掲示板

大阪駅の18時頃は使い物にならない

grande
grandeさん
レギュラー

IMG_0467.PNG

1番目と4番目が、大阪駅での測定です。
17時頃は、そこそこの通信速度ですが、18時台になると、まったく使えません。mineoは、wifiのサービスを提供していないのが欠点。まったく改善されないので、しばりがなくなれば、OCNモバイルONEに乗り換える予定です。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
大概、18:20ごろには大阪駅のホームに立ちますが

使い物になっているのは、わたしだけ........?

速いにこしたことないですけど、速い・遅いは体感&利用形態ですかね。

あっ! 低速モードで使ってる! 満足・満足....少しだけ不満....の時もあります。
私はこういうときの為にY!mobileのデータSIMをサブで活用してます。
スポットでしか使わないので月1.5GBでも余ります。
大盤振る舞いキャンペーン適用回線なら、Y!mobileを合わせても1000円くらいの維持費です。
UQMOBILEとか、YMOBILE(スターターパッケージ)はどうでしょう?
ストレスがたまるほど遅くなることはありません。
ただ、サービス内容が若干少なかったり、融通が利かない点や、ちょっと高い、などなどありますが、それを気になさらなければおすすめです。
ocn 契約後 2カ月たちました。

低速無制限は体感でmineoより少し上だと思います。


残念ですがOCN ONEは夕方から夜まではmineo以下です。
というコメントに同感です。 少し期待外れかな。

Wi-Fi接続しない時は結構ストレスになるかもです。
このコメントにも同感です。人それぞれですが、わたしも本体の速度に期待したいです。
スレ主の方はWi-Fi接続を重宝しておられるのですね。そうであればこのメリット大きいと思います。

まだ2カ月で人に提案するのも気がひけますが低速で良いならmineo よりocn いいと思いますよ。どちらでも気を使わず存分に使えます。

人それぞれなので、色々試してみて自分に合ったストレスのないsim を見つけてくださいね。
私も神様と同意見かな。
どれだけ違うかみたいので。
南海難波駅も酷いですよ。
でも発車したらちょっとだけマシですが…
絵を拝見すると、
1番目→2017年10月5日、下り2.65Mbps・上り2.09Mbps・ping値56
4番目→2017年9月14日、下り0.15Mbps・上り6.06Mbps・ping値126
ですね。
この間に9/20に大幅、9/28に超大幅、そして本日10/6に超大幅、と2回はmineo_Dプランの増強が入っています。
ましてや、17:00〜19:00は帰宅ラッシュですので、遅くなるのはやむを得ません。まぁ運営事務局の目標「3Mbps」からはそこそこ?乖離していますが...σ(^_^;)

2回(または3回)の増強が体感的に感じられないのならば、本家にお戻りになれば幸せになれると思いますが...。
酷い状況ですね。制限法の皆直しですよ。mineoの責任ですよ。       すまほの値打ちを考えますね。  
何も調べないで適当なことを言ってみるんですが、中国の国慶節は関係ないんでしょうか?
この時期USJ とかにかなりの数の方がいらしてる印象なのですが。
海外旅行客向けのsim 契約が臨時増加してパケ詰まり?なんて思ってみました。
今日の18時頃は酷かったなーと思ったもので。
ちなみに国慶節は8日までだったと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。