掲示板

LaLaコール

本日auからmineo に乗り換えしました。
家内と2台同時に乗り換え家族間で頻繁に電話をするため、LaLaコールを登録して050から始まる番号を取得しました。
その後、LaLaコール同士で電話テストをすると通話料金20円と表示されました。LaLaコール同士は無料のはずですが
これは費用がかかっているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
無料ですよ。
課金表示は単に通話時間から案内しているものと思います。
たつやk
たつやkさん・投稿者
ルーキー
ご丁寧なお返事ありがとうございます(^^)
私は本日mineo2口のLaLaCallを解約しました。
LaLaCallが来年2月から有料化されることと、評判があまりよくないことをご存知でしょうか?
私は試験して使い物にならなかったので使っていませんでしたが、無料なのでそのまま入れていましたが、これを機会にやめました。
たつやk
たつやkさん・投稿者
ルーキー
コメントありがとうございます(^-^)
実際使用してみて使い物にならないようでしたら解約します( ´-`)
2月から100円の使用料がかかるということですね。それも踏まえて今後検討していきます。
通話で料金固定でオススメのところはありますか?
ちょっと主旨から外れますが、家族間通話なら手軽に使えるSkyphoneもお勧めです。

インストールするだけで、アカウント登録不要で使えます。今サイトを見たら、今日までPS4が当たるキャンペーンやっていました。
エントリーは無料です。

http://www.skyphone.jp/
mineoに乗り換えられたばかりということと、家族間通話ならLineトークでいいのに?と思ったもので、念のために書きました。
IP電話についてはZoiperとの組み合わせなどいろいろな情報があるようですし、私も検討中です。
情報も沢山ありますし、IP電話はあきらめガラケーとの組み合わせなどいろんなパターンも考えられます。先駆者も多く情報が多すぎてここで議論するのはかえってわかりにくくなりそうです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>通話料金20円と表示
上記からLaLaCallからの発信は間違いないと思いますが、通常の携帯の番号宛に発信されたように思います。宛先は050番号でしたでしょうか?

LaLaCallの番号など無料の相手の場合、発信時に番号の下に「Free」と表示されます。電話帳にLaLaCallの番号も登録しておけば確実です。

LaLaCall宛にかけて着信音がうまく鳴らないときは、こちらの留守電の設定を参考に、留守電の呼び出しの秒数を長めにするか、留守電そのものをoffにします。
http://support.lalacall.jp/setup/setting/call_option.html

そのほか「通話設定→音声品質アラーム」は 無効にしておくほうが良いようです。
http://support.lalacall.jp/setup/setting/app_setting.html
たつやk
たつやkさん・投稿者
ルーキー
たくさんの意見ありがとうございます!
今後の参考にさせていただきます(^^)
たつやk
たつやkさん・投稿者
ルーキー
wifi環境以外の場所で着信通知すらされないので解約することにしました。みなさんの意見がよくわかりました。
使いにくいアプリでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。