掲示板

声優さんって上手いよね‼

こんばんは
みなさん

ボクは海外ドラマや映画を見る時は字幕版より吹替版の方が圧倒的に多い

字幕を目で追うよりは、吹替版の方が画面に熱中できるからだ‼

そこで重要なポイントは出演者を担当する声優さんが如何にその俳優さんの雰囲気にあっているかなんだけど、そこはプロ、声優さんは本当に上手いなぁと思う

ボクのように海外ドラマや映画を吹替版で見る人にとってはすごく重要なポイント‼心強い援軍を得た気分なんだよな

日本の声優さん
頑張れ‼

ボクのたわいない独り言でした


7 件のコメント
1 - 7 / 7
たまに声優じゃないタレントが吹き替えしてて、ダメダメなやつもありますね。p
> たまに声優じゃないタレントが吹き替えしてて、ダメダメなやつもありますね。

漫画の実写化でもそうですが、業界は何も学びませんね。(^^;

一方で、声優業をガチでやっている芸人さんも最近は多いですね。
基本吹き替え派ですが、タレントや俳優があてているときはすぐにわかるし字幕に変えます。
棒読みだとストーリーが頭に入らなくなってくるのでw


声優のアテレコ風景で大好きな動画です。
https://youtu.be/s2TNFElEGWc

実は「ONE PIECE」コミックもアニメも見たことがなくて、ストーリーも『ルフィーは海賊になりたい?』位しか知りません。
キャラクター名はルフィー・ナミ・チョッパーくらいは知っているかな。

そんな私がこの動画を見て、中盤のチョッパーが話す『一緒に「行こう!」』ワンシーンで泣かされました。前後のストーリーもわからないのに。
それが声優の実力なんだと思います。
シャレードデトマソさん

あなたの言われる通り、声優さんって上手いですよ‼(^▽^)/🐼
タイタニックの初回地上波放送の黒歴史か…何もかもみな懐かしい(´・ω・`)
声優さんは、普通の俳優さんか『声優の〇〇さん』と紹介されてるのをみて・・・もっと声優さんの活躍の場があるといいなあと思って見てます!頑張ってほしい‼️☺️
前世紀に比べると、下手なタレント/アイドルより人気ありますね。
BSや有料チャンネル、動画サイト番組なんかだと顔出しも多いですし、地上波でも最近は、ちょいちょい見かけます。
普通に出ていたりするので、アニメファン以外の視聴者は、普通のタレントさんと思われてるケースも多いかもしれませんね。(^^;

一方で、昔気質のベテラン声優さんは、声優は裏方で顔出しに積極的でない人もいらっしゃいますね。それはそれでカッコいいとは思いますが、ファンはちょっと残念ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。