掲示板

ボクはタブレットが好き‼

こんばんは
みなさん

巷ではタブレットがあまり売れてないかつ人気がないみたいだけど、ボクは部屋にいるときはスマホとの使用比率が7対3くらいで圧倒的にタブレットを使用していることのほうが多い

バッテリーの容量が大きく、画面が大きいから見やすく、操作がしやすい
ベッドに寝転がって操作はできないけど、でも楽チンである

で、そんなボクが主に使っているタブレットはキャリア向けのdtabやQuatabだ‼
ヤフオクやメルカリですごく低価格で取引されているから気軽に購入できる

価格の割に性能がそこそこでコスパが良く、気に入って使っている

3Dゲームなんかやらないボクにはピッタリである
音楽や軽い検索が主だからね

さすがにキャリア向けだけあってキャリアのゴミアプリが満載だから、いつも購入したらアンインストールや強制停止‼ あとはホーム画面がダサいからNOVAランチャーでボク好みのホーム画面にアレンジして‼ お気に入りのアプリをインストールすれば、これで立派なボクのお気に入りタブレットの出来上がり‼

ボクのたわいのない独り言でした


18 件のコメント
1 - 18 / 18
Qua tab PXはお風呂用として良いですね。
(流石にジップロックには入れてますが)
良品中古なら1万円で手に入ります。
タブレット羨ましいです。😃
こんばんは♪
私もタブレットが多いです。
年寄りで老眼だから(笑)
Qua tab pz
Media pab M3
を使ってます。(^_^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分もかつてはdtab d-01GやQua tab 01をOCNモバイルoneで利用していました。
結構、新品未使用の白ROMでもヤフオクやメルカリで安価で入手出来て、割と一括購入品が多いので判定○品も有りますからね。
性能的にもライトな使い方なら、差ほど不満も出ないと思います。
後継機でも、両シリーズ共に比較的コスパが良いですよね。

今はLenovo TAB4 8 Plus LTEを使っています。
Xperia Z4 Tablet SOT31を中古で購入して2年ほど使用してます。
SONYからタブレットが出ないので、今使っているのが最後のAndroidタブレットになるかもです。

次に購入するタブレットの候補ですが、Surface GoかiPad 6thのどちらかを考えてます。
家で使うのにはいいですね
寝転びながら使える、超軽量タブレットなら・・・♥
昨日アマゾンでパソコンとタブレットで変形するJumper EZbook 3 Pro 13.3インチを2万円台で売っていて思わず手を出しそうになりましたが、買う直前で踏みとどまりました。
Windowsのタブレットに価値なんてあるか?と思いつつ、それでは今自分が持っているAndroidのタブレットにどんな価値があるんだ?と思うと堂々巡りの気分になります。
我が家でもお風呂場に持ち込んでYoutubeやらニュースを楽しんでいます。だが、子供らがなかなかあがってこない・・・。 そのうちのぼせて倒れる始末です。
質問です。
部屋にいる時タブレットとスマホとのことですが、なぜPCとスマホじゃないんですか?
持ち出さないのならPCの方が良さそうですが···?
ケロコロ様

ボクのPCはデスクトップ、タブレットみたいにお気に入りの場所で自由に使えないからかなぁ!!
ケロケロさん

私もデスクトップのパソコンです。
タブレットの方がどこでも使えます。(^_^)
タブレットは起動が早くて、気楽なんです。今時のパソコンは早いのかな?
>シャレードデトマソ さん
>ボクのPCはデスクトップ

そうであればタブレットですね!(笑)
ありがとうございます。ペコリ
ちなみに僕は、当初ノートPCとタブレット、ガラケーだったのですが、ガラケーをスマホに替えたらタブレットは「帯に短し襷に長し」となってしまい、結果処分しました。
>kirara67 さん
>私もデスクトップのパソコンです。
>タブレットの方がどこでも使えます

そうですよね、タブレットなら布団の中にも持ち込めますしね(笑)
ありがとうございます。ペコリ
今お勧めのタブレットはKindle Fire HD 10です。32GB版の定価は15,980円ですが、セール時には11,780円です。そのうち、1万円を切るかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01J6RPOJY/
やや重いですが、画面が大きいのは見やすくていいですよ。
Google Playは入っていませんが、ちょっとググると簡単に入れられます。
Qua tab01を使っています。性能の割に、ばらまかれたので中古品価格が安くて、名機だと思います。
電子書籍用にタブレットを使っています。
12.5インチで2in1のWindowsタブレット(i5)をAndroidOS入れてデュアルブートにしたり、10インチAndroidタブレットを使ったりしてました。
ちょっと本を読み続けるのに重過ぎるのと、漫画を見開きで見るには、FHDクラスの解像度だと不満が出てきまして……。
先日、8.5インチ2560x1600のMediaPad M3を入手しまして、一躍、電子漫画書籍用としてメインに昇格しました。
ほとんとスマホゲームはしないので、解像度込みで画面が綺麗でメインメモリが十分あれば問題ないですね。
ストレージは有るに越したことは無いですが、読んだらすぐに端末から消しますので、大容量が必須ではないです。(SD追加もできますしね)

しかし、電子書籍以外は、ほとんどパソコンです。
今どきの若い子達と違って、スマホでは、ほとんどなんにもできません。
スマホもAndroidタブレットも、見るとか専用です。メールもスマホからは送りたくないです。(笑)
LINEもできるだけ、スタンプで済ましたり、PCから利用したりします。親指シフト入力はできますが、フリック入力は苦手です。(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。