掲示板

au GRATINA 4G KYF31をsimロック解除、radiko専用機。

au GRATINA 4G KYF31がsimロック解除できるようになり、
タイプA voltesimを入れてみました。
この機種はandroid5.1.1なので、ソフトを入れれば使えます。
gmailから、radikoのapkを添付して自分宛に送り、
ブラウザーで、ダウンロード。インストールが終わりました。

何の問題もなく起動、ただ困ったことにポインターが作動しません。
放送局の選択などができず、やはりだめだったかと諦めました。

いろいろ調べた結果、解決策は「開発者向けオプション」を表示させて
「入力」「タップを表示」にチェックをいれれば、ポインターが現れました。

本体は、130gと軽くはないですが、とにかくかさばらないです。
bluetoothでさらに快適に聞けます。
しかも、テザリングもでき、モバイルルーターとしても、
使用できます。
ただ、音声専用で使用していたときと違い、
電池の減りが速いのが欠点です。
radikoやルーターで使用すると、1日持ちません。

それなら、スマホでいいじゃんと言われますが、
この機種、オークションでは2980円~3200円ぐらいで落札できます。
ソフトを入れるのは大変ですが、ガラケーでradikoが聞けるので、
サブ機としては、コストパフォーマンス抜群です。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
こんにちは。

両親に2台、私自身も予備機で1台持ってます。
https://king.mineo.jp/my/denjin/reviews/item/25498

SIMロック解除したのでDプランでも使えました。
ロック解除済み端末を購入しないと
12月から、中古はロック解除出来なくなっちゃいましたからネ❗️
解除済み端末必須です。
AプランのデータSIMでもSMS付の状態ならそんなに電池持ちの悪化は無かったりしませんか?
因みにDoCoMo系のSIMを使うときにはSMS付か通話可能プランでないと確かにセルスタが酷いですね、無線部もLTEがband1/18でW-CDMAがband1なのでプラス襟派の地区では厳しいです、中国や九州はかなりキツイ…
しかし、ガラホのサイズの小ささとアプリを絞り同期無効運用故の電池持ちは意外に重宝します。実家向けにKYF31を数台(自分用にKYF31Zを探しているのですがまだ入手できていませんorz)、自分用に(SH-02Kの入手の目処が立たないので)SH-N01を遂に3台目の買い増しをしてしまう程に用途が嵌れば優秀な機器だと思います。

#というわけで誰かKYF31ZかSH-02Kを売って頂ける方がおられましたらご一報を
元日被せMNPでグラティーナを使う予定だったのですが
ロック解除済み端末の入手に失敗したので
auで機変一括購入→ロック解除→被せMNPの手順にしようと思います。

auにガラホ高いから他社行くって電話をしたら1万ポイントくれたし
SV対象回線から5000円のクーポンも来たので
37800円→実質22800円で入手出来そうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。