掲示板

乗り換え後UQ

grande
grandeさん
レギュラー

今年2月にUQに乗り換え後の感想です。
一言で、非常に良かったです。
mineo(docomo/au)時代で一番の問題であった、
夕方、大阪駅付近で使えないは解消されました。
どの時間帯でも、サクサクです。
私は、ゲーム類はしませんが、ニュースとか、地図検索で
使いたいときに使えないのは非常にストレスがありました。

UQはお勧めですね。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
UQに満足しておられるようで良かったですね!
私もUQを検討中です。
私の場合は
mineo+UQで運用予定です。
mineoは速度面ではUQにかないませんがそれ以外では現状満足しています。
(wifiがないのは少し残念ですが)
頑張れmineo✌
1台を UQ mobile(Data) + FOMA sim(通話) で DSDS 運用しています。

持っている機種が au 系のバンドに対応していること、3GB/月で足りることなど、使用条件が合えば、UQ も良いですね。特に、お昼や夕方の速度に関する不満解消という点では、まったく同感です。

ただ、マイネ王で皆様のお話を伺っていると、本当に様々な使い方があるようですので、全ての方にお薦めするのは、ちと危険かも。
UQ1回線利用しています。
確かに快適ですね。
(マイネオは4回線利用)
パケット使いきった後の通信速度(300kbps)、お昼も快適ですか?
ブログとかでのUQのレビューを読んでいる印象だと、動画さえ見なければ、ストレスなく使えるようですが…。

最近、総務省から横槍が入っているっぽいので、改悪される可能性もありそうなので、そこが懸念点かな〜。
(2〜3年縛りで改悪されたら、さすがに辛そう)
こんちには、トッチンさん

>>パケット使いきった後の通信速度(300kbps)

これは、おしゃべり or ぴったりプランですね。「データ高速+音声通話プラン」ですと、mineo と同じ max 200kbps。この辺も分かりにくいところです。
なお、UQ の低速(200kbps)は、私の使い方では mineo と同等かと。
寒月さん
あ、勘違いしてました。
ご指摘ありがとうございます!
電車の利用が多い場合だと、無料でフリーWi-Fiが利用出来るUQ mobileの方が便利なのでしょうね。
UQ MOBILEのwifiの良いところは契約者全てが無料で使用できるところですね。
他はオプション料金が必要だったりブラン(契約コース)で使用できたり!
wi2 300のオプションエリアが無料で使えないのは仕方ないですが(>_<)
トッチンさん

UQは昼休みとか関係なく快適速度出してます。
低速300kbpsは反則レベルの平均500kbps出して来ます。
おそらくブーストを強化して初速を引き上げて全体を底上げしてます。

もうすぐレビュー投稿されると思いますが
昼休みでも低画質YouTubeを低速でも見れます。

オマケのお得情報
https://fan.uqwimax.jp/topics/detail/707
玉ねぎ部隊さん
情報とURLありがとうございます。

寒月さんからの指摘もあり、各種プランと低速モードの違いがイマイチ分からなかったので、さっき、UQのチャットで質問してきました。

平均で500kbps近くでるなら、なかやか快適に使えそう!
妻のワイモバイルの縛りがもうすぐ終わるので、次はUQを勧めてみようかな〜。
UQのすごいところは完全無料で、お試し2週間ができるところだと思います。
UQmobileでスマホまたはSIM ,UQwimaxでルーターを試せますので、最長1ヶ月間となります。これだけ試せば、長所も短所もある程度解るのではないでしょうか。
縛りはアンケートの電話対応とクレジットカード登録ぐらいですかね 。
費用対効果でしょうね。
何を求めるか❓でしょう❗

Screenshot_20180403-221845.png

ホントだバースト強化されてるみたいねw

昼時のmineoよりもUQ低速の方が快適という悲しい話w
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。