掲示板

みなさんおすすめのメモアプリはありますか?

おはようございます
みなさん

みなさんがおすすめのメモアプリはありますか?

ボクはいつもクリップボードというアプリを使っていて、すごい気に入っているのですが、端末を複数台持っていると、いちいち端末毎に入力し直す手間がかかるので、複数台の端末を同期出来ると、1台に入力すると全てが完了するような夢のメモアプリがないかなぁって思っています

以前マイネオのスタッフにEvernoteをすすめられて、ちょっと使ってみたい誘惑にかられてEvernoteを使ったことがあるのですが、使い方が全然わからなくて、途中で断念したことがあります

本当はググって使い方をマスターしたら良かったのですが、その時は簡単に使いたいという欲求が強くて、めんどくさいなぁと途中で放り投げた経験があるので、今回はちゃんと使い方をマスターして、自分のモノにしたいなぁと思います

そこで、みなさんのおすすめのメモアプリを教えていただけますか? 希望要点は下記の通り


①なるべく簡単に使いたい
②複数台の端末を持っているので同期出来ると理想的
③なるべく無料がいい
④今使っている端末はアンドロイド(アマゾンのKindle Fireもあります)
★★1番大事な事を忘れていました!
⑤コピペが簡単に出来る事(この機能が優れているからクリップボードを使っているんだよなぁ!! クリップボードすごい簡単!!)
この機能が無かったらクリップボードで代用します!!

以上の要点でみなさんのおすすめのメモアプリを教えて下さい

よろしくお願いします


16 件のコメント
1 - 16 / 16
iPhoneにデフォルトで入っているメモを利用しています。

他のメモアプリが、気になります。
私もメモアプリ、ふせんアプリが気になってます。なかなか自分に合うものが見つけられません。
私はGoogleKeepを使っています。
Windowsで入力したものをAndroidアプリで見たりしています。

普通のメモもできますし、チェックリスト的な入力もできます。
LINEで自分一人のグループを作ってそれをメモとして活用しています。
PCでもiPadでも見れますから(当方Android)なので便利ですよ。
なるほど
コピぺに便利そうなクリップボード使用してみます。

使用後同期したければ、同期可能なメモアプリにコピペすればおしまいです。
おれもgoogle keepかな。
(他にもone noteとか、この手のアプリは多々ありますが)

あとはプライベートなタスク管理には、remember the milkを使っているので、買い物のメモとかはrtmを使ったりしてます。
googleドライブのgoogleドキュメント使ってます
スマホからテキストだけガンガン書き込んで
PCで吸い上げて他にコピペしてます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
変わったところではScrapboxかな。自分wikiみたいなクラウドサービスですが、情報整理にはもってこいです。
Webサービスですから端末選ばずアクセスできます。
おはようございます!
私もiPhoneに入ってるメモアプリです。
携帯壊れて、端末変更しましたが、データが残っていて感動しました!
私もgoogle keepです。複数台を渡すのに好適と思います。
しかしkeepは整理ができない。自分はメインはEvernoteです。keepでメモしてEvernoteに移しています。
既に出ているGoogle Keepを使っています。音声入力が便利です🎙
keepは写真内にある文字をOCRで処理することもできるので、そのへんも便利。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
KeepからDropboxのPaperに移行しました。
こんにちは
みなさん

いろいろなカキコミありがとうございました

ボクもグーグルキープはインストール済みですのでグーグルキープに同期したいメモをカキコミしてそれをクリックボードに移して今後並行して使っていこうと思います

本当にありがとうございました
evernoteは私も最初使い方がイマイチわかりませんでた。
 しかし今はノート1000冊以上で整理しきれなてない。
 多機能過ぎて重いという欠点を除けばevernote最強だと思います。
 あ、あともう一つ、無料版は60MB/月までしかアップロードできないので写真を大量に添付するような使い方の人には向いてない。もしくわ有料版の購入になりますね
マイクロソフトワンノートかiPhoneのメモアプリかあるいはLINEの自分だけのグループw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。