも 安くて(?)・コンパクトで、効率がいいかもしれませんね(*^^*)



> GS HI-BEAT 36,000さん

段落を入れて 写真を追加出来たのですが、思っていた所には挿入されず、最後に挿入されちゃいまして・・・(笑)
また、頑張ります(^∀^)ゞ
 再び見たら写真が増えてる。違う板に来たのかって一瞬思ってしまった。編集上手にできましたね。

 ふと思ったのだが、サイズからしてケーキを焼くのにちょうどいいぞ。形も四角いし。欲しいなそれ(^^;
≫スレ主さま

画像→下の枠に文章→段落追加→画像→下の枠に本文〜〜〜

とすれば、画像と文章の交互になりますよ(*'ー'*)b"

あとは一番最初に作成した本文を切り取って、新たな画像の下に貼り付け→文章の手直しをすれば良いかもですね(`・ω・´)b"
> まーちん♪さん
待ってました!前スレで『使った感想をお聞きしたいです(*^o^*)♪』と書いたのは私です。レポートありがとうございます。
ホント、スイッチの昭和感が
すごいですね😆
でもご飯がツヤツヤでとても美味しそう。
家電店で同様の商品を探してしまいそうです。ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
> じんでさん

褒めてくれてありがとうございます(*´σー`)エヘヘ

パウンドケーキと同じ位の大きさかな?って思います(^-^)
ただ ケーキを焼くにしても、時間設定も出来ないので 焼けるか心配だったり・・・

こたつのスイッチみたいなオンオフのスイッチしかないので、どうでしょうか?



> GS HI-BEAT 36,000さん

段落を増やした時に 本文を入れる所があったのはわかりました♪
最初は コピペしてたんですが、3枚目のスイッチの写真を添付しようとすると、強制終了してしまって、3回程試みたんですが ダメでした。
なので、2枚だけ添付して更新。
その後 スイッチの写真とランプの写真を添付しようとしたんですが、強制終了ばかりで(T-T)
なので、一枚づつ添付してってしていたら、本文の編集を忘れてまして(笑)

そして最後に、本文とタイトルを少し編集して終わりました。

段落で写真を増やせる事がわかったので、今後は 最初からなら 上手く出来るんじゃないかな?って思ってます(´>ω<`)
≫スレ主さま

今回はこのままいくか、画像と本文をひとつづつ増やして更新し、確実にアップデートすると良いかもですね(*'ー'*)ノ

ご無理はなさらないで下さいねY(>_<、)Y
>パウンドケーキと同じ位の大きさかな?って思います(^-^)

 でしょでしょ。そう思うでしょ。因みに炊飯器でケーキを焼く時は時間は手動で調整します。とりあえず1回炊いて(焼いて)焼きあがったら竹串を刺して焼き具合の確認。焼きが足りなかったら再度炊く(焼く)この時時計を見ながら5分とか10分経ったら強制的に止めてまた竹串で確認すればOKですよ。
 独身時代3合炊きのマイコン釜でそうやってケーキ焼いてました。今の我が家の5合炊き炊飯器はケーキモードが付いているんですが、まだ使った事なーい。ケーキ焼きたいのだが嫁が間違いなく「何やってだよー(怒)」って文句言うからOTL
>スイッチは、こたつのスイッチと似ていて

実家も自宅もこたつを使わなくなって相当たつので、一瞬どんなだっけと思いましたが納得です。

これがあれば家に帰ってごはんがない!というときでも即行でお米をといでセットまでできれば、ひと休みしておかずを作っている間にご飯が炊けますね。良い品が当選しましたね。おめでとうございます。
> ぺぱたさん

待っていてくれて、嬉しいです♪
お待たせしました(*´艸`)

あの時に、ぺぱたさんが 感想を待っているとコメント下さらなければ、多分 スレは立てなかったです(笑)
皆さん、あまり興味ないかと思いまして(笑)
でも 思っていたよりも 反応があったので、スレ立てて良かったです(^-^)
ありがとうございます(*^^*)



> GS HI-BEAT 36,000さん

書き直す気力がないので、今回はこのままでアハッo(*^▽^*)o
何度もコメントありがとうございます(*´ω`*)♪



> じんでさん

炊飯器は停止ボタンがありますが、これはないですよ?
コンセントを抜いて 電気を止めるしかないですね?
ちょっと荒業な気もしますが、これでケーキが焼けるなら 奥様も何も言わないでしょうね( *´꒳`* )



> fiat feetさん

こたつのスイッチと似ていて、昭和感タップリと言いますか、レトロと言いますか?(*´艸`)
お弁当箱の部分は近代的ですが、スイッチとのギャップがすごいです(笑)

14~19分で炊けるので、時間がない時に利用価値が高いですよね♪
>まーちん♪さん

 このこたつスイッチは、On only なのね。こたつスイッチだからOn-Offできると思ったんだけど。超コスト低減しているな。

Screenshot_20201129-112907_2.png

補足です(*'ー'*)ノ

次回記事を書かれる時は恐らく素敵な画像を沢山使われると思います(*'ー'*)♪

ただ現状ではマイネ王での記事作成はまだまだ不具合も多いので、せっかく超大作を作成されても全て消えてしまうことがあります(´・ω・`)…

そこで自分でできるたいさくとして、少しでも書き進めたら必ず「下書きに保存」をし、こまめにバックアップをとりましょう(`・ω・´)b"

作成しているとページの下にオレンジのボタンがあるので、それを有効活用して下さいね(*'ー'*)b"
> じんでさん

うっかりしてました( ´ㅁ` ;)
スイッチはON/OFFがあるので、オフに出来ます(笑)
コンセントを抜かなくても、大丈夫でした(´>∀<`)ゝ



> GS HI-BEAT 36,000さん

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます(*´ω`*)♪
実は、最初に書く時に 本文に 過去のスレのURLを貼ろうとして、下書き保存したんですが、その後 編集しようとした時に 下書き保存を探し出せず、新たに書きました(´・ω・`; )

Q&Aで探してみたんですが、誰も質問していないのか ヒットせず、私の下書き保存はどこかへ・・・(笑)

今後新しくスレを立てる時には、バッチリの予定です(っ*´ω`*c)エヘヘ

Screenshot_20201129-142907_2.png

保存したものは赤丸のところから展開して…

Screenshot_20201129-142938_3.png

カテゴリにもよりますが、今回の場所ならこの赤丸の中に「編集中」という赤いマークのものが残ってるはずてすよー(*'ー'*)ノ

ひとつ前のページはマイページになります(`・ω・´)b"

Screenshot_20201129-143614_3.png

「下書き」で残っていました^^;

連投申し訳ありませんでしたm(_ _)m
まーちん♪さん

〘 超高速 弁当箱炊飯器 〙で19分で一合の美味しいご飯が炊けるなら
昼休みでも出来立ての熱いご飯が食べられますねえ😊🤗👍。
> GS HI-BEAT 36,000さん

下書き保存の場所を教えていただいて、ありがとうございます(*^^*)
投稿・コメント履歴の中だったんですね?
下書き保存があったので、削除しました(^-^)

写真は1枚しか貼れませんから、連投とか気にしないで下さいね♪



> タケシ28さん

そうなんですよ♪
お水と電源さえあれば19分で炊けるので、
お昼休憩に 炊きたてのご飯で美味しく食べるのもいいと思います(*^^*)
家族がいるときは1合ではたりませんが、1人で留守番のときは、ちょうど良さそうです。😋
>フッカーさん

一人か娘と二人なら、一合で足ります(´∀`*)

この写真の時も、娘と一緒に食べたんですよ♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。