掲示板

みなさんOPPOっていうスマホメーカーご存じですか?

こんばんは
みなさん

OPPOっていうスマホメーカーご存じですか?

今年の2月に日本の市場に参入した中国メーカーです

参入する時、うろ覚えですが3年以内に市場シェア(スマホの販売台数or出荷台数)で3位以内を目指すとか言っていましたが、なんでそんなに急ぐ必要があるんだろう?

あのファーウェイでさえ地道に3~4年前からドコモやソフトバンクでキャリアモデルを販売したり、ワイファイルータやdtabをコツコツと販売したり、シムフリーの市場でコスパの良い商品をコンスタントに販売してユーザーの心を掴んで今の地位を築いたというのにね

そりゃあ、アジアナンバーワン(何がナンバーワンなのかは知らないけど)のメーカーだから日本の市場も簡単に開拓できると思ったのかなぁ
すごく甘いよなぁ‼って思うなぁ

ボクのたわいない独り言でした


10 件のコメント
1 - 10 / 10
名前だけは知っています★

今回、日本で発売開始したモデルは、意欲的ではありますね。

安いほうが、今一つだけど・・・
OPPOやXiaomiは有名ですよ。

なんでそんなに急ぐ必要があるのか?
それは3位以内でないと日本市場では生き残れないから
3年経っても売れていないなら撤退を視野に入れているから
ガジェット好きならば、名前を聞いた事くらいはあると思います。
バックドアの不安があるので、中国メーカーのAndroidスマホは購入したくないですね…。(滝汗)
Huaweiですら P20 Pro でやらなかったSIMロックフリー端末で「FeliCa(おサイフケータイ)」への対応を、やってきたのが「R15 Pro」。

これは日本市場進出への本気度を示す出来事だったと思うのだが、今回、見せてくれたのは「アートとテクノロジーの融合」によるみらいのカタチ。

この見せ方をやる以上、今後日本でキャリア市場に参入する為の布石として、もう1つか2つ別の売れ筋になる価格帯のモデルを今後矢継ぎ早に投入してAppleに真っ向勝負を挑む筈。。。
こちらの情報によるとSIMフリー機で4位になってます。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20181006_88849.html

次々と目立つ機種出してるので当たるなら3位の可能性大です。
以外と早く来るかも!と思ってます。
もう、OPPOやXiaomiなどは、私には有名ブランドだと思う。

Coolpad、Gionee、Vivo、Meizu、LeEco、Umidigiなど・・・。
あれ、この中の端末はここには書けないけれど(^_^;)
このLeEco、Umidigiは安くてコスパが良い端末が出ていて気になっています。
世界シェアで五指に入るメーカーですからね。
Appleに比肩しうる製造メーカーとして飛ぶ鳥を落とす勢いじゃないですか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
OPPOやXiaomiは中国では3線とかで使われてるメーカーですね。1線ではまず使っている人は見かけないですね。
普通に経済ニュースなどでは話題も出る成長企業ですね。
もう、一昔前から、スマホはコモディティ化が進んでいますから、そこそこ安くてデザインとか頑張っている感じのメーカーでしたね。
昨日のiijmioミーティングで触ってきました。

OPPO Find X はカメラアプリを起動すると、ウィーンってカメラが
上に上がってきます。(^^)アプリを閉じると自動で閉じます。

でも、おサイフケータイには未対応そうでして、実装しようとすると
半年~1年くらいかかってしまうのだとか。

ということで、今日R15 Proを買ってしまいました。(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。