掲示板

Blacklisted, yes! it exists : ocn mobile one

Updated on 2020年1月21日 13:36 JST
特にどうしてもって訳ではないのでござるが、ひかりテレビショッピングで端末を買ったので、新料金になったこともあり、下記キャンペーンを利用して試してみようかと思ったらこんな事でござる
https://shop.hikaritv.net/shopping/app/customer/campaign_entry/init/201912_ocnsim1u/


以下、申込み最終確認後の次でのエラーメッセージでござる
申し訳ございません。お手続きを正常に終了することができませんでした。
お手数をおかけいたしますが、カスタマーズフロントへお問合せください。
【お問合せ先】
カスタマーズフロント
電話番号:0120-5/*5/*
受付時間:10:00~19:00 (日祝・年末年始除く)

●お問合せの際は以下のエラーコードをオペレータにお伝えください。
エラーコード:W_UOAP000_037
(ダブリュー アンダーバー ユー オー エー ピー ゼロ ゼロ ゼロ アンダーバー ゼロ サン ナナ)

以上

っていうか、こう言う流れをちょっと期待していたでござる
マイネ王でも、OCNとかgooSIMSELLERのブラックリスト入りとかの話題があって、なんだか遅れを取ってしまったようで「良い人ね」って言われるよりも「悪い人ね」って言われる方が嬉しかったりするのと同じ感じだったりするのでござる

折角だから、カスターマーズフロントに電話したでござる

想像した流れ
「電話しろってエラーコードが出てきたんですけど」
「はい、そのエラーコードでしたら、一生契約できませんのであしからず」

実際の流れ
「エラーコード出てきたんですけど」
「はい、エラーコードはテクニカルサービスの方に電話してください」
「いや、そういう意味ではなくて契約しようとした時にエラーが・・・」
「なにか記入ミスとかがあったのではないでしょうか」
「申込み途中でミスがあったら、最後まで進めないんですけど」
「はい、でしたらやっぱりテクニカルサービスの方に」
「だったら、なんでカスタマーズフロントにって書いてあるんですか」
「Nから始まる番号をお持ちですか?」
「ないです 新規申込中なので」
「そうですね こちらでお調べできませんのでテクニカルサービスへ」

繋がるまで30分近くかかって、この押し問答を10分近くしてから、仕方無いのでテクニカルサービスで電話したでござる

想像した流れ
「あのエラーコードが出たんですけど」
「はい、そのエラーコードはこちらでは分りません 二桁とかのものだけしか分りかねます」

実際の流れ
自動音声「カスタマーズフロントにおつなぎします」


絶対舐められているでござる


マイネオのサポートがどうとかこうとか怒っている人も結構いるようでござるが、実際一番ややこしいのがOCNでござる

ともあれ、総合判断でもなんでもいいのでござるが、電話しろって書いてあって電話しても埒があかないのもイヤなので、もう一度カスタマーズフロントにかけてみたでござる

前回の担当は□木で、エラーコードすら分ってないような感じだったでござるが、今回の担当は△木で、一応流れを話すと割合スムーズにエラーコードの確認まで話が進んで、その当たりでたぶん誰かに連絡して□木との通話記録をチェックしたのか、前回の話の内容を把握した感じで、担当者からコールバックしますとの話になったでござる
(前回担当の□木はコールバックの言葉さえ知らなかったでござる)

で、不良顧客担当からの連絡待ちでござる

翌日電話があったでござる
端末付の回線申込みは、一生涯で1回だけしか認めない決まりになっているようでござる

最近決めたのかと思われるのでござるが、過去に遡って適用されるようでござる
過去に端末付で申込んだ人は運が悪ければ同じ目に遭うかと思われるでござる





不良顧客担当ではなく、△木から電話があったでござる

係の者(お前は誰だ?)からお電話をさせて頂く前に、お名前を確認させて頂いて良いでしょうか(さっきから何度もしてるぞ)って事なので、名前に引き続き、固定電話と携帯電話の電話番号を告げると、カード番号の確認をしたいので、このまま転送される自動音声に従ってカード情報を入れて下さいとの事でござる

これって、大がかりなカード詐欺?って思わせるような雰囲気の中、カード番号、有効期限、セキュリティコードまで(妨害音も無い状態で)入力したらまた△木に繋がったでござる


確認ができましたので、担当者(お前は誰だ?)からご連絡させて頂きたいと思いますと言う事で終ると思ったら、2~3日かかるかも知れませんのでよろしくお願いしますと続いたでござる


いや、もうそこまでしてって思ったでござるが、気の弱い性格もあって、「はい」と返事をして電話を切ったでござる


スマフォ情報局氏のサイトでは、マイネ王で何度かでているgooSimsellerでの「402エラー」についての記事へのコメントで「W_UOAP000_037エラー」の事がでてきますが、ダメならダメって申込みページで断った方が面倒くさくなくていいんじゃないかと思ってしまった今日この頃でござる
http://web.tank.jp/phone/?p=13976

参考
前回契約  2019年4月~9月
前々回契約 2019年1月~6月
前前前世契約2018年10月~3月
支払残なし、SIMカード返却済

OCN辞退セット、マイネオさん出してんか?でござる

aaaaaa.jpg

帰ってきた毎日くじ
2020年1月20日(月)00:00:00 〜 2020年2月2日(日)23:59:59
特典付与率 1日あたりの付与上限
100% 50,000円相当
20% 4,000円相当
10% 2,000円相当
5% 1,000円相当
1% 200円相当
ハズレ -
https://auctions.yahoo.co.jp/campaign/promo/kuji/

ギフト500GB買って、小分けにして・・・ 妄想が止らないでござる


1 件のコメント
1 - 1 / 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ひかりテレビショッピングで端末を買ったので、新料金になったこともあり試してみようかと思った

ひかりテレビショッピングで端末だけ買ったということでしょうか。
でOCNの方は契約できず?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。