掲示板

楽天モバイル、無料サポータープログラムの二次募集を開始

楽天モバイルは、無料サポータープログラムの2次募集を開始した。最大2万名を募る。

あわせてオリジナル機種「Rakuten Mini」を、無料サポータープログラムユーザー向けに6店舗で先行販売する。価格は2万1800円(税込)。

 1月23日、新店舗である恵比寿店で説明会が開催され、山田善久代表取締役社長から正式サービスが紹介された。本誌では追って詳細をお伝えする。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1230862.html

続報を待たれよ(笑)


53 件のコメント
4 - 53 / 53
> imaru2019さん

また今回の無料サポータープログラムの2次募集で、正式サービスの開始を3ヶ月とか延期っておちじゃ無いですよね(笑)

楽天モバイル.jpg

本日13時から申し込み受け付けですよ(笑)


「無料サポータープログラム」の2次募集では、2020年1月23日(木)13:00から2月3日(月)9:59までの期間中に、「楽天モバイル」ウェブサイト内の「無料サポータープログラム」専用ページにて申込受付を行います(注5)。お申し込みいただいた先着最大2万名のお客様には順次契約手続きの方法をメールにてご案内しますが、昨年10月に行った前回の参加者募集時にお申し込みいただき、当選されなかった方へは優先的にご案内メールをお送りします(注6)。契約手続きのご案内を受け取ったお客様は、2月14日(金)23:59までに、楽天モバイルショップ「恵比寿店」「渋谷公園通り店」「池袋東口店」「名古屋栄店」「心斎橋店」「神戸三宮店」において、またはご案内メールに記載している専用ウェブページより、契約手続きを完了することで、本プログラムに参加できます。契約時に楽天回線対応製品を購入する場合は、「楽天スーパーポイント」18,000ポイントをプレゼントすることに加え、諸条件を満たし、定期的なアンケートへ回答することで、1カ月につき1,000ポイントをプレゼントします(注7)。

「無料サポータープログラム」について: https://network.mobile.rakuten.co.jp/plan/supporter-program/
現時点では、正式サービスに関する追加情報は無さげ(-_-;)

https://mobile.rakuten.co.jp/
残念ながら地域外でした
無料サポータープログラムの2次募集の申し込みはこちらからどうぞ(笑)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/?l-id=mvno_top_supporter2nd
> crypterさん

ですね

まだまだ、楽天モバイル自前のサービスエリアは狭いので
大風呂敷を広げると楽天モバイルが負担するauローミング料金バカにならないですからね

楽天モバイル.jpg

アンケート回答で毎月1,000ポイントプレゼントが前回の6ヶ月から3ヶ月に減ってるし😨

その代わり、端末料金の割引が、10,000円から18,000円に増額されていますね😍
前回当選枠から外れた者の優先枠で、クーポンコードが記載された「【無料サポータープログラム】2次募集 契約のご案内」の配信待ち中。
RAKUTEN MINIを購入して契約してみようかと思案中。
あんちゃん宅、あかんわ…
三木谷氏にカルロス・ゴーンのBL同人誌プレゼントしたくなるねw
前回は落選だったんで、早速エントリー!

今度は外れないと期待しています.....(笑)
「Rakuten Mini」興味あります。mineoからRプラン出ますかねぇ。
わたしも、前回落選だったので、エントリーのつもり。
別途、案内メールが送られてくるようです。
取り敢えずエントリー完了です。18000P(実質1.8万円引き?)で購入できる端末ですが、定価3万円台くらい迄を候補として、どれも今一つですかね。。個人的にはP30 lite程度のDSDV機が実質1万円くらいで有れば嬉しいのですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Rakuten MiniかReno Aか迷いますね。
Rakuten MiniはeSIMなので楽天解約しちゃったら使えるのが相当限られそうなんですよね。
2月から必須の楽天Linkって前の規約になかったのでちょっと暴れたい気分。
あと、今日からβと書いてあるのにGoogle Playに置いてない。
自分は前回の無料サポータープログラムに当選しちゃったんで
今回の無料サポータープログラム2次募集の資格無し😨

だけど、端末18,000円OFFでRakuten Mini使ってみたいので家内の名前で応募しようかな(笑)


えっ?楽天Linkって何?
>えっ?楽天Linkって何?

β版だそうです.....電話・SMS・連絡先管理はともかくチャットはな....

https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/?l-id=supporter2nd_rakuten-link
なるほどなるほど

※プログラムに参加されていないお客様は、ご利用いただけません。
対象エリアの方が羨ましいですね😅
私は、なかなか情報が出てきませんがmineoの増速に期待します!
よっぽど本番への自信がないのだな。
老婆心ながら、これから無料サポータープログラム2次募集に応募される方に一言(笑)

間違っても、メイン番号をMNPしないように😨

市街地の屋外ではそこそこ使えるけど、地下に入ると見事に途切れますね

本来は楽天の電波が飛んでないエリアではローミングでauへ繋がらないといけないんだけど、そこが上手くいってないですね

バーコード決済とかで焦ること数回、最近は建物内に入る前にDSDVでもう一枚入っているドコモ系MVNO SIMに切り替えています。

逆に楽天の電波の飛んでいない郊外へ出れば、もうそこは天国(爆)
auのローミングで超快適です😁

まぁ、無料だからお遊び程度に使うのは有りだけど、メイン契約に切り替える価値は無いかなぁ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
とりあえずスマホ買って18000ポイント貰っときましょう!
今回も東京は23区のみとのことでびっくりです。そんなに自信ないのかと、、。ないのかな、、。
> t-ushiさん

現状、楽天モバイル自前のサービスエリアは狭いので、大都市圏以外はauローミングで繋がるしくみです。

実際に地方で楽天モバイル使うと(auローミングで)爆速で超快適です(笑)

この状態で、無料サポータープログラムを全国展開しちゃうと、楽天モバイルが負担するauへの通信料金が半端ない金額になっちゃいますからね😨

正式(有料)サービスが始まれば、全国展開になると思いますよ(多分w)
先程、「無料サポータープログラム」2次募集より下記メール(一部抜粋)を受信しました;
【訂正とお詫び】
(誤)
2019年1月28日(火)より「【無料サポータープログラム】2次募集 ご契約情報登録のご案内」メールをお送りいたします。
(正)
2020年1月28日(火)より「【無料サポータープログラム】2次募集 契約のご案内」メールをお送りいたします。

https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2020/0123_01.html
「お申し込みいただいた先着最大2万名のお客様には順次契約手続きの方法をメールにてご案内しますが。。。」

勝手に抽選なのかと思い込んでおりましたが、上記要件を見るに先着とのことですので、これで無料サポーターになる資格を得たと思われます。
募集は昨日中に終了したらしいです。
ポイント増額とRakuten Mini効果かなぁ?
2次募集なら、大阪市内限定ではなくて、大阪府下まで広げて欲しかった…
>勝手に抽選なのかと思い込んでおりましたが...

 1次募集者では何万名....?が申し込んだのか不明ですが。
 今回の2次募集は 1次落選者を優先+残りは先着順 で計2万名...

 1次落選者が2万5千以上で落選者が全員エントリーすると.....??
>>1次落選者が2万5千以上で落選者が全員エントリーすると.....??

希望的観測ですが「※期間中に募集人数に達した場合は、お申し込みを早期終了する場合がございます。」にて合計2万5千名に達した時点で、確認メールは打ち止め=メールが来た方はセーフかと。。。(笑)
エントリーも出来ないですが...
( =ω=)

Rakuten Minか iPhoneSE2 or 9
どちらか購入してみます。🤔

10月開始と密かに思いつつ…
1月23日(木)に楽天モバイルより受領した以下のメールを信じて今週いっぱい待ってみます。

追って「【無料サポータープログラム】2次募集 契約のご案内」メールをお送りいたします。プログラムにご協力いただける方は、メールの内容に従ってお手続きくださいますようお願いいたします。なお、ご案内メールは1月末までにお送りいたします。
>無料サポートプログラムと関係ないですが.....

 たまたまeo光電話から携帯(おそらくドコモ)だと思いますが。
 eo光--->18円/1分 でした。 
 携帯から発信してもほぼ同料金.....?

 それで、興味あったんで楽天モバイル(MNO)ではいくら...?
 eo光での説明では 携帯電話向けとしか説明ないので、
 上記と同じと判断。

 NTT西での説明を見ると
  --> 楽天モバイル 22円/1分まで 
  (ソフトバンクも同料金)
>>それで、興味あったんで楽天モバイル(MNO)ではいくら...?

https://king.mineo.jp/my/39fce7063ec95d7e/reports/64466
こちらの下から4番目(現時点)の投稿に楽天モバイル(MNO)の正式サービスに関する照会関連(①利用規約&②重要説明書)を記載しておりますが、現時点では未発表ですので、期待して待ちましょう!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
契約手続きのメール来るの28日以降だった気がしますよ。
対応端末からコッソリP30liteが消えています。
本日、12:04発で

>【無料サポータープログラム】2次募集 契約のご案内

 が届いたんで、早速手続きし完了しました。

 端末は購入せずにSIMのみにしました。

 P30liteとSH-M08があるんで、いずれかで利用予定です。

 楽しみです.....
>対応端末からコッソリP30liteが消えています。

 対応端末からは消えてませんよ!

 購入できる製品の一覧にはないですね!
 一昨日はあったように記憶しているんですが....?

 
契約案内のメールが来て、契約を完了しました。
案内メールがいろいろ来てどれが本命なのかちょっと戸惑いましたが、
何とか完了することが出来ました。

31日には070で始まる新しい番号(3択制)が付与されたSIMが贈られてくることになっています。

端末は既に持っていますので、SIMのみです。
1月31日午前に楽天の「無料サポーター・プログラム」用の新しいSIMが送られてきて、既に持っているhuaweip nova3 liteの第2simとしてセットアップを完了しました。(因みに第1simは、モバイル楽天のデュアルです)

スピードテストでは、
下り27.1 上り1.35 となっています。
ローミングエリア(神戸市須磨区)ですが、
音声発信していたら、突然切れました.....

機内モードオフ/オン 再起動 でも復旧しません。

今日は調子よかったんですが.....少し外出していて爆速だったのに....

しばらく放置しておくと復旧するのかしら....
復旧しました。

モバイル通信がオフになっていました......何故に....突然....?
auローミングエリアでも、微弱な楽天の電波を拾うと強制的に楽天の方へ繋ごうとするんですよね😨

結果、楽天にもauにも繋がらない状態が多発(-_-;)

自分も楽天モバイル機はサブ端末なので繋がらないなら繋がらないで特に困りませんと言いたいところなんですが、メイン端末では使えないEdyとWAONが入れてあるので、おさいふケータイ機能を使う時は、事前にDSDVでもう一枚入れてあるドコモ系MVNO(QTmibile)SIMに切り替えています。

楽天モバイルのサービスエリア内でも、任意でauローミングに切り替える事が出来れば、楽天モバイルSIM一枚で大丈夫なんですけどね(笑)

Screenshot_20200131_145427_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

>モバイル通信がオフになっていました......何故に....突然....?

 オフになる直前の状態です。 宅内では10Mbps程度ですが、
同じBAND18ですが、全然異なりました。
送られてきたSIMを huawei nova3 lite のセカンドにセットしてWで使っていますが、スピードテストではこれが爆速で、mineoに慣れた者にとっては
下りも上りも超快適です。
いつまで続くのか、東京23区を離れたらどうなるか、不明ですが暫くは楽しんでみます。

12366.jpg

> mahorobaさん

自分は名古屋市内在住なのですが、楽天の電波を掴んでいる時はそんなに爆速でも無いですが、郊外へ出てauローミングに切り替わると爆速です。

自由に楽天⇔auローミングの切り替えが出来ると嬉しいんですけどね

手動で切り替えても、元に戻ってしまいます。
>corgitanX さん

名古屋の場合は23区に比べて最大速度が4分の1なのでしょうがないですよね…。

一般的なローミングって自網と他社網をコロコロ変わるような環境をあまり想定してないので、今の楽天エリアだと境界付近にいると不安定になることが多いです。

エリアの自由な切り替えは…Bandを固定するぐらいしか手が無いし。
楽天、思っていた以上にまずそうな展開にゃ…
2万名だからスムーズなんでしょうね。本番ではどうなりますか?現在楽天モバイルを使っていますが低速モード1Mbps は電車内ではサッパリです。mineoの200bpsの方がまだマシに感じますね。
>楽天、思っていた以上にまずそうな展開にゃ…

 いやいや、ローミングエリアに滞在している
わたしには安定しています。 品質というかスピードという点ではイマイチ

そうは言っても0SIMよりは随分ましですね~~~!

今時点では、30日開通以来ずっとローミングエリアに滞在していますが
爆速は宅外(少し離れる)だけです。 でも、宅内では概ね10Mbps
前後なんでま~よしかと思ってます。

とはいいつつローミング圏外に何時でるのだろうか.....?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。