データ契約+IP電話はMVNO最強の組み合わせです!

MVNOのデータ契約って私の移り気な性格にベストマッチなんです!!私、年間何度も数え切れない位に乗り換えるんです。最近はUQとOCNを行ったり来たりでUQは3~4回出入りしています。OCNは10回位かなw データ契約は他社もペナルティが無いのでとても気楽、Amazonでエントリーパッケージを購入すれば事務手数料も10分の1以下に抑えられます。ネットで「回線増幅」や「速度改善」などの報告を見つけたらすぐに試したくなるんです。私はメインスマホをデータ契約で使っております。音声通話はSmarTalkでIP電話を利用しています。IP電話のメリットは契約回線が変わっても番号が変わらない所ですね。私のように年に何度もSIMを入れ替えるような人でも電話番号は変わりませんからいちいち番号が変わることを伝える必要もなく、音声契約は最低半年の縛りがありますがデータ契約ならこれもありません。(イオンモバイルは音声契約でも縛りはありませんね)あと、IP電話は仮に海外に行って電波が圏外になっても現地でインターネット回線があれば日本国内の通話料金で通話の着信が受けられる所が気に入っています。まるで日本国内に居るかのような(偽装工作?)も出来ちゃいますw 音質もすごく良くて遅延もほとんど感じません。IP電話のデメリットは緊急電話とフリーダイヤルに発信できない所だけですね。データ契約でIP電話の組み合わせは私の中では最強だと思っています。今後もデータ契約でMVNOを旅していきたいと思います。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 21

私も似たような感覚でしたけど、今はDSDSスマホを使っていて、通話用SIMとデータ通信用SIMを刺しています。

ご存知の通り、データ通信用SIMは解約手数料がかからないケースが多いので、dnさん同様に適時入れ替えできます。

通話SIMはmineoなら縛りなしでいつでも解約できますよ。
1年以内のMNPに違約金が発生します。

はじめまして。
IP電話の経験者さんのお話はとてもありがたいです。
と言いつつ私は未だau電話から抜けていません。
電話番号が気に入っているので捨てられません。

私もhisa様と同じく通話用ガラケーとの2台持ちです。

先月電話番号維持のため、完全話し放題から5分話し放題にMNPしたのですが、うっかり通話料金が発生してしまいました。

050プラスはお試しで使ったことはありますが、おすすめのIP電話アプリを教えていただけると嬉しいです。

SMARTalkはmineo電話より通話料が少しだけ安いみたいですね‼︎

興味が湧いてきたのでいろいろ調べてみます(^^)

MVNO-WATARIDORI-
何かカッコイイかも

キャンペーン𓅯𓂃 𓇬◌۫になる気配...
これでいいのだ!

現時点で自分の観点ですが確かに050電話 実用で問題はないです。

自分は通話はあまりしないので、通話定額のお金を払うより、050の方が安上がりです(^^)

同じく、050スマートーク&データSIM運用です(´∀`) 仕事場では固定電話を引いてますが、プライベートはデータ契約&IP電話で十分ですね。

smartトークよさそうですね。
DSDSの機種で2つのSiM使うなら使いやすそうですね。非常時にもよさそうです。
通話はサブ機種のZenfone3laser
両方電話番号付き
SlM1 mineo aプラン
SIM2 ワイモバイル
データー通信をSiM2にすると、SiM1が使えないのでこういう時に役立つと思います。

改行って知ってますか?(白目)

おば様とは思えない、スペシャルな方ですね★
ここまでヘビーに使い倒せる人は、そうはいませんよ。

きっと、なかなかの経歴をお持ちかと・・・♥

退会済みメンバー
退会済みメンバー

IP電話であっても、結局、番号保持が必要じゃない?
解約したらいろんな登録先の番号変わって大変では?

一時期、メインの電話番号をIP電話に切り替えることを考えましたが、SMSを多用する人がいて最終的に止めました。

端末や回線をコロコロ変えるので便利なんですがね。

サブスマホはIP電話とデータSIM最強だと思いますよ。

私は通話用にガラケー
スマホデータ専用+050で運用です
050は通話しないと基本料金も無いから無料何ですよね
最近お店でも電話番号が050がありますから

まささん
050は無料のも多いですが、NTTデータの050 plusは月額300円ほどかかったはず。

あと、fusionのは月額費無料だったと思いますが、長期間つかわないとアカウントが削除される場合があるらしいので、その点は注意が必要ですね。

誰もが使えるわけではありませんが、SoftBankのハートフレンドホワイトプランは月額3円です。
これとプレミアム会員Y!mobileデータSIMプラン1GBをDSDSやDSDV端末で運用すると月額543円です。
BrastelやG-callで通話料節約できますよ。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

smartalk、私も使用していますが、たまにいつの間にかアプリが落ちてて待ち受けが出来てない事があります。
再起動後や、負荷のかかるアプリを多用したあとに多いような気がします。
ですので、通知欄の待ち受けアイコンを確認するのが習慣になってます。

私のおすすめIP電話はズバリ、SmarTalk です!理由はまず!基本料が無料です。使わなければ請求ゼロです。そして留守番電話サービスが超便利なんです。詳しくはサイト見てくださいね。あとは、無料アプリのZOIPER を使うと神業的に便利で使いやすく音質もクリアで着信ロスもほとんど発生しません。ZOIPER の詳しい設定もググってね!あた、ブラステルもいいですね。フリーダイヤルに発信できます。ブラステルは通話料が安いので使い分けても良いかも。ちなみにZOIPERですがiPhoneとは相性が悪いようです。iPhoneユーザーの方は他のアプリを使ったほうが良さそうです。

>dn_nb様

いろいろと情報ありがとうございました。

IP電話に関して全く無知でしたので少し調べたところ、SmarTalkとZOIPERの組み合わせはかなり高評価のようですね‼︎

このおすすめコンビでまずは050番号の相手に使ってみようと思います(^^)

私はデータsimと050ブラステルの組み合わせです。ブラステルは0120フリーダイヤルに電話可能なので他よりも格段に使いやすいです。
また家ではHT702という「IP電話ルーター」に普通の電話機をつなげばブラステルの課金で家電が使えて、電話がかかってきたらスマホと家電の両方が鳴ってどっちでとっても構わないので、とても便利ですね

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。