掲示板

iOS 12 iPhone 5s にクリーンインストール

いつもなら、12.0.1 が来るまでバージョンアップはしないのですか、動作次第ではSE調達しなければならないと思い、思い切ってやっていました。
もっとも、LINEを使っていないので、不具合は無いものとしてやってみました。
動作的には2〜3時間使った範囲では問題は起こっていません。
ただ、初めは Pokémon GOで、GPSが反応せず右往左往しました。結局設定上の問題だけだったのですが、結構びびりますね。
ただし私の使っているiPhone 5sはサブ機なので電池の消耗があるのか OS変更後のバッテリーの減りが早い気がします。
アップルも折角チューニングしてOSを作っていたのに、訴訟も起こされたので調整せずにフルパワーで動かしているのかとも思いました。
まぁそうすることによって、電池が消耗したから本体を買い換えようと言う需要の喚起にもなると思ったのかもしれませんが。
しかし音声入力でこの文章を作ってみましたが、相変わらずなかなかの精度で、楽ちんでした。
簡単ですがご報告まで。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
mineoは徹夜で動作検証していましたが、iPhone 5sでもAプラン以外は大丈夫そうですね。
キングあれっくすさん
はじめまして。私も5Sユーザーです。情報をありがとうございむす!早速アップデートして最初に、「アップデート前より電池の減りが早い」と感じました。確かに動きは軽くなった気がするのと、標準アプリのミュージックで音飛びしていた現象が解消されていたり、改善も見られていますが‥。あっちを立てれば、こっちが‥なのでしょうか。
あと、目玉機能の「計測」が含まれていなかったのが残念なのですが、これご仕様なのでしょうか。よろしければコメントをお願いします。
長文、失礼しました。
ありがとうございます。色々と皆さんの評価見ながら移行時期決めたいと思います。
ty3さん

そのようですね。
昨日から様々なアプリもアップデート掛かりはじめましたし。
ウォーターセブンさん

計測はどうも5Sは未対応のようですねぇ。。。
マーママーさん

お急ぎでなければ12.0.1になってからが安心です。
(初期バグがFIXされてる可能性が高いので。)
去年の例でいうと1週間後くらいでしょうか?

私はメジャーバージョンアップの時と、12.1とか12.2の際は手間ですが
クリーンインストールしてます。(それ以外は通常で。)

辞書や入力履歴はリセットされるようですが、安定するので(笑)
キングあれっくす さん

計測アプリは、A9チップ以上搭載機(6s 、SE以降)でないとインストールされないようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。