掲示板

圏外で使えない

grande
grandeさん
レギュラー

道中、圏外で使えませんでした。
兵庫県 12号線で立ち寄ったキャンプ場では使えませんでした。
auと契約しているスマートフォンでは、アンテナが5本立っていました。
これは、mineoが4Gしか対応していないから?
また、通話も繋がらなかったので、なんとかして欲しいです。
MVNOでは全部同じなのでしょうか?


9 件のコメント
1 - 9 / 9
制限してるのはau自体なので、無理ではないでしょうか?
grandeさん、こんばんは♪
au系の「全部」ですが、mineoとIIJmio、UQでしょうか。
UQは3G/4GどちらもSIMを変えることなく使えそうな気がしますが、いかがでしょうか。mineoとIIJmioは無理っぽいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
早期にロック解除して,docomoプランへ変更したいところですね…。
データの3Gは無理でも電話はできると思いますが、、。再起動や機内モードON/OFFでもダメでしたか?。
au通信とmineo通信、どちらも同じ端末ですか?
au通信は3Gでは?

au本家(4G)とmineo(A)通信、通信速度は差が出ますが通信エリアに差はないはずですが・・・。
私もau iphone6 plsuで圏外病になっておりました。加えて電源がおかしくなり電源を切っているのに画面が点滅したり、電源を入れてもすぐに画面が消えたりしました。あまりにもいろんな事を行ないましたので、どれが結果良かったのかわかりませんが、現在は順調です。
私が行った事を羅列しておきます。
①機内モードのON off
②iphoneの電源とホームボタンを同時に押す
再起動
③iphoneをリセットし復元して再設定する

多分③が面倒ではありますが一番良いと思います。
そうか,nano SIMなら通話は3Gですね。

それすら不可というのはちょっと不思議というか何と言うか…。

VoLTEなら通話も4Gだから,3Gしかダメなところでは通話もダメとなるでしょうかねぇ…。
マーママーさんや、ヒィロさんが仰るように、
VoLTE SIMでないとすると、通話も出来ないのは確かに謎ですね。

grandeさんがお使いのSIMはVoLTE SIMなんでしょうかね。
それによって、推測される原因が違って来ますね。

スクリーンショット_2017-03-27_5.46.59.png

>>兵庫県 12号線で
県道12号線でエリアをauとdocomoでチェックしました。
docomoの方がカバーしているエリアが広いですね!
行楽地はやはりdocomoの方が強いのでしょうか?

丹波篠山渓谷の森公園キャンプ場: 兵庫県篠山市後川上1170でauのエリア検索すると比較できます。
📌 画像はdocomoエリアです
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。