ついに本気出す!! 楽天モバイル

こんにちは
みなさん

ネットに楽天モバイルの記事が掲載されていたので、ご覧あれ!!

https://www.businessinsider.jp/post-218316

でも損益分岐点が契約者700万人というのはかなり高いハードルだなぁ
実際今ウェブで確認したけど大雑把にauと大体同じ位の契約者数だね、
利益を出すためには、それ以上の契約者を獲得しなければならないんだからなぁ!!
それ以下だと赤字垂れ流しかぁ!!
楽天にとってはモバイル参入が吉と出るか凶と出るかの分かれ道だね
正念場だなぁ!!


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 4

なるほど。
楽天のアンテナがあるけど電波が来てなかったり、カバー範囲になってないという事があったりする理由の一つがこれかな?
アンテナを揃えるのはいいけど、その大量のトラフィックに通信インフラが耐えれるかが気になります。完全仮想化って耳障りイイけど、専用の通信機器ではないからどこまで使えるかが見どころです。

700万人(700万契約?)は、本気の勝負ですね。
ローミング協議の件を忘れて居ました。
そう考えると、一気に広範囲で電波を吹き始めるのですかね。
基地局報告の割には、エリアマップ広がって無いですし。

正直、三木谷さんの発言が大げさ過ぎて、いざ基本料金発表してもそんなに驚きの料金とは思わなかったり、色々期待する発言してるけど、あまり心に響かないです(笑)

それそれ
何故だが心に響かない

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。