掲示板

富士山もり

CM170902-140149001_640.jpg

先日のロケ地巡りの後、ボートピア横浜に寄って舟券を買い、斜め前にあるソバ屋に入りました

入るまで知らなかったのですが、味奈登庵の関内店でした

有名な 富士山もり500円 が目につき、注文
富士山もりを初めて食べました

最初、おぉーっと思って写真を撮ったまでは良かったのですが
食べても食べても無くならない・・・(+_+;;;

残すなんて絶対にできないので、根性で食べきりました!
最後の一口はなかなか飲み込めませんでした
一体何回噛んだんだろう・・・

今度は、カツ丼食べてみようかな♪


40 件のコメント
1 - 40 / 40
味奈登庵に行くのであれば、東急東横線の白楽駅近くにある白楽店がおすすめです。

※なにせ神奈川大学の最寄り駅で、それもあって富士山盛りもそちらの方が多いです。

ちなみに味奈登庵は何度も行ってるお店ですが、お値段を考えれば十分美味しいお蕎麦が食べられるので良いお店だと思っています。
これで500円⁉︎
商売成り立つのかしら..٩( ᐛ )و
富士山盛りだ~普通に食べれます(笑)
私は佐江戸店に行きますね~
カツ丼とお蕎麦のセットいいですよ~
富士山盛りとご飯大盛でも追加料金かかりません(笑)
カツ丼はちゃんと厚さがあって👍です。
お友達とシェアしてもいーですか?(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちょびっとしかなくて800円する近所のそば屋を見習わしたい😒
量が少ない事が、上品で高級と勘違いしているオシャレな蕎麦屋よりも、よっぽど好感が持てますね。

蕎麦は本来、庶民的な食べものです。

富士山もりに、挑戦してみたいです!
一人で食べると途中で飽きそうですね。。。。
だけど、この量で500円はお得ですね(*´ω`*)
あっ、味奈登庵だ!!!

一時期ハマって通いました。
私は佐江戸店。

普通盛~富士山盛まで同一価格の良心店。

ただ、めんつゆのおかわりが有料。
食べ始めから計算して食べないと、最後はめんつゆが足りなくなるんですよね。

最近行ってないなぁ。
久しぶりに行ってみようかな。
(o´∀`o)タベタクナッタ
シェアは一応禁止です(笑)
お子さん連れもちゃんと頼みましょう(笑)
コンセプト的に店主が蕎麦屋の食事はすぐお腹すいてもたないので好きなお蕎麦をお腹いっぱいに!→富士山盛りです(^ー^)
なのでたまにルール無視でシェアしまくってる団体や家族連れやいますけど、このシステムなくなるのは勘弁して欲しいので隣とかだったら注意しちゃいますけどねσ(^◇^;)

値段は少し上がりましたけど所謂天ざるが1000円以下で大盛、富士山盛り無料は素晴らしいです。
ちなみにカレー丼や天丼(私は穴子天丼好き)も美味しいですよ。
これから寒くなってきて暖かいお蕎麦も鴨南とか鴨肉とつくね入ってて美味しいです(^ー^)
セルフ店は港南台に行った事ありますが、フルサービス店は少なくとも安かろうなお店とかじゃないです。
暖かいお蕎麦のおだしで幸せになれます♡
うまちゃんさん活動範囲同じですねwww
>バグ夫さん

あっ、この前IKEAとららぽーとで見かけたの、やっぱりバグ夫さんだったのかもw
(o´∀`o)イクヨネー
バギンズ
バギンズさん・投稿者
Gマスター
>ばななめろんさん
更に多いって…(^_^;)


>中野 梓さん
日本そばは、通常原価1/5と言われるのですが、これはさすがに1/2まではいってそうです


>swift707さん
軽く5枚もりぐらいはあるんじゃないですかね

そばに限りませんが食べ過ぎると辛いです(笑)


>akさん
是非感想を!


>バグ夫さん
そこまでいくと、大食い大会になりそうです(^_^;)


>茉莉花さん
食券形式で自分で配膳するので、普通にシェアできそうです


>森崎一水さん
800円するもりも、違う意味で食べてみたいですね
そば粉の量が違うのかも


>ほくのうさん
是非挑戦してみてください


>おおいぼんたさん
一旦、半分ぐらいで、食べるのやめたくなりました(笑)
私には二枚もりぐらいが丁度いいです
バギンズ
バギンズさん・投稿者
Gマスター
うまちゃんさん
追加分もついていたので、めんつゆは足りましたよ

バグ夫さん
シェアは禁止なんですね
まぁ、食べきれない分を手伝ってもらう程度ならいいんじゃないですかね
>鶴ヶ峰にあった山田うどん

あ~、ありましたね。
ファミマの横でしたっけ?

確か今は別のうどん屋か焼鳥屋になってた気がします。
(鶴ヶ峰は最近行ってなくて、行く時は車なのでその道は通らないのでうろ覚え)

なんか、swift707さんもどこかで会ってるような気がするw
(o´∀`o)
この量なら一杯のかけそばも3人で十分いけそうですね^^
バギンズ
バギンズさん・投稿者
Gマスター
山田うどんは、横浜にはもう店舗が無いみたいです
東京も、23区は蒲田だけの様です
もともと郊外中心だったから、もとに戻っただけなんでしょうけど

山田うどんといえば餃子ですよね( *´艸`)
バギンズ
バギンズさん・投稿者
Gマスター
>Jinponさん
でも、かけそばは、富士山はないようです
富士山もりは、3人で丁度良さげですね
シェアはわからないように( *´艸`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今日は帰りに大盛りのそば屋に立ち寄りするかな^^
バギンズ
バギンズさん・投稿者
Gマスター
>swift707さん
山田うどんと言えば昔から餃子が名物ですよ( *´艸`)


>銀次郎3世さん
適量は腹八分目ですよ
味奈登庵ネタで盛り上がってるようですが、Webもありますので。

http://www.minatoan.com/

ちなみに味奈登庵の支店には横浜市役所店、保土ヶ谷区役所店もあります。
横浜市役所店も結構人気らしいです。

一時期山下町のマリンタワー近隣にあった支店では富士山盛りを通り越した「マリンタワー盛り」というのがありました。私も写真でしか観たことがありません。

ちなみに天盛り(野菜天など)にしたい場合、セルフサービス店(白楽、武蔵小杉などの店舗)では蕎麦と天ぷら盛り合わせの食券を買えば両方セットで出てきます。
天ぷらが作り置きではなくきちんと揚げたてで出てくるのも味奈登庵の良いところです。横浜近辺の方でお蕎麦大好き!という方には一度足を運んでもらいたいとおもいます。

※白楽店ではそばつゆおかわりはお願いすれば普通にOKです。
 おそらくセルフサービス店舗はOKなんだと思います。
 それと白楽店での富士山盛りは「生の蕎麦換算で4人前は入ってる」、
 と聞いたことが有ります>どの位あるのか、食べる前に聞いてみた。
 味に飽きそうでしたら野菜天も併せてどうぞ。かき揚げを残すと
 最後がキツいです(苦笑)。
大食いかぁ…よく昔はココイチの1kgにお世話になったな…(´Д`)

シェアは確か大盛は大丈夫だったような…💧親が小さい子供に取り皿で分けてはいいけど、あからさまに子供の分を富士山盛りで賄おうとかセコいのは🆖ですね。
多すぎたから連れに食べてはいいような気がしますけど、出来る事ならグループ内で残さず食べて欲しいですねσ(^◇^;)
一日乗り放題の東急ワンデーオープンチケットで横浜に来ました!
味奈登庵(本店)にいざ!!

IMG_1717.JPG

テンションのハリと共に雨足強く...

アレに見えるはすわ、店長か?

IMG_1724.JPG

季節のメニュー秋鮭と帆立のかき揚げつけ天

おばちゃんに富士盛り尋ねたら頷く。
出てきたタワー(三枚盛り)。

喉ごしの良い蕎麦と美味しい揚げたて天丼でした。
ちょっと肌寒いけれど、ざる蕎麦食べたくなっちゃったなぁ〜❤(๑´ڡ`๑)

IMG_1721.JPG

季節のスペシャルだと三枚盛りでこのような感じです
これでおいくら?
お高いんでしょ~♪(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
やっぱりそば良いですね^^
今日は天ざるに・・
お昼食べたのにすでにお腹減ったw
この私の鉄の胃袋を以ってしても…満腹でござる。
しかしシーバス、横浜駅でなんとかファームのクリィーミーなソフトクリームをいただきました。

雨でなければ等々力渓谷…二子玉か溝の口に向かってマス。
数年前に「佐江戸店」に何回か通いました。
富士山盛りは無理だと思い、2倍程度の盛りと天ぷらを
頼んだような記憶が有ります。
蕎麦をたくさん食べたいときに行くお店ですね。

山田うどんは、家の近く(町田市成瀬)にありますが、入ったことが有りません。
埼玉県では有名らしいのですが、横浜界隈では、お店が有りませんね。
なんだ、地元の話題が。(笑)この前、ついうっかりつけ天の富士山しちゃって死にそうになりましたよ。(笑)白楽店は実家から歩いていける位近いです。
山田うどんは大和、綾瀬、座間などはありますよ。

いいな~お蕎麦
カツ丼セットのご飯お蕎麦両方大盛が好き。
無理すれば富士山いけるけどメタボなので💧
そ~いえばカレーハウスリオのシシカバライスとか半スパカレーとかしばらく食べてないな~
あそこのカレーも美味しいけどナポリタンとかケチャップライスが今のところ一番デパートの屋上や喫茶店のケチャップ系の味に一番近いんだよな~

8A6FD78C-B050-4FAA-85C9-D32B9FF670A5.jpeg

やっちまった…雨にけむる白楽前、終わらない夢を見たヨ笑笑笑

カレー丼セット、富士山盛り
カレー丼…あカレー丼セット。
…セットのお蕎麦って富士山もり…え!できるんですか?
大盛券(100円)×2枚で?

券売機でチケット購入

このような思考過程で脳内ではカレー丼と蕎麦セット、蕎麦富士山盛りは別々に認識されております。

愛とは後悔しない事
でも三度目の富士山盛りは、ちょっと後悔(笑)
>カレー丼セット、富士山盛り

!!!(  Д ) ⊙ ⊙

これは凄い!
私もこれは無理ぽ。
やっぱり私の食べる量ってフツーだったんだなぁ。
(*`゚ω´)-ω-))ゥン

そば屋さんのカレーとか丼モノって美味しいですよね、出汁が効いてて。
次は大盛です(笑)!

流石に蕎麦怖い状態?今月3回も行っちゃった。
本店タイプのセルフじゃない方が落ち着けますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。