にゃんこ大戦争 宮本武蔵じゃないよ

Screenshot_20190712-012342.png

本日はどうやら宇宙が24時間トレジャータイムらしいですが、やっと出てきた、無料キャラ宮木武蔵が貰える面をやる事に。
途中にツバメが猛烈に出る面に苦戦したが、気配がしたら豚カイさまが間に合えば勝てると解り、ノーコンで到着。
噂の骨は、この章の最初の面の★3だった。しかし★3をやるには★2を全クリアーしなければならない。

Screenshot_20190712-012742.png

ニャンダムからさんざん煽って全く出なかったステージ。しんどかった。こっちは絶地獄門なんかに比べたら、動画見ただけでキャラは別でも負けない。つまり、まだぬるい。
以下に絶地獄門とかが異常か理解できる。
たしか6面でワンセットな記憶。
しかしこの面は5面で詰まった。
どうしても動画みたいにはまらない。フラッグが一つあるうちは絶対に、ネコ缶は使わないよう、何回かやり直して、ついに、宮木武蔵の最終面。

Screenshot_20190712-023342.png

いや、これですね、また、確定ドロップじゃないんですわ。つまりトレジャー使わないとまず落ちない。
しかし動画では超楽勝の速攻で1分ちょいでみんなクリアしてる。
大狂乱のコンボに、取り敢えず早い新幹線、ムート、ノーマルライオン、真田、あと一つはオマケ何か。
これで全出しするだけで余裕でおわるらしい。
しかしじつさいやると、武蔵が出たあとに何故かハメが解除になりムート死亡。これムート死んだらまず終了。 取り巻きゾンビ倒せても、巻き返しまで資金堪らないのでハメができず必ず負けます。
で動画見て何が原因かじっくり見ると
大狂乱のライオンのヘドバンの一回の隙間にジャストでムート殴り一発目が入り続けないと、ハメから脱出されてしまう!(*﹏*;)
いや、これ目押し出だしても狙うの無理なんで運ゲーでした。
一応レベルも見たけど上限突破なし、大狂乱はよくて40、ムート30新幹線とか40で私と同じ段階。なら出来るはずだが出来ない。
理由がわからないが、一回負けるとボスは40%削れてる。つまり3回目コンテニューすれば確実に屠り、トレジャーでゲット。
やるしかない。正攻法なら波動キャラなんで、猫マシン、前田慶次、白トゲラン、白ムート、たこつぼ、チビライオン第3と候補はあるが、時間で、ゴリ押しにした。絶地獄門と違いまず確定だからだ。
でやはりハムに失敗しつつ無理やり勝利のゲット!

Screenshot_20190712-023741.png

宮本武蔵じゃなくて宮木武蔵です。どうやら第3形態あるみたいですな。スマホ版はウルルンとニャンダムは第3無かったような…
性能見たら、泣けてきます。
右上に性能ありますが、

波動無効、単体攻撃だけ

なんです。明らか2前田慶次が取れない保険のキャラです。前田慶次は体力減少から攻撃アップ、黒に強い、思ったより安く再生産早い、コンボもありと、相当に強い。
このキャラ多分使うことないでしょうね、前田慶次あるヒトはあるひとは…

でまずタイトルに戻り、次は何報酬くれるか画面切り替えたら告知なし…終了…
一応ラスト面での報酬は知ってるんですがかなしいですな。ぶっちゃけウルルンしかまともに使った事なし。
夜からは振り絞って宇宙7面頑張ります。(〃゚3゚〃)


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。