掲示板

全てが分かりにくい

アプリもマイページも欲しい情報にたどり着くのに時間がかかる。しょうもないイベントとかしなくていいからシンプルにして欲しい。


28 件のコメント
1 - 28 / 28
グーグル検索する方が近道です。
ボリューム満点激安ジャングル~♪
って聞いたことあるでしょ。
グーグル検索しない方は50%
過去に何度もリニューアルの度に見辛くなると文句を付けたものですけど。
マイネ王のスタッフと外注しているウェブデザイナーのセンスの無さに諦めを感じています。
でもこういうものは所詮慣れだからねぇ!!
慣れちゃえば自分の探したい項目もすぐ見つけられるからね
慣れるまで頑張れない人は
他のMVNOに行ってしまい
慣れるまで頑張れる人は
mineo&マイネ王に、はまってしまうというシステムとなっておりますm(_ _)m

というのは冗談で
ユーザーを楽しませようと
沢山の機能を持たせすぎて
ユーザーが置いてきぼりになっている気がします。
今後、使い易い画面になることを期待します。
掲示板に記すだけでは何も進みませんよ?

アイデアファームに、あにゃも様の思う シンプルなマイネ王とシンプルなmineoアプリの具体的内容を記して、ご提案されてはどうでしょう?

chasm.gif

ここは掲示板なのでグチは大いに歓迎ですよ!

>>しょうもないイベントとかしなくていいからシンプルにして欲しい。
マイネオにとって「加入してほしい or 続けて利用してほしい」お客さん属性が、こういうイベントを喜んでくれる人たちなんでしょう。
時々『一番安くして』という声も聞きますが、オプテージさんは最初から”ダントツ安い”は目指してないですからね。

これは
・受け入れて楽しむ
・もっとシンプルなサービス会社に移る
この2択でしょうか。

あにゃもさんに合ったところが見つかるといいですね。

※図 出典
キャズム(きゃずむ) - ITmedia エンタープライズ
https://www.itmedia.co.jp/im/articles/0706/01/news142.html
掲示板を間違えた
いくつかのコメントを削除しました。
ご迷惑をお掛けして
すみません…m(_ _)m
マイネオを使い始めて4ヶ月。知りたい情報は、Google検索で。暇つぶしはマイネオの各掲示板でやってますが、意識してないけど、知りたかったっていう情報にぶつかることも多いマイネオジャングル。
勝手にユーザーをカテゴリー分けして情報や広告をほりこんでくるキャリアが多いけどここは皆さんが、思い思いに情報書き込んでくださるので、思わずありがとーっていう情報にもたどりつけますよ。
知りたいことしか不要っていう人は、離れていくんでしょうね
情報量が増えると、分類、整理、場合により編集して纏めるなどメンテナンスに手間暇とコストがかかります。

無料、ゲインなしのSNSですから、経済面で限界が来ます。

Q&A等は、情報量が増えることで検索の邪魔が増えるばっかりになります。

今起きている個別事象に対する解答を今直ぐに知りたいのに、直ぐに出て来ない事が多いと、自然と過去の事例を見る意欲は失せて行きます。

似ていても同一の事象でない事もあります。

検索し易く、かつ過去の事例をわかり易く編集整理したものに常に更新されていないと、使われなくなってしまいます。

過去の事例をそのまま羅列したようなものは自然と利用されなくなります。

よって似たような質問が次から次に出て来たり、ちょっと堅苦しいイメージのQ&Aを避けて掲示板に悩みをぶつける事も起きて来ます。

あまり過大な期待をしないようにするしかなさそうです。
mineo歴4ヶ月ですがmineoページが使いにくいと同じことを思っていました。ハマっている人はハマっているようですがどうにも迷路のように思えます。せっかく楽しそうな世界だのにもったいないと感じます。
今現在それを実感しています。探したいことが見つからない!
所詮はフリーのものなので、仕方が無いのでは?

これが有料だったら、怒りまっせ!

あと、このマイネ王みたいなんは、他社にはないものですよね、たぶん。www
私も同じくマイネオのアプリやその他使いにくく分かりにくい。
もっとシンプルに誰でも使えるように直してほしい。
確かに解りにくい
マイネ王ベータ2にアップグレードが必要かも
そうですよね。
契約してから1年過ぎてからマイネ王よくチェックするようになりました。今も新しい発見だらけです!
マイネの中身なんかどうでもよくて、安い!というだけで満足してる人も居るかと思います。下手に手を出すとマスター達にマウント取られるだけですよ(笑)。
のんびり探索してていいと思いますよ。
共感しかないです。未だにこのコメント以外の掲示場の使い方すら分かりません(^_^;)
説明も、例えば「王国コインて何?」という疑問を抱いたまま読む書き方で、とても分かりづらくてストレスです…。
うーん💦 私は 直接関係ない イベントとか 無駄なコトの 遊び心は楽しいです。
ユーザーサポートは、AppleCareみたいに別料金にしてしまえば携帯電話の利用料金は下げる事は可能だと思います。
ですが、サービスはタダで当たり前という感覚の強い日本人には合わないかもしれませんね。
なんとか慣れてはきましたね✨
この料金なんだから文句言ってはダメですね😱
「利用者が盛り上げていく」ってのがメチャいいやん😁
そういう気持ちは素敵です🤗
先日、久しぶりに近くのドンキホーテのお店に行きました。
ドンキは頻繁に、棚揃えと通路を変えるので、毎回のように道に迷い、何がどこにあるか探すのに一苦労します(汗)
そんな感じなのかな…と、ふと、思い出しました😅
毎日、通っていればそんなことはあまり気にならないのでしょうけど…
みなさんのコメントの通りだと思います。
色々ありますが、うなずけることばかり。

今は無きmineoスイッチアプリ+ブラウザ(マイネ王)だけの方がシンプルでしたね…

多機能アプリ(mineoアプリ)になる流れは、他のMVNO事業者や他のアプリでも起きています。何処かがやると追従する…。時代の流れかな…

最近は、検索すら面倒でやらない方が増えました…

これだけの情報を分かりやすく管理することは何処でも大変…

道具(mineoアプリ、マイネ王サイト、ブラウザ、検索エンジン)はあるので、道具の使い方・楽しみ方次第かな…

マイネ王には、検索マスター、まとめマスター、回答マスター様たちがいらっしゃるので助かっています。

私も時間を取れることがあれば、先輩を見習って、誰かのお役に立ちたいと思っています。
ジャングルとの表現いいですね。私も探索する ので、なかなか見つけられません。
コツとかあるのでしょうかと聞きたいです(T-T)
まさしくほんとーに使いにくいです!!何度もログイン手続き繰り返すし煩雑で迷路のようなサイト 問い合わせもたらい回しだし 長年使用してきたけどさすがに怒り心頭ですー!!ここにコメント発散してしまいすみません チップ差し上げようにも いつのまにか連携解除されていて ログインや認証コード通知諸々 ついてゆけずで断念しました
イベントのアプデばかりで方向性間違えてますよね シンプルに使用したいのに
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。