ドコモプランのレビュー

富士山でもmineo♪

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

5.0

DSC_0033.jpg

先日、人生初の富士登山に挑戦してきました。
吉田ルート5合目からスタートし、7合目の山小屋に宿泊、翌日無事に登頂成功!
mineoドコモデュアルプラン、私の端末はarrowsM02(mineo限定カラーのピンクです)&娘の端末はiPhone7(appleストアで購入のSIMフリー)で、両方とも登山中ずーっとLTE使えました。
8合目でちょっと仕事の用事で電話を使う機会がありましたが、それも普段と全く変わらずに通話出来ましたよ。

1501809511488.jpg

富士山の山頂でもmineo電波バリバリでした~♪
皆さんも、安心してmineoと一緒に富士登山に挑戦してみてください(笑)

【おまけ】綺麗な虹も見ることが出来ました!

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

5.0

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

5.0


4 件のコメント
1 - 4 / 4
富士登山お疲れ様です♪
安心できる情報ですね。

ちなみに私も先日登頂してきました。aプランも同様に使えましたよ〜
青い鳥
青い鳥さん・投稿者
レギュラー
Zeroさん
コメントありがとうございます。
Zeroさんも富士山登山行かれたのですね!
aプランでも大丈夫だったとのことで、aプランの皆さんも安心して富士山にチャレンジ出来ますね。
それにしても、一歩一歩登って日本一の富士山に登頂出来た達成感は本当に素晴らしいものですよね。
私は普段まったく運動しない人間なのですが、高山病にもならずスタミナ不足にもならずで、自分の底力にビックリ(笑)
富士山でも使えるんですね
勝手ながら昔の感覚で山や谷合いでは電波届かないのだろうなーと思っていました
よく考えるとDoCoMoの回線使ってるから当たり前ですよね(・_・;

しかしながら、こういう場所で使えたよーという情報は貴重なのでありがとうございます
富士山には訪れたことありませんが、いつの日かの参考にしたいと思います
青い鳥
青い鳥さん・投稿者
レギュラー
カナヤサハラさん
コメントありがとうございます。
富士山は日本一高い山ですが、登山者も日本一多い山で、私のような素人でもある意味安心して挑戦出来ました。
もちろん、悪天候などに備えた装備や行動食などの準備は万全にして行きました。
宿泊した山小屋は半数が海外からのお客さんのようでしたよ。
私は20年近くドコモユーザーで、1年半ほど前にmineoのドコモプランにしましたが、まぁ日本全国どこに行ってもドコモ電波の安心感みたいなのは以前から実感していました。
(辺鄙な場所だとSやAは繋がらなくて、ドコモなら大丈夫という所もいまだにありますので。)
富士山でのドコモの取り組みも頑張っているみたいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2017/06/26_00.html
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。