掲示板

役満&総合トップ

IMG_20170101_000647.jpg

あ、そういえばこんな掲示板もありましったけね。
記念カキコ。

毎年恒例の年越し麻雀会にて、

2016年が終わる10分前に、


久々の役満、四暗刻!
((8(^^ )( ^^)8))


あまりに久しぶりすぎてこれが役満であることをすっかり忘れており、混一色・ツモ・白・裏ドラは、とめくったところで「強欲か!」と総ツッコミを食らいました (^^;;

このあとも跳満ドーン、親満バーン、で当然この回はトップで終了。
トータルで半荘4回、総合順位でトップを取ることができました~。
総合トップなんてこの10年でたぶん2回目か3回目。感涙。

今年はいいことあるかも♪


6 件のコメント
1 - 6 / 6
月見さん

役満おめでとうございます。

私が未経験なのは、九蓮宝燈:天和:地和:四槓子の4種類です。
逆に多いのは、国士無双と四暗刻です。
役満などめったに上がれませんが気分は最高です。

でも、役満が出た日は意外に勝っていません。
これが不思議です。
月見
月見さん・投稿者
ベテラン
>>lickyさん
ありがとうございます。

>>私が未経験なのは、九蓮宝燈:天和:地和:四槓子の4種類です。
いやもうそれらは確率的にほぼあり得ないので未経験で当然かと。
死ぬまでにアガりたいというか、アガったら死んでもいいですわ私は。

未経験かつ憧れの役満は緑一色ですね~。
あ、ドラ乗りまくりの数え役満もなかなか。

>>でも、役満が出た日は意外に勝っていません。
役満とのトレードオフですね。
私もいつもはそんな感じです。倍満アガったって終わってみればボロ負け、なんて過去何度もあります。

あー自動卓ほしーぃ。
はじめまして。

おめでとうございます。

国士はついてない時の方が出やすい気がします。
要するに配牌にシュンツ系がなくて自模もひどい時…
でも人間万事塞翁が馬、負を正に変えるのが面白い。

四暗刻は出やすいけど、上がりを崩して狙いに行くのも良いですね。
一時期NET麻雀に参加したことがあります。
メンバーは1万数千人いたと思います。

最高ランクは11位までなりましたが、2点問題がありました。

1点はランク1~3の方の部屋に入室すると、即退室されてしまうこと。
2点目は煙草の本数が異常に増えたこと。

そんなこんなで短期間でやめてしまいました。

所詮NET麻雀はNET麻雀です。
実戦とは全く違います。
それぞれに良さがあるけど、身体が伴う方が僕は好きです。
月見
月見さん・投稿者
ベテラン
以前少しだけゲーセンの対戦型をやってましたが、出向くのが面倒で自然と足が遠のきましたね〜。
パソコンや3DSで無料でできるし。でもうちの年越し麻雀はナシナシなので、アリアリに馴染めずこっちも滅多に遊びません。
私も人と打つのが好きなのかも。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。