掲示板

sprocket

「スプロケット」って聞いて、それHPだろ、いやチャリだな、そう思う人も多いかも知れないでござるが、なんと販促ツールらしいでござる

うー、なにか分らないでござる

ん?どこかで見たような、と思ったでござる

”YES”を押すのか”NO”を押すのかは、ほんのちょっとの差だったりすることがあるでござる
そういう時に、”YES”を押してみたいなと思わせるのがスプロケットの狙いであり、仕組みのようでござる

複数シナリオを実施、コンバージョン率は最大166%に
株式会社ワコール様 導入事例
https://www.sprocket.bz/casestudy/ec/wacoal/
「訪問した人を適切に案内し、購入を促進」

サイトの訪問数やページの閲覧数多いのに注文数が少ないのは、果たしてちゃんとその商品にたどり着けているのか、途中で「もう止めた」になってないかはECサイトにとってはとても重要なポイントでござるが、その理由が分らない場合が多かったでござる
リアル店舗の場合はスタッフやショップ店員からのフィードバックもあるのでござるが、さすがにオンラインでは難しいでござる

「情報の”ちょい足し”にも、Sprocketが最適」
カートに入れたけど、ほしいものリストに入れたけど、もっと別のサイズがあるのかな、送料はどうなんだろう、取り寄せなのか在庫があるのか、そういう事を考えてしまってなかなか決断出来ない事があるのでござる
そんな顧客の背中をドンってのがこのシステムなのかも知れないでござる

スプロケットだけでなく、顧客の購買支援としてオンライン接客も増えているようでござる




ワコール
新型コロナウイルス感染症の感染防止のために外出を控えているお客さま、時間がなくて店舗になかなか来店できないお客さまのために、無料ビデオ通話アプリZoomでの「オンライン接客」サービスを開始しました
https://member.wacoal.jp/campaigns/17920

リアルな接客サービス向上を目指した講習会も、今ではオンラインでの上手な接客法を教える講習になってきていたりもして、これから益々オンラインでのショッピングが普通になりそうでござる

アバターだったら接客担当は・・・ でござる

その内、あちこちのマイネオショップでも、店頭にサイネージ ディスプレイが置かれているだけになるかも知れないでござる

「派遣の雇用を守れ」と一部で騒がれないように各社努力しないといけないでござる

そんなのは別として、mineoの新規申込などにsprocketが導入されて、ちょっと困った時に横からウサギが出てきて、「こっち押せぴょん」、「オプションは入れとけぴょん」「保険もあった方がよいぴょん」と暗示を掛けて、いや誘導するようになるかも知れないでござる

まあ、既存ユーザーからすれば「金使うなら回線増強しろ」って声もあがるかもしれないでござるが、利用者が増えないと会社の存続もあれだし、仕方がないかも知れないでござる


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。