掲示板

左足骨折、入院中です。

はじめて投稿します。
8月末に階段を踏み外し、左足骨折、救急車で運ばれ、即入院、手術をして現在1ヶ月経っています。
あと半月で、スクリューと呼ばれるものをまた手術で取り出し、退院は10月末を希望してます。
現在、車椅子と松葉杖を併用しています。
リハビリ以外は、暇な時間を過ごしています。
病院の本、漫画も読んでますが、スマホが手放せません。
9月は繰り越し分合わせて6GBを使い切って、最終週は低速通信になってたようです。(笑)
なにか、おみくじを引くとパケットがもらえるそうで、それにも挑戦して見ようと思ってます。
最後に写真を載せておきます。
ギブス
半ギブス
素足 となってます。
素足は手術のあとが残ってますので、ダメな方は見ない方が良いかもしれません。
ながながと長文失礼いたしました。

KIMG1193.JPG

KIMG1194.JPG

KIMG1204.JPG


29 件のコメント
1 - 29 / 29
おだいじに。

わたしも半年前仕事中に段差を踏み外して腰と足をやってしまいました。
腰は今でも急に痛むことがあります。
左肘を自転車で転倒して、左膝を駅の階段で転倒して強打して、ヒビが入って変形しましたが、幸い自然治癒で回復しました。

お大事にしてください。
痛い(><
あと一月ですか。。。
早く良くなるといいですね、お大事に。
私も以前に階段で転んで腕を骨折した事がありました。
それ以来、出来るだけ手摺りを持って降りるようにしています。

階段の昇降には要注意!
出来るだけ「三点支持」を!
syouzin2000さん

はじめまして。
骨折、大変でしたね・・・(>_<)

あと1か月入院が続くのでしたら、
この「マイネ王」を満喫されるのはいかがでしょうか♡

掲示板やスタッフブログを読むも良し、
そこに、コメントするも良し、
ダンジョンをクリアしまくるも良し。
きっと、退院されるときにはマイネ王通になっていますよ♪

どうぞお大事に💐
お大事に。1月は長いですね(><)。
>syouzin2000さん
左足骨折大変ですね。
でも元気そうで良かったです。
早くなおりますようにいのってます。
半世紀以上生きて来ましたが、骨折はした事がありません。
入院生活は暇でしょうね。
スマホもほどほどにして読書とか勉強するのも良いかと思います。
わずかですがチップ送っておきます。
骨折と言えば、小学生の頃に右胸を強打、次の日から胸が痛んだのですがそのまま放置。
あばらの下の方に関節ができたようでいまだに動きます。
私もpajero23さんと同じで、人生が半世紀過ぎましたが骨折も入院もしたことないので、体験談は無しです。
イタイのはイヤですけど、「入院」には興味があります。

ま、所詮他人事なので無責任なことを書いてますが、当事者としての心境などをココで「連載」されたり、今しか、そこでしか出来ない何かに挑戦してみるのも良いかと(具体的には不明)

とにかくお大事に&ご安全に!
「超音波骨折治療法」が早く治るみたいだけど、
syouzin2000はこの治療法ですか?
かなり大きな骨折の様ですね、お大事にしてください
動画を見ることが無ければ低速モードでも十分いけますよ
猫のゴロゴロが細胞を活性化し、骨密度の維持に役立っている可能性があるそうです。
猫を見つけて足元で飼いましょう!
病院じゃ無理か(笑)
syouzin2000
syouzin2000さん・投稿者
ルーキー
皆さまの暖かい励ましの言葉、ありがとうございます。
チップと呼ばれる物もありがとうございます。早速お返しさせて頂きましたが、自分の分は使い切ってしまいました。
たくさんの「いいね」もありがとうございます。あまり「いい」状態ではありませんが…。(笑)
三太郎さんと同じく幸いながら骨折と入院の経験がまだありません。

節約モードでも投稿等できますので、動画を観ずに乗り切れたらいいですね。
お大事に
よろしくお願いいたします。
痛々しい(´;ω;`)
私もギプスで生活していたことがありましたが、あれ…痒くなってくるんですよね。
お大事に。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は
中学生の時に左足骨折
弁慶の泣き所と言われる場所で痛い痛い…( ´ A ` 。 ) グ ス ン
ギブスつけて約2ヶ月入院生活でした。

諸事情により
去年も手術で入院生活を送りましたが、まぁ約2週間と早かった為に大丈夫でしたが。
そう言えば、去年はまだマイネ王にハマっていなくというかあまりわからなくて、入院中は知人にLINEやメールするかブログぐらいしか使っていませんでしたね。

今ならマイネ王にハマり過ぎて
スマホ手放せなくてどんだけパケット使うか?…
病院だとWi-Fiない場所だし、決められた場所でしか使えないだろうけどちょっと恐ろしいですね~。
((o(*>ω<*)o))

今はリハビリ以外は時間を持て余してしまうかと思いますが、
お大事にして下さいね!
(*´∇`)ノシ ではでは~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
syouzin2000 さん
こんにちわ 初めまして

階段事故、骨折大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

階段での事故で、亡くなった方知っていますが階段と
言えども侮れないです。

わたしも大きな声では言えませんが、落っこちて
骨折に至らずとも、いたーい思い経験ありです。( *´艸`)

痛い思いがマイネ王デビューのきっかけに繋がったんですね。
退院希望まで、一ヶ月余りタップリ時間もありそうですから
マイネ王で楽しんで下さいね。
今日の歌。
 人生賛歌?

”・・・ 人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ ・・・”

https://www.youtube.com/watch?v=azJC0EpfWfM
お見舞いチップを贈りますね。お返し不要です。

puffer_(1).jpeg

退院したらスクリュードライバーで乾杯!
それまではお大事に。
お大事になさってください<<⑩⑩
私も左足骨折経験ありです。
骨折後はしっかりリハビリなさってくださいね。。
お大事にして下さい★

退院に向けて、減量に努めると、足には良いかと思います♥
見るからに痛痛そうです
複雑骨折なんですね~ 早く復帰されますように

僅かですが
syouzin2000
syouzin2000さん・投稿者
ルーキー
皆さまの励まし、体験談、ありがとうございます。
何もお返し出来ませんが、追記として現状報告をいたします。
私もほぼ半世紀を生きておりまして、骨折したことは今までありませんでした。自分は丈夫なんだろうと漠然と思い込んでおりました。しかしその自信は、あっという間に崩れました。
今思うのは、人間はいかにもろいかと言うことです。
誰にでも、今日、おきるかもしれません。(なぜか偉そうに聞こえたらごめんなさい)
入院ですが、整形外科の病棟なので、足の方半分、手の方数える程、残りの方は腰の圧迫骨折の方です。腰にコルセットをしているので分かります。
超音波治療はまだしてもっていません。医師しか処置できないそうで、忙しいのか…と思ってます。
今一番困っているのは公共料金の支払いです。
減量は一応しています。病院食しか食べなければ、そりゃあ痩せるなあと思います。
猫治療は…。(笑)
家には老犬がいます。ポケモンのレアキャラみたいなやつですが、彼にもう1カ月以上会っていません。
非常につらいです。頭撫でてやりたいです。
以上、又長々とすみません。
syouzin2000
syouzin2000さん・投稿者
ルーキー

KIMG1119.JPG

端の方にこの事件の元凶の、「地獄」の階段が見えますね…。
可愛いダルちゃんですね。
早く良くなって散歩に連れて行ってあげて下さい。
お大事に。
早く良くなって頭なでてあげてください
しっぽを振って大喜びするでしょうね


・・とワンちゃんが恋しくなることを言ってみる\(^o^)/
syouzin2000
syouzin2000さん・投稿者
ルーキー
皆様、ありがとうございました。
先ほど、おみくじを引いた所、「大吉」が出て、5GB頂けるとの事でした。
これで今月のパケットは心配要らなくなりました。
「不幸中の幸い」でしょうか…。(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。