掲示板

低速でもいける!ラッキー!

月曜日から急遽入院になって、ベット上から動けなくて、スマホくらいしか触れるものがなくて、パケットがどんどん減ってきていました。
今月はフリータンクのお世話になるのかなと思ってたけど、低速でも頑張ってる人がいて、試しに低速でラジオアプリ再生してみたら案外ちゃんと聴ける!
気づくのが遅かったけど、動画とか見なければ、あと2日500MBでも持つかも!
ここの掲示板でやり取りしてるみなさんの書き込みからヒントいただきました。ありがとう!入院はきついけど、ハッピー!


29 件のコメント
1 - 29 / 29
 フリータンク使うのに遠慮は無用だと思いますよ。私は毎月欠かさず1GB引き出しています。ルーティーンです。ま低速で頑張るのもゲーム感覚で楽しいかもしれませんね。
急遽入院大変ですね。
早くなおります様に!
低速でラジオアプリ24時間聞いてます。
バッチリです。
設定でバッファ時間を最大にしてみてくださいね。
こんにちは😸
入院はアンラッキーでしたが、低速モードがラッキーと思えて気分だけでもハッピーになれて良かったですね。

どうかお大事に…退院のハッピー投稿を待っております。
お見舞い申し上げます。
最近はwi-fi公開してる病院もありますが対応してませんか、、、。動画以外は節約モードで十分ですよ!。
お大事に。

Screenshot_from_2019-01-01_05-16-11.png

AUの時の画像です。
今は電波の関係でSB回線です。
入院するとパケット使いますよね。
私も持病のためにたまに入院することがあるので、バックアップとしてフリータンクに貯めてあります。
少しですが、チップを差し上げます。あと二日がんばってください。
病気が早く治りますように(^_-)-☆
動画も超低画質(モザイクの一歩手前)であれば
節約モードで見れますよ。
(ただし忍耐が必要です。)
私は月に一回大学病院に通院してます。
とにかく待ち時間が長いので
マイネオスイッチONでラジオ聴いてます。
全く問題無いです。
お体お大事にして下さい。
私も入院経験ありますが暇ですよね。

焦らずゆっくり養生なさってください。お大事に。
低速でも結構いろいろなこと
できますよね(^^)

早く退院できるといいですね
もう少しです。
頑張れー‼
でも一番大事なのは、
早く退院することですね。
お見舞い申し上げます。
入院生活の退屈しのぎ、大事ですよね。

低速モードでのストリーミングサービスはマイネ王でも色々検証されてますよ。
よろしければ参照してみて下さい。

「節約モード(低速モード)での音楽ストリーミングサービス利用比較」
https://king.mineo.jp/magazines/special/617

「節約モード(低速モード)でのLINEなどの通話サービス利用比較」
https://king.mineo.jp/magazines/special/642

「節約モード(低速モード)での動画ストリーミングサービス利用比較」
https://king.mineo.jp/magazines/special/628

早く良くなると良いですね。
お大事にして下さい。
低速でもいろいろな音楽サービスの音楽も聞けます。各種サービス、登録してしばらく無料と思います。
Youtubeも大丈夫です。画像は自動的に144pに落とされてモザイクになりますが音は聞こえます。
自分も入院している時は低速使ってました。😊
てむさん急遽入院大変ですね。
でもエコモードが十分使えることが分かったことはむしろラッキーだったかも知れません。
キャリアの低速はそれこそ罰ゲームですから大違いです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
早く退院できるといいですね。動画見たいでしょうけど我慢です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お大事にして下さいね!
早く退院出来ますように🍀🌸🍀🌸
YouTube再生。

mineoやUQの節約モードは滅茶苦茶使えますよ。

いつも節約モードのままでユーチューブ(144P)でBGMの毎日です。mineo(200k)だとお昼休みの混雑ピーク時にはもたつく事もありますが、それ以外なら問題無く再生出来ます。UQ(300k)だとお昼休みでも240P動画までいけちゃいますよ。

ユーチューブアプリ利用の場合は、手動で解像度を指定すると確実に再生します。
ブラウザからユーチューブを見る時は、回線速度に応じて画質が自動切り替えされます。節約オフにしてると、速度に合わせて勝手に高画質にされてガバガバとパケット食っちゃいますけど、節約オンだと低画質でパケット減らさずに見る事が出来ます。
(但し、体感的に、回線速度が遅いとブラウザからの視聴はうまくいかない事が多いような気がします。)

是非、トライしてみて下さい。
ただ、あまり頑張りり過ぎて無理をなさらないように。

どうぞお大事になさって下さいね。
アマゾンプライム動画。

専用アプリのバージョンによって、また、使用デバイスによって振る舞いが微妙に違うので一概には言えないのですが、ざっくり言って。

必要なパケットと回線速度の関係は

(低速少パケット)
アンドロイドスマホ
<Amazonファイヤータブレット
<<<<<<<<<iOS
(高速多パケット)

こんな感じになります。

iOS版アプリは同程度の画質でも、再生に必要なパケットが倍近くになる事もあります。

(設定で画質毎に必要パケットの目安が表示されていますが、iOSだとアンドロイドよりもかなり多くのパケットが必要である事がわかります。)

Amazon動画をご利用でしたら、利用デバイスの選択と、画質の設定てかなり変わってきますよ。
ファイヤータブレットだと、勝手にAmazonお勧め動画をダウンロードされたりもするので、設定内容をよく確かめておく事をおすすめします。

Amazon動画もうまく使えば、省パケットで動画三昧の毎日が送れます。もし、設定がデフォルトのままでしたら、ご自分の環境をもう一度確認してトライしてみて下さい。
きっとパケット消費が激減すると思いますよ。
画質は当然落ちますが、低速でもYouTUBEも何とか観れますよ!!
(動きの激しい動画は、少し厳しいですが…)

低速モードは日常お世話になって居ます!
ベッドから出れないとやっぱりテレビやスマホになりますね。私が入院したときはPC持ち込み(ポケットwifiをレンタルして)で時間つぶしをしてました。同室の方もDVDプレーヤーで韓流ドラマを相当数みてましたっけ。

少しでも早く院内散歩したり退院できるようになりますように。
お大事になさってください。
少しですがチップを送ります。
あと2日低速で乗り切ってくださいね。
早く良くなりますように。
入院大変ですね(>_<)
少しですがチップ贈ります。
 入院大変ですね。
 ゆっくり養生してくださいね。
 少しですが、チップを送らせていただきます。
 早く退院出来ますように祈っています。
自分も通勤電車の中で低速モードにしてYouTubeを使っていますよ。
高画質にしなければ問題無しです👍
入院大変でしたね。
スマホがあると気が紛れますよね。
私も、少しだけですがチップをお送りします。
どうか早く元気になりますように!
早く退院できるといいですね。
ラジオならば十分利用できますね。自分が入院した病院はWiFiが利用できたので助かりました。
私は基本低速で使ってます。
YouTubeも一旦動画が始まれば、バッファリングがあるので、低画質設定にはなりますが、止まらずに見られます。ほぼ問題ないです。
食事時などネットワークが重い時のみ、高速を利用している感じで、低速に戻し忘れない様に注意してます。
こんにちは😊
入院大変ですね。
低速でスマホゲーしてますよ。
どうぶつの森、冒険キングダム島
アメ-バ、LINE、LINEプレイ
グノシー。
Facebook、Twitterも見れます。

お大事に(*^^*)
少しですがチップ送ります😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。