掲示板

転出しました

grande
grandeさん
レギュラー

契約後13ヶ月になったので、転出MNP手続きしました。
通信速度にうんざりです。
夕方、特に大阪駅周辺でまったく使えないのはストレスがたまりました。
オプションでも使えるようにして欲しかったです。
転出先はUQです。過去に、au系は大阪駅で通信が弱いことがあったのですが
mineoほどではないでしょう。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
UQは快適ですよ。
あと転出完了なら連係解除してくださいね。
mineo回線 4
UQ回線 1 使っています。
確かにUQ速いです。
🐰食いしん坊
まったく使えないっていう人の意見って
どこで、どのアプリ等を利用した時、どのように使えなかったのか書いて欲しい。
ゲームの同期が取れない為ゲームができないのか、ブラウザすらもタイムアウトするのか、時刻表が表示されないだったのか?YOUTUBEが見えないのか?参考にならない。

できればその辺りを詳しく書いて貰えると、同じ思いをする方が減るのでは?と思います。(それが無いと只の愚痴って見えます。)

でも違約金払ってでも転出すると思うほどは使い勝手は悪くなかった(我慢できた)という事かな?

我慢生活お疲れ様でした。
都市部での通信速度が遅いとの投稿はよく見かけていましたが、私のような地方ユーザーはとても快適です。
地域差が激しいようですね、地方も遅くならないようにあまりmineo利用者増えないとイイな(^^)
iPhoneのSIMフリーを使うタイプの方なら
「UQとYモバを更新月に行き来する」を基本計画にしておけば
程よい感じの使い易くて安い環境が保てると思います。
常時低速ONで高みの見物
もう一度読み返して
>速度にご不満を当初から持たれていましたよね。
とのコメント見て投稿履歴を確認して思い出しました。
何処でどのような時間にどのような事をしていたのか・・・

その後13ヶ月ずっと同じ状況だったのですかね?
期間を置いて同様の投稿をされていたので、同じ状況が続いたのですかね?

当時の投稿を見直しましたが、同じ時間同じ辺りで問題なく使えている人のレスもありましたが、結局、その差はなにか、良くする方法はないのかという内容はありませんでした。

あまり(YとUQ除く)MVNOに向いてなかったのかもしれませんね。

マイネ王自体は他社利用でも使えますので、UQとの使い勝手の差も投稿していただけると良いのではと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
UQならキャリアへ戻ればよかったかもね。
マイネオ残しーのUQとかおもしろかったかも。
iPhoneだからアンテナはUQって出るのかな。私はあれが嫌だ。
iPhone7じゃuq移ってもテザリング難民ですね。
我慢して耐え忍んで使うほどのものではないので、賢明な選択だと思います。
次のところで快適だといいですね!

ちなみに、私も大阪駅周辺でウロウロすることがありますが、Dプランのせいか、さほど不便を感じたことがありませんでした。
ポケモンを探したりWEB閲覧をしたりLINEしたりです。

数日前にはじめて梅田大丸地下1階でネットワーク難民になり、待ち合わせ場所を変更する事態になりました。1階に出て解消されましたが、他の場所でも度々ネットワークに繋がらなくなったので困りましたね。

でも、キャンペーンの恩恵で月額500円程度なので、まだしばらくはここにいますよw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
忘れてました。UQは速度すごく快適ですよ。レポート期待します。
夕方、大阪駅周辺で
どの程度使えなかったの?

メールや交通情報系アプリも使えなかったの?
動画が見れなかったの?

個人的にはモバイル通信で動画なんて見るもんじゃないと思っています。
MVNOなら尚更です。
grandeさんが転出されたおかげできっとわたしの通信速度は多少速くなったことでしょう。
どうも有難うございます٩( 'ω' )و
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
みんな嫌味言ってますが貴方のmachineにはUQのような美味しい電波を食べさせてあげてください。遅いより早いほうがいいに決まってますから。
マイネオでiPhone7や8は貴方よりおかしいですから貴方は正解ですよ。
私だってマイネオ捨ててdocomoへ戻った経験ありますから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
確かにお昼は使い物になりませんね。データ高速音声3Gプラン1680円無料通話ないですが有に変更もできるようになったので。
マイネオは遅くてもいいんだっていう意地がないと維持できません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。