掲示板

いよいよ古いOSの4.2多くのアプリに対応しなくなりました

タイトル通りで、ボクがガラケーからキャリアスマホを経験せずに直接シムフリーのスマホに移行した、その時の端末である京セラ製のSKT01通称トルクがいよいよ多くのアプリのアップデートに対応しなくなり万事休すの状態になりました メーカーで一度もOSのアップデートもせず
OS4.2 、RAM1.5G、ROM8G、画面サイズも4インチと現在発売されているスマホからみれば、驚くほどロースペックなスマホですが、この非常に個性的な端末は、ボクにシムフリーのスマホの楽しさを存分に味わわせてくれました さすがタフネススマホだけあり一度もトラブルを経験せずにすみました もうここらへんでお役ゴメンにさせてあげたいのですが、もう一つだけまだ仕事が残っています それはラインのアプリがまだ移行されずに残っていますので、移行するまではもうひと踏ん張り頑張ってもらいます こんな素敵な端末が僕の元に来てくれたコトだけでも感謝、感謝です
ありがとう!! トルクSKT01 お疲れ様でした!!


10 件のコメント
1 - 10 / 10
うちにもAndoroid4.4からアップ出来ない端末が有りますが、大分前から使いたいアプリが対応しなくなったので買い換えました。
実は今だに売れてるKC-01 android4.4です。
http://amzn.asia/hWqB9nm

低スペックですがLIENなど連絡専用なら十分!!
防水・耐衝撃で通話・Web閲覧メインなら使えます。

割り切って使うなら激安で安心国産・長持ちで評判良いです。
子供に連絡専用にでも活躍してる評判です。
mineoならデータSIMでLIEN通話可能1000円以下で使える!!
その程度なら気軽に子供に持たせるし端末も激安です(*´ω`*)
4.04 今、使ってます。
 私の端末は、4,1ですが現役で頑張ってます。
 
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分は7.0を使っていますが、近い将来、使えなくなるだろう。

その間に、グーグルプレイ対応のガラホが絶滅しない事を願うばかりです。
もう一台見ましたら 2.3.4 です。

らじるらじる や radiko 聴いてます。
うちにもAndoroid4.2からアップ出来ない端末が有りますが、大分前から使いたいアプリが対応しなくなったのですが、おサイフケータイがあるので、やめられないです。おサイフケータイ消去は出来るのですが?

zenfone3laserにマイネオとymobileが入っています。
Amazon AppStoreでも7月以降アプリ自体が対応しなくなったので、Android以上に「BlackBerry 10 OS(Android 4.2未満の互換サンドボックスを含む)上で各種アプリが正常に動作しなくなる」状態になってきました。

※まあ、ブラウザ使えばなんとかなるんですけど、それも結局は「OS Ver.を
 監視している」ので、結局は何もできなくなるという.....。

BlackBerry 10 OSは来年末で EOLになることもあり覚悟はしてましたが Android互換環境だと色々心配事が増えるのは致し方ないでしょうねえ。

※でも Fire OSの最新版は Android 5.x以上(実際には 6.0らしい?)互換
 環境となっているようで、Google Play経由で更新が効くのはありがたい
 と言うか→Fire HD 8。
逆に言えばAndroid4.2までの機種は中古がかなり安くなってそうですね。
wifi運用でメディアプレーヤーやワンセグ専用端末にしても良さそうです。
初期のガラホは4.4ですね~
ガラホもそのうち対応しなくなる?
もっとも、ガラホはもともとアプリが入れられないのが基本
グーグルプレイ未対応だから勝手にアップデートしない…
だから!!
古いバージョンのまま使い続ければ大丈夫か??
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。