掲示板

【Safari】マイページ 番号選択の際、電話発信しないよう仕様変更

マイページにログインし、「ご利用番号選択」の際に電話番号をタップすると発信しようとします。
どうもSafari使用だと起こる現象のようです。
左のラジオボタンを押すか、発信のキャンセルを押せば済み、慣れたらどうって事ない問題ですが、最初から回避出来ると良いかなと思います。
私事ですが、初めてログインする時に電話番号をタップしてしまい、自分自身に発信しようとして、アレッ(^◇^;)と戸惑った事があります。
新たにマイネオにした方が、戸惑わないに越した事はないと思うので、技術的に容易なら仕様の変更が良いのではないかと思いますがいかがでしょう?
(meta要素に"telephone=no"追加するだけでいける?そういう問題ではなく結構難しい事?よくわかりません(>_<))

アイディアファームに投稿しようかなと思っていますが、皆さまの意見を聞きたいです。

【Safari】マイページ 番号選択の際、電話発信しないよう仕様変更
20件の回答
仕様を変更して貰った方が良い
80% 16件
そのままで良い
20% 4件

5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ありますね〜、私も何回かなりました。

まあ気にならない程度ですか💦


アイデアファームに投稿は自由なのでしてみても良いんじゃないでしょうか😃
こちらのリンク先も一緒にご案内される方がいいと思います。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/15783
それは不便ですね。

前にMacパソコンで名簿みたいなの作ろうとして、友人の名前や電話、メアドなんかを入れてたら、全部リンクついてしまって、あげく使ってないメーラーが立ち上がってしまい、面倒なので挫折しました。
まぁ、バックアップ取るほどでもなかったのもありますが。

そういうハイパーリンクはまだ生きて(?)るんですね~。
iPadで試しましたがポップアップメニューが表示されます。
少なくとも、電話機能のあるiPhoneでは電話が起動、記述の仕方次第ですがAndroidやWindows Phoneも同じ反応かもしれませんね。
アクセスログでスマフォアクセスの割合を事務局で調べてもらい、このアンケート結果の仕様変更希望の割合を掛け合わせれば、おおよその全体の影響範囲が見えてきます。
スマフォでマイページを利用されてる方は少なくとも一・二度くらい、こういった煩わしさをご経験されているのではないでしょうかね。
あくまでも個人の想像ですが。
リルム
リルムさん・投稿者
ルーキー
アンケート回答頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
そこまで深刻な問題ではないのですが、煩わしさが少ないに越した事はないですね(*´ω`*)
アイディアファームに投稿してきます(о´∀`о)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。